【 ID無し 】 趣味と娯楽について(´・ω・)・・・ Part.10
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とかく孤独になりがちな我々メンヘラ。
みんな趣味や娯楽について熱く語りたいよね(決めつけ)
でも今スレ数が少ないし、ID出ると書きづらくなったりするよね。
名無しでOK、続けて語りたい人はコテ酉つけて、色のない日常に彩りを・・・
※ 違法だったり、性的・変態的・猟奇的な趣味の話は絶対に禁止で
※スレを立てる時はスレ本文の1行目に
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をコピペしてね
みんな仲良くね(´・ω・)・・・
※前スレ
(ID非表示)趣味と娯楽について(´・ω・)・・・ 8
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/mental/1528206421/
(ID非表示)趣味と娯楽について(´・ω・)・・・ 9 (DAT落ち)
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/mental/1544404127/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured (´・ω・)IDとIPについては住人さんにお任せすると書いたけど落ちてしまって、私が持ってるテンプレは私が最初に立てた時のしかなかったので、古いテンプレです
みんな仲良くね(´・ω・)・・・ >>1
スレ立て乙!
とりあえずKotlinでAndroidゲーム作りたい
作る
静的言語でゲーム作るという新体験をしたい 達郎の歌では
「さよなら夏の日」「THE WAR SONG 」
をこよなく愛しているわ ワイもぴよ将棋やってるけど、
まぐれで1回ぴよ帝に勝てた ぴよLv20の戦績見たら14勝24敗だった。序盤で「あっミスった。やーめた」って中断したのあるから実際もっと負けてるな レベル20ぴよ馬は、棒銀であっさり勝てた(86手でぴよが投了)
棒銀やってみて 仕事で少し時間が出来たから徹底的にコードを綺麗にする、という事をやってみたらものすごく楽しめて、やはり自分はコード書くの好きなんだなあと思った
と同時に3年ぐらい前にゲーム作ってた頃と比べるとほんともう桁違いの実力付いたなとも思った
まあ、まだ今の自分より10倍も100倍も1000倍も出来る人がわんさかいるのがIT業界だから何も威張れないけれど、成長は面白い
数年前と比べてこれだけ上がった実力で冬休みの趣味グラミングがどれだけのびのびと出来るか楽しみである ぴよ将棋のコードを作った人天才過ぎるだろ
技さえあれば勝てるというものでも無いところが奥深い レベル40のぴよ帝やレベル39のぴよ姫クラスになると、
コンピューター特有の弱点になるようなクセもないし、
手数のかかる穴熊を組んでも攻めの遅さを感じさせない
本当に死角が見当たらないお じゃあ、ぴよ星矢は宗教ゲームという事になるなw
それにしてもピヨ吉Lv29が強すぎて、敗因を解析してはみたものの
推奨手がとんと理解が出来ない(´・ω・`) 今日レベル39のぴよ姫に勝ったよ!
相手の攻めをことごとく受け返して、
じわじわ歩得を重ねていたら、
終盤にさしかかった頃にぴよ姫が投了した Javaでゲーム作るチュートリアルのコードをKotlinに置き換えながら勉強してる ゲームのチュートリアルがキーボードかマウスクリックにしか対応してなかったので、スマホ用に左右・ジャンプボタンを追加
動かせるようになった メリー・クリスマス
ちびお母さん1歳、童顔美人顔なんでメロメロに和んでくれたら嬉しいな
http://imepic.jp/20181224/581190 ツイッターで流れてきたけどプログラミングに対する一般的な意識変わったよねえ
オタクがやる地味なものってイメージから華やかなものになった気がする
うちのお洒落大学生の弟もプログラミングやりたいとか言い出したし
深夜アニメも普通にみんな観てるし、なんかオタク文化全体に対する意識の変化がはっきりある メリークリスマスなのニャ
>>67そうそう、これなかなか消えもしないし良い記念になるよ! >>67写真撮ったこの瞬間て永遠になると言って過言じゃないからね
なんの気無しに撮ったもんでもその価値は大きいよ
貼れば人も見れるし マップエディタで作ったマップを読み込んで衝突判定と描画するの出来た!
ゲーム開発の本にプロトタイプ段階で設計にこだわる必要はないと書いてあったから汚いコードでもいいから作る事目指そうと思った ゲーム作れるなんて凄い
やる気と時間あれば簡単なやつはプログラミング未経験から一ヶ月ぐらいでも出来るよ、ソースは俺
ただ本格的なものかつ良いコードにするのには何年あっても足りない ゲーム開発者の本に書いてあったけど、最近のコンシューマゲームはC++で数百万行規模で、数十人が2, 3年かけて作るものらしい。到底個人では作れない
でもしょぼんのアクションぐらいの規模感なら個人でも行ける(実際あれは個人制作) 何が言いたいかというと、「ゲーム作れる」という言葉にもものすんごく幅があるし俺はしょぼいほうということ。しょぼんのアクションレベルでも作れるかどうか……。結構ゲームシステム凝ってるからなアレ
画面端でマップスクロールを止める機能が出来た。 奇妙に汚された世界を覆う
両手のなかに収まる程度の
「ああ、間違えてしまったね」
綺麗に生まれることは出来なくて
「先生のようにはなれないです」と
同じ歩幅などひとつもないから
楽園に続いてる道と誰もが信じてた
秒針が何を描くのかは言葉だけじゃ足りないから
一刻も早くと明日を待ち望んでた
来世、来週、来て欲しい日が
晴れてる事を祈る
けどすぐに届かずに
あの朝に見えなくなった星をどうか指さしていたい
迷いがなくなるようにと
はじめて知った言葉の中には
どれだけ泣いても足りない思い
ひとり声にしても震えるだけで
それでも吐き出してしまえたらな、と思う 奇妙に汚された世界を覆う
両手のなかに収まる程度の
「ああ、間違えてしまったね」
綺麗に生まれることは出来なくて
「先生のようにはなれないです」と
同じ歩幅などひとつもないから
楽園に続いてる道と誰もが信じてた
秒針が何を描くのかは言葉だけじゃ足りないから
一刻も早くと明日を待ち望んでた
来世、来週、来て欲しい日が
晴れてる事を祈る
けどすぐに届かずに
あの朝に見えなくなった星をどうか指さしていたい
迷いがなくなるようにと
はじめて知った言葉の中には
どれだけ泣いても足りない思い
ひとり声にしても震えるだけで
それでも吐き出してしまえたらな、と思う ゲーム開発中に年越し。
手持ちの実機(Android)にゲーム流し込んで操作してるけど、まだ敵すら居ない作り途中なのに、めちゃくちゃ楽しい。脳が溶けそう。
今日はせっかく実機でテストし始めたのでマルチタッチ対応で複数タッチでビームが撃てるようにした。乱射すると重いせいかなぜか落ちるけど…… あけおめ
今年もネコに成りすます異星人ドス
改めてよろしくなのニャ
楽しい話題じゃなくて申し訳ないが、youtubeの公式動画のコメント欄とかアニメ漫画のファンサイトのコメント欄とか、とりあえず無条件に褒めなきゃいけないみたいなクッサイ空気感じてすごい苦手
サクラが大量にいるのかってぐらいどこも不気味だと思う 今更ながらごちうさを見ました。みんな元気でかわいいです。
チノちゃんが特に好きです。
面白かったので、感想のようなちょっと大げさな詩を書きました。
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夜の虹がみえる
きれいな顔の七人の少女たち
昼間の仕事が終わって
楽しい夜会を開いている
真ん中には燃える
大地の赤いマニキュアだ
そこの回りに車座になって
あついココアを飲み
マシュマロを焼いて
たわいないおしゃべりをしている
破裂をくり返す彼女らの心臓は
黄色い思い出の敗血症だ
色とりどりの服を着て
馬脚の踊りで夜の静寂に麻酔までかける
ほっそりした華奢な腰つきの
彼女らの声は子供らしい蜜柑畑だ
ブロンズの風の腕と数千の樹木の指が
彼女らの腰に手を回す
こちらにおいでよ、きれいな娘さんたち
少女たちは気づかない
ああ彼女たちはオレンジの短刀だ
僕らの心臓を刈りとる >>89
ありがとう。こういう気取り気味の詩は反感を持って迎えられるものです。
でもありがとう。 >>90
どうして自画自賛だと思ったのですか?文体も全く違いますけど。 自分は素敵な詩が書けないから嫉妬してるのかな。まあどうでもいいけど。 好きな人もいれば好きじゃない人もいるのが創作作品の定めだから、そこは、さ 文末に句点を打つからといって同一人物とは限らないです。
素晴らしいと言ってもらえてとても嬉しいです。
詩のためのスレではないのだから悪目立ちすることは理解します。
気に入らない人がいて当然だと理解します。ゆるしてください。
でも少数者にでも響いてくれたら嬉しいなと思ってたまに投下します。ゆるしてください。 >>90
89だけど俺Androidゲーム作ったりぴよ将棋やったり(もうひとりの)詩書いてる人だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています