念のため保守
>>860
ワシさん、いつも、ありがとうございます。
エアコンの交換作業は、格安で、無事、交換作業が完了しました。
母の寝室のエアコンも、静かな物と交換したので、僕のいびきも大幅に減少して、
安眠できているみたいで、良かったです。
体重も、今の体重より軽くするのを保つように、努めます。
ワシさんも、体重が軽くなり、ひざの調子も良くなったのですね・・・良かったですね!!
英会話講座ですが、良く話しているおじさんたちが、来期で止めるみたいです。
今のところに通っていても、上達しないから、月に一度か二度に、喫茶店かどこかに集まって、
英会話をしようと言っていました。
僕も、そのおじさんたちが、止めるのなら、今の朝一の初級者向け講座をやめて、一番高いレベルの
講座に移るつもりです。
そこで、今考えているのは、ネイティブの日本に暮らしている外国人の方を貼り紙かなにかで、
募集して、謝礼を払い、講座を止めて独学するおじさんたちと、speaking, listeningが出来ないかな・・・
と思ったりしています・・・幸いに、近くに大学が集まっている街があるので、そこで、掲示板で、貼り紙か何かで、ぼしゅうしようかな・・・
とか、考えています。
日本語を学ぶ外国人は、相当、気合入っているでしょうね・・・
ワシさんも、メールの書き方を丁寧にして、仕事の幅が増えたことがあったみたいで、
すごいですね・・・
家族のいさかいは、父も態度を改めたみたいで、今のところ、問題ないです。おっしゃる通り、しばらく、様子を見ます。
父は血圧は医者に診てもらっていて、良いみたいです・・・
今日は、朝から市民英会話講座に行ってきました。
その後、帰宅して、何かスッキリせず、体に疲労感もあったので、
市民センターの体育館に行って、ジョギングをしてきました。
運動後、センターのシャワーで汗を流すと、心身ともにスッキリし、追加で、少し、英語の勉強も出来たので、
うれしいです。
明日が、皆さんにとっていい一日であることを願っています。