こんばんはワシさん。>>46です。
ごめんなさい愚痴です。長文です。ワシさんはええんちゃうかと仰ってくれましたが、目障りな人もいるかもしれないのでコテトリつけます。長文嫌いな方はNGして下さい。
実は>>605 の書き込みをしたのは自分です。子供が入院してそろそろ退院予定だったのですが、予定よりも倍の期間に長引くことが決まってしまいました。
良くはなっているので子供に対しての不安は少ないのですが、1週間以上ずっと受診や入院の付き添いなどに追われて自分の療養どころではありませんでした。それがまたさらに続くのかと思うととても気が重いです。
久しぶりに自分自身に対する感度をオフにして後回しにしてずっと動いていたせいか、今日の朝突然限界が来て、目が覚めても布団から半日動けなくなってしまいました。
その後はどうにか少し元気になりましたが、鉛のような重さで動けなくならなどと良く言われることが自分の身に実際に起きて、これからの看病がちゃんと出来るか不安になりました。
そういう時の周りのフォローはあります。ただ配偶者の家族であり色々と用事もあるのでやはり限界はあります。配偶者は働いているので、結果自分が動くのが一番合理的なのだということは頭では理解しています。
自業自得で、勝手な感情ですが、ある程度療養できていた状況からそれどころじゃない状況に急に変わると、「一人になりたい」という想いが止めどなく溢れてきて自己嫌悪に陥ります。
それでも子供の前では笑顔でいないといけないです。出来ない時は全く無理ですが。
子供は好きです。配偶者も好きです。それでも一人にならないと、自分の心は中々休まらないという事が分かったところで、今の自分に出来ることはそんなにありません。
どうにかうまく自分のこの感情と付き合っていけるようになるしかないなと思います。
ワシさんは火傷が治ってきて何よりです。早く完治すると良いですね。それでは、失礼します。