こんにちは。
新スレ立てて頂いてありがとうございます。このスレから居させて頂いていますが、いつも好き勝手書かせて頂いてありがとうございます。
家庭のことや自分の体調が落ち着いたタイミングで、何故か希死念慮がここ数日かなり酷くなっています。
家のドタバタで忙しくしていても辛くなるし、一人の時間ができても辛くなります。一体何なんでしょうか、こんなポンコツな自分につくづく腹が立ちます。
少し前からわかっていたことですが、家に一人でいる時でも自分はリラックスできていないのだと、最早認めざるをえない気がしています。かといってどうしたものかと答えも出ません。家族に打ち明ける勇気もありません。
結局自分は色々頭で分かったつもりで諦めたつもりでいても、本当は元に戻りたいと願い心のどこかで現状を受け入れられていないのだと思います。
割と早い段階で料理が前向きに出来るようになったし、そんな感じで他の事も自然と良くなると思っていた自分が甘いなぁと最近痛感します。
状況がなかなかそれを許さない中で、気長に治すというのは難しいですね。長文失礼しました。