念のため保守
>>316
ワシさん、いつも、ありがとうございます。
まあ、でも、僕はビジネス英語のテキストも勉強しているのですが、英語でも、相手に失礼にならない言い方とか、
よく、書いてあって、参考にしています。英語でも、ビジネスの場では、絶対言っては、いけない言葉とか、
物事の頼み方もあって、尊敬語では、ないですが、日本語のそれに対応する言い回しとか、載っていますよ・・・
でも、外国人の方で、頻繁に成果を言っても、鼻につかないというのも、すごいですね・・・
文化なのでしょうね・・・
でも、日本語の謙譲語とかは、独特でしょうね・・・外国人の方も、大変だと思いますよ・・・
英語での、「フォーマルなやり取り。」ビジネス英語を勉強していて、まさに、そう思います・・・
いびき対策は、今日も両親と、防音石膏ボード壁に室内用の壁紙を貼る等の作業をして、
ほぼ、完成しました。
完成してから、母から、「防音壁を設置してから、今まで、僕ののいびきの音が聞こえてきたことは無く、朝まで熟睡できるよ。」と言われていて、
苦労して、両親と、防音壁を設置したかいがあったな・・・と思います。
僕も自分の安眠に注意します・・・
友人とのボイスチャットは、まあまあでした・・・
今日は朝一で市民英会話講座に行ってきました。
昼に帰宅し、両親と防音壁の作業をした後、何か、スッキリしなかったので、
市民センターの体育館に行って、ジョギングをしてきました。
運動後、センターのシャワーで汗を流すと、心身ともにスッキリして、少し、英語の勉強もできたので、うれしいです・・・
今日は、色々と、こなして、疲れました・・・
今日は、早く寝たいと思います。
明日が、皆さんにとっていい一日であることを願っています。