>>639
ワシさん、明けましておめでとう。今年もよろしくお願いします。

>>654にも書いたけど、今日は低気圧が凄まじくてわたしも彼女も体調がめちゃくちゃ。
新年早々、不安と動悸が止まらない…。

そうだね、環境さえ良くなれば落ち着くんじゃないかってわたしも思ってる…。
彼女の病状がもう少し落ち着いてくれたら、シェルターの話をするんだけどね…。
晦日から三が日にかけて無理やり親戚の家に連れて行かれたり、その親戚の家でもいじめられたり、初売りの荷物持ちさせられたり…。
見てて不安になるよ、早く三が日が終わって欲しい…。
彼女も相当ストレス抱えてるし…。
まだ愚痴ってくれるだけ良いんだけどね、誰にも言えなくなったらそれこそ危険だろうから…。
彼女がしばらく他人と接触したくないから、連絡は最小限に留めることにしたってここに書いたけど、愚痴を送ってきてくれるようになって嬉しいやら悲しいやら。
自分の気持ちを話してくれるのは嬉しいけど、それだけストレス抱えてる訳で…。

わたしも彼女と話すときは電話派なんだ。
でも彼女が、電話だと頭が処理しきれずパニックになってしまったり、少し前のことも忘れることがあるから文章の方が良くて…。
それに疲れてる時や調子の悪い時は声を出せなくなってしまうしね…。
だからわたしは電話で喋りつつ、彼女はそれを聞いてラインのチャット機能で返事をする、ということが多いよ。
でもここ数日は電話すら出来ていないし、ラインも最小限だから…落ち着くのを待つばかり。
それにね、モメることってほぼ無いんだ。むしろお互いに謝りすぎるところがあるかなって思ってる…。
お互いに「どうしよう、嫌な思いさせたかな」ってひとりで不安になってひたすら謝り倒したりとか…。
相手は気にしてないことも多いのにね。

今日はとにかく気圧のせいで不安でしょうがないけど、明日から仕事だしなるべく眠れるように頑張るよ。
友達が夜に電話をくれる予定だから、それで安心して眠れるといいな…。

2019年がここの皆にとって、実り多き年でありますように。