>>821
いつも保守ありがとうな。助かるで
こちらこそ、どういたましてやで
ひじ痛いんか。郵便局の仕事で痛めたか?湿布でも貼って、大事にするんやで
またお歳暮の頃にでも、元気な身体で、参加できるようにな
現金の不始末は金庫を置いたことで、家族の注意喚起も兼ね、良かったかもしれんな
エアコンはお母はんのためにこれから、静かなのに取り替え予定か
確か以前にもエアコン買うた言うとったと思うが、また別の部屋のやつか?
早よ落ち着いて、お母はんにも、安眠してもらえるとええな
いびきはダイエットと共に、解消でけたか。前から一進一退やったもんな。良かったやないか
いびきの心配も無うなったとのことや。その調子で体調整えつつ、適正な体重になれるとええな
英会話講座では、意見を言うて、先生にほめられたか。すごいこと言うたな
英語習とってもナカナカ、そこまで言える人おれへんもんな
他の人も感心して、喋れるようになったようで、何よりやったな
ワシは逆にドイツの人に、日本語がなかなかでけん言われたことがあってな
母国語やないんやから、しゃあないやろ言うたら
一旦外国へ来て、外国語を喋る以上、子供のような振る舞いをすることは恥ずかしい言われてな
そらそうやろが、それをこうして英語で喋っとる限りは、日本語勉強の足しにはならんし
ワシら日本語のわからんくらい、慣れとるからな、イザとなったら学校で英語習とるし何とかなるわいな
それより、ひらがなでも挨拶でも覚え、ですますくらいやったらそないむつかしないからな
ワシらの間で、英語禁止にしてもうたらスグ、覚えんで
言うたら、わかった言うて、それからシバラクして、えらい日本語上手になって戻ってきたで
そういうこと言う人て、真面目なのやろな
また、先生が言うとったかもしれんが、慣用句か?まあ、パット出てくるくらいにならんと
普段の会話ではそう、洒落ることないかもしれんな
ただワシが誰か英語圏違う人へ、早起きは三文の徳やで言うたら、美しい言葉ですね言うて、喜んどったで
皆でバランス良う、覚えていけるとええな
今日は街中を歩き、日課も上々やったか。良かったやないか
アタシは最近顔見んな。前来た時、少し調子悪そうやったから
また元気になって戻ってきてくれるように、待ってみよな
大丈夫、ワシがついとるがな(´・ω・`)
いつも皆へのお見舞いの言葉まで、誠にありがとうな
明日の>>821も、スッキリできること祈っとるで