念のため保守
>>899
ワシさん、いつも、ありがとうございます。
そうですね・・・母の寝室のエアコン問題と、ぼくのいびきの問題もほぼなくなり、僕も安心して眠れます。
体重は、これ以上増やさないように、むしろ、もっと、減量するように気を付けてがんばります。
英会話講座は、学友のおじさんたち共々、考える時期になりましたね・・・
下半期は、まだ、その良くしゃべるおじさんたちと、今の講座を一緒に受講するので、
貼り紙で外国人を探すのは、まだ、先の話で、おじさんたちにも、そのアイデアは、話していません・・・
ワシさん、字幕なしで、英語の聞き取りもできるのですね・・・
僕は、日本のFMラジオで、外国人のディスクジョッキーがしゃべる英語は、聞き取れるようになりました・・・
字幕なしで、海外の映画等を理解できるように、がんばりたいです。
家族のいさかいは、ワシさんのおっしゃる通り、母の睡眠の問題もあったかと、思います。
このまま、鎮静化してくれることを願うばかりです・・・しかし、母が半狂乱になったは、ショックでしたね・・・
パートナーである母をそういう状態に陥らせた父の今までの人としての生き方が、職場や育った環境を含め、まちがっていたのでしょうね。
本人には、そのことは、言えませんが…
しかし、うちの父は、色々と、問題ありますね・・・
父の姿を見ていると、反面教師として、今後、僕が生きていく人生を考えたりします・・・
まあ、いずれにせよ、週に2回は母と、父ではなく、僕が買い物に行くことになりました。
きちんと就職したら、家を出ていくと、思っていて、両親にもそのことは話しているのですが、
僕が居なくなったらと思うと、心配します・・・

今日は、弟が子供を連れてきていて、何かと、あわただしかったです・・・
体がどうしようもなく、だるくて、胃の調子も良くなく、やる気が起きなかったので、
心身に気合いを入れるために、夕方から近所のジョギング20分(2.5km)をしてきました。
運動後、シャワーで汗を流すと、多少心身ともにスッキリしました。
英語の勉強も、少し、できたので良しとします・・・
明日が、皆さんにとっていい一日であることを願っています。