>>424
ごめんなさい、あにさんは女性だとばかり思ってました…笑
この物腰が柔らかさは女性かなぁ、と勝手に…。

今の状況については、420に書いた通りかな。
今日、会う約束をしてるから会えたらいいけど…。
もちろん会いたいのもあるけど、今日はごはんを食べさせる日だから。

実は昨日、夜通し友達と電話してたんだ。
わたしが大泣きしたりしても、泣き止むまで待ってくれた。良い友達だよ。
馬鹿馬鹿しい話もして、本当に久しぶりにお腹抱えて笑った。
そしたら、昨日までに比べて凄く気分が明るくなったよ。もちろんまだ完全に明るいとは言えないけど、それでも凄く楽になった。
あにさんの言う通りわたしがつらいと彼氏もつらいだろうし、友達にも
「あなたが恋人を大切に思う気持ちは分かる。でもあなたのことを大切に思っている人たちは、あなたが無理すると悲しい。そのことを忘れないで」
って言われて、胸に刺さった。
もっと肩の力を抜かなきゃな、と思ったよ。
年末年始、その子と遊ぶ予定を入れてみた。彼氏以外の誰かと遊ぶなんて久しぶりだ。今まではいつSOSが来るか分からなくて、なかなか外に出られなかった。
でもこの年末年始の休みは、身も心も休めてこようと思うよ。
受験シーズンだから、年末年始でも仕事があるのはちょっと困りものだけど…(言ってなかったかな、講師をしています)
全部投げ出して休みたいなぁ。
でも生徒を投げ出すわけにいかないもんね…こういうところがいけないのかな。

とにかく、この年末年始は自分のための時間をたくさん作ります。
マッサージ行ったりとかもしたいなぁ…。