俺もメンヘラニートの引きこもりで体調が悪く、精神科にも通っているが、親が代わり
に薬をもらってきてくれている。親には本当に感謝している。迷惑かけてごめんなさい

特に、ここ数ヶ月から数週間の間に、免許の更新やアパートと実家を荷物の整理をしな
がら行き来したり、サポートステーションに仕事(内職の仕事が無いか聞きに行った)
の相談をしに行ったり、履歴書の写真を取りに行ったりしていたりしていたが、外にい
る人の言動や仕草でが色々気になって、僕の方をじろじろ見て精神的にダメージを与え
ようと何かしてきたり、ガン見されたり、鼻を触る仕草や鼻をすすられたり、咳払され
たり、同じアパートに住んでいる人が車の中から僕が荷物を運んでいるのを監視された
り、色々とされたりして、外出が怖くなって、また実家に引きこもり状態になってしま
った。
しかも、その影響が精神的に響いてしまい、実家の部屋の扉まで壊してしまい、親に怒
られた。まあ、当たり前だと思いますよね。今は反省しています。
今は、実家の家族とは別の部屋や見たいテレビがある時は、2階の親の部屋で生活してい
る。
風呂は家族がいる所を通るので我慢しているが、アパートはガスが通っていないので、
戻る勇気も無く、ガスを通してくれる雰囲気も無く、仕方なく実家で落ち着いて生活し
ている。
でも、アパートを借りてくれただけでも本当に感謝はしないとはいけないと思ってい
る。余計なお金を払わせて、迷惑かけて本当に申し訳ないと思っている。本当にごめん
なさい。
また、別の悩みになるけど、2年前の秋頃に祖母の姉妹?の親戚のおばさんに精神科の
薬(ジプレキサ)という薬を辞めるように勧められてから、今もずっとテレビのサ行(
さ・し・す・せ・そ)の言葉や「臭い」、「死ね」などの音が耳に強く響いてとても辛
い状況になってしまった。
ちなみに、学生時代に体臭にいじめられて以来、外出が辛くなったのも引きこもりに
なったの原因の一つである。
耳鼻科にも、昨年の夏頃に検査に行ったが、特に問題は無かった。
この症状が起こる数年前に、イヤホンで音楽を聴きながら外で運動をしていたら、急
に右耳がこもる(耳の中に水が入った状態と言えばいいのか?)ようになった。
今も右耳がこもる症状は続いている。
テレビの音は、聞こえないより聞こえた方がいいのかもしれないが、テレビのサ行の音
の言葉や「臭い」、「死ね」などの音が耳に強く響く原因が分からないまま苦しんでい
るのが辛い。
長文で読むのも嫌になる方もおられるとは思いますが、読んでくださる方がいらっしゃ
れば嬉しいですし、感謝したいと思います。本当に長文ですみません。
僕も色々と悩んでいるけど、皆さんも悩んでいて辛いとは思いますが、何か少しでも解
決できるように少しでもお力になりたいと思うので、精神的に余裕があるときには、ど
うか一つ宜しくお願いします。
長々となってしまいましたが、これで失礼します。