ここの皆さんはじめまして。
同じ板内のよく見るスレが進まなくて寂しいので今日はこちらに書かせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。 私の書き込みは親しみがわかないのかなぁと悩んでしまっております(~_~;)。張り付いてたりとかじゃないんですが誤解されているのかなぁ? 今、人が少ないからってだけならいいんだけど^_^;。

>>750 読ませていただきました(・_・;)。
ここのあたたかい方たちには及びませんが、
せっぱつまった御様子があまりに切なくて、
微力なメッセージですが書き込みます。
失礼ごめんなさい、声が出せないというのは
御病気か障碍ではないのでしょうか? 
もし診断がつけば相談内容が広がると思います
。ただ、国のセーフティネットは財源不足の
せいかなかなかに審査が厳しいみたいです。
とは言え、とりあえず生活保護について御相談されてみてはいかがでしょうか?
住民票がある地域の役所が窓口です。また、
同じく住民票がある地域の社会福祉協議会等、セーフティネットを知る為に行ってみると良いと思います。
お悩みを紙に書いて直接訪ねれば、ガイドブックや資料をもらえたり、相談方法を教えてくれるのでは…? 
御状況からメール受付窓口があれば先々尚良いでしょうがどうでしょうね…(・_・;)。
750さんは困難な状況にあっても妹さんを思い
やっておられます、御体調や御気持ち大変でしょうがどうか役所だけでもお問い合わせを。
大体どこの役所も社会福祉協議会もホームページがあると思います。
そこからメール問い合わせできればいいですね
。確かな情報を詳しく書いて差し上げられず
ごめんなさい。
どうか、お気を落とさずにいてください。
お父様の生活の御様子も心配な感じがします。その御実家の状況も相談なさってみてはどうでしょうか。
良い方に進む事を祈っています。乱文失礼しました。