>>478
477です。
連投になってしまって、スレの皆さんごめんなさい。

わたしの恋人と凄く似たことを言っていて、レスせざるを得なかった…。
ちなみにわたしの恋人は、まだ進路を決めかねているよ。進路がどうこう言う状態でもないんだけど…(良ければレス読んでみてね)

ちなみにわたしも、中2まで絵の勉強をしていたんだ。美大に進むつもりで、美術教室に通ってね。
でも、中2の時に心が折れた。才能の無さに気付いてしまったんだ。
それから美術とは離れて、違う道で大学院まで行ったけど、美術で得たものは決して無駄にならなかった。
それに今は、親が運営しているスクールのパンフレットに載せるイラストを描いたりしているよ。後はコミケで販売したりとかね。
同じゼミに、似たようなことをしてる友達もいた。
美大に行かなきゃ美術を学べないとか活かせない訳じゃないから、あなたの言う通り無理に美大へ行かなくてもいいと思う。

でもどこの大学に進むにしろ、現役で行かなきゃいけない訳じゃない。
わたしの母校は教室におじいちゃんおばあちゃんもいて、色んな世代の話が聞けて楽しかったよ。
何が言いたいかっていうと、もっと年を取って学びたくなったら美大に行き直してもいいんじゃないかな、ってこと。
わたしも20代になってから空手を始めたり、20代後半になって声優養成所に通い出したから、少し分かる。笑
人生何が起きるか分からないし、何も今すぐ全てを決めなくてもいいんだよ。切り捨てる必要もない。後にとっておくことにしない?

思春期のパワーって大きいし、毎日ぐるぐるしちゃってつらいよね。でもその痛みは成長している証だよ。

親御さんとは進路の話はしているのかな?
親御さんが将来のことを心配しているなら、まずは職に困らないような学部を出て、お金を貯めてから美大に行くというのもアリだと思う。
文章を見ると、あなたなら大学受験の勉強だって出来る気がする。
現役講師が言うんだから間違いないよ。笑
それと、二部とか夜間の大学に行って資格を取るとかね。色々道はあるよ。
短大や専門学校からの編入だって、分野によっては出来るしね。

それにわたしは今でこそ社会人してるけど、心の病のせいで大学院を修了するのに普通より時間がかかったし、修了してからニートの期間もあった。
障害者雇用で入った会社も3ヶ月で休職した。数日で辞めた会社もある。
でも今、どうにか生きているよ。

大丈夫、何とかなるから。
今はぐるぐるして苦しいけど、その後絶対に大きく成長しているから。
今までよく頑張ったね。
的はずれなレスをしていたらごめんね、その時は流してね。