>>476
こんばんは。今日は、彼氏ともども、元気に過ごせたか?
明るい兆しがあったようで、何よりや
結婚はまた別問題かとは、思うけどな
彼氏が、すまんが、ここはLGBTの専門ではないから、便宜上そう呼ばせてもらうが
彼氏が恐怖を覚えて、ナカナカことが進まんか。シェルターに行く話しが出とるくらいやから
今の環境が悪いことには、違いはないのやろけどな
しかし、むつかしい病気や思うと迷うかもしれんが、例えばやな、こどもが
歯医者怖い言うても、連れていかんかったら、大事な歯があかんになるやろ
そこは、ヤハリ粘り強く、働きかけ続けよな
彼氏としては、今の環境が悪けれども、知らん人のおるとこに隔離されるのもまた、
思とるんかもしれんから、怖い思いせんでええようになるとか何とか言うて、徐々に、徐々にでもな
シェルターでも怖い言うならそん紹介してくれた漢方のとこの人に、入所した人がどないやったか
何かええ例でも、聴いてきてみてはどうや?
起立性調節障害については、ワシもその気があってな、倒れる度に方々尋ね歩いたら、リハビリがある
聴いたことがあるで。それ以上詳しい、当事者のことなど聞きたければまた、教えてな
最後に、少し調子がええなら、何か無理の無い範囲で、彼氏に自主性を持たせてみてはどうや?
又聞きやから、想像でしかないが、そん彼氏のパニック言うのんは、長年自分の意思を示そうとすると
虐待され、人にムリヤリどうこうされるのを恐れつつも、それに対して何もでけん自分と言うもんに
葛藤を覚えるから、パニックになるのではないか?
例えば運動なら、散歩とかストレッチとかからでもな。陽の光だけでも、浴びさせてやってな
美意識のことについては、骨格はどないもしょうないが、化粧でも教えてやったらどうや?
ホレ、今時のビジアル系とかの人、男でも化粧しとるやろ。髪は切られてまうかもしれんが、
化粧やったら、落としたら見つからんやろしな
他、料理な。差し入れに行った当日はそら、温いもん食わせられるやろが、他の日はどないしとんのや?
冷凍か、カロリーメートか何かか?最近寒いこともあることや。人間食は、大事やで
調子のええ時に、一緒に何か簡単なもんでも、作ってみてはどうや?
一緒に料理しとったら、何も喋らんでもコミユニケーションになるやんか。共同作業言うもんも、ええもんやで
そうして、自分はできるんや思たら自ずと、自分の考えや意思を、表すことが、できるようになってくるかもしれないからな
大丈夫、ワシがついとるがな(´・ω・`)
皆へのお見舞いの言葉まで、ありがとうな。>>476も、元気でな