>>466
あにさんこんばんは!

先月〜今月頭はほとんど食べられなかったくらいだけど、少しずつだけど食べる量が増えてきて、体重も戻りつつあるよ。
今日はこの時間に惣菜パンを食べてしまった…笑
食事が美味しく感じられるって凄いことだね。前は本当に砂を噛んでるみたいだった。

そっかぁ…他にもレスくれた人いたし、ロム専の人でも心の中で応援してくれてたりするかもしれないんだね。
読んでるかは分からないけど、皆ありがとう。

良くも悪くも真っ直ぐ…よく言われるなぁ。真っ直ぐで不器用な癖に、頑固で絶対折れないの。笑
実は虐待やDVされてる人を助けようとするの、初めてじゃないんだ。
教え子を児相に連れて行ったりとかね、そういうこともしてた。
通信教育でカウンセラーみたいな資格取って、親子や夫婦の間に入ってそれぞれの言い分聞いたりとか。
「いつか逆恨みされて刺されるよ!」とか色々言われたけど、やめる気にはなれなかったな。だって目の前で人が泣いてるんだもん。
空手でも他の子をかばっていじめられたりとかしたな。でも見過ごしたら絶対後悔すると思った。
今ならもっと上手く、ズルく立ち回れるはずなんだけどね。笑

あにさんが「彼氏さんもきっと笑ってる465が好きだよ」って言ってくれたのを最近気にしてて、彼女(>>464にも書いたけど、本当は彼女なの)と一緒にいる時もそうでない時も、ポジティブな思考と笑顔を心がけてみたんだ。
そしたら、不思議と彼女も体調が良くて…。幻覚や妄想もないみたい。
さっきなんか、「嬉しい」とか「楽しい」っていう、ポジティブな気持ちを口にしてくれたよ。凄くびっくりしたし嬉しかった。
それと、わたしへの恐怖心も少しずつ薄れてきてくれたみたいで…大分普通に会話出来るようになってきてる。
もしかしたら無理させてるのかもしれないけどね…。
でも、何を言っても「大丈夫」しか返ってこなかった日に比べたら、大きな進歩だよ。
あにさん、本当にありがとう。
笑っていたいのに、何故か涙が出ちゃう。笑