>>563
ワシさん、こんばんは!
今のところ、彼氏との間のやりとりは順調だよ。このまま穏やかに進みますように。

お家が厳しい訳じゃないんだよね…むしろほったらかし。
でも、どこで誰が見てるか分からないから…これ以上は控えるね。
それにわたしと彼女が付き合っている事はもとより、わたしの存在すら向こうの親は知らないんだ。
というか知られずに活動するよう厳命されている…。
警察や行政に複数回通報したのも全てわたしだし…。
10年以上前、通報されたことに逆ギレして幼い彼女に暴力を振るい、通報者を血眼で探した前科があるような親だからね。
だから護身のために、空手の道場に早く戻らなきゃいけなかったんだ。

それがね、起立性調節障害も今通院してる病院では「ただ怠けてるだけ」と言われてしまったから…。
新しい病院にかかるには、保護者の同意が必要だから転院も出来ず…。
ただ、漢方薬局の先生が「フラつくのは栄養不足のせいもある」と言って、栄養不足を補ったり、フラつきを抑える漢方を処方してくださったよ。
お陰でかなりマシになってるみたい。
ストレスで肝臓がダメージを受けてて、何を食べても吸収されない状態だったんだって。肝臓にも効くような処方にしていただいたよ。
見た感じ、漢方飲み始めてから少し顔色がいいかな…頬もふっくらした気がする。
彼女には心を落ち着かせる漢方も処方して貰ったけど、そういや妄想や幻覚もここ数日で急激に減ったな…。パニックが起きそうになったら、自主的に漢方飲んで落ち着いてるし。
飲み始めてから2週間以上経ってようやく効果を実感する人が多いと先生から聞いたけど、本当だったよ。良い先生に出会えてよかった…。

しかしこんなことになっても、相変わらず向こうの親は朝食も昼食も用意しないし。
以前は昼食代をいくらか置いて行ったらしいけど、立てない彼女にそりゃないだろうと…。
しかも最近はその昼食代もナシ。夕食も作って貰えない日も増えたとのこと。
なのに病院代(2000円いかないくらい)が高いとネチネチ文句を言い、彼女の妹には言われるがままにお小遣いを与えてる。
親も妹も彼女の財布からお金を抜いて行くことすらあるのにね。
ごめんね、あまりにもイライラしたから愚痴らせてもらった。もちろんこういうのも記録取ってて、弁護士さんに渡してるよ。
こんな状況じゃ、栄養不足でフラフラもするよね…。
今日はあまり時間がないけど、遅いランチを一緒に食べる予定なんだ。いっぱい食べて貰わなきゃだし、わたしもいっぱい食べないと!

シェルターのことも起立性調節障害のことも、あと少し様子見て彼女が落ち着いて話せるようになったら伝えてみるね。
阿吽の呼吸、忘れないようにしなきゃ。

今日は寝ついてから4時間で目覚めてパニック発作、お薬飲んで二度寝するも1時間おきに目覚めてその度にパニック発作起こしてた…。
何か今日はひどかったよ。いつもは寝逃げ出来るのに、今日は出来なかった。
薬や水を飲めばすぐ収まるんだけど…それでもぐったりしちゃう。
次の通院で主治医に相談しなきゃだね。
自分のことも気を付けるよ、ありがとうワシさん。

明日は凄く寒いらしいから、ワシさんもあにさんも皆も、暖かくしていてね。