30歳実家暮らしほぼニートの鬱病負けグミだお
僕は子供の頃の喧嘩ですら人の事殴った事ないような煮干しみたいな体型の小物なのだけど物心ついた頃から暴力こそ全てみたいな精神病は根性の問題だと本気で思ってる元ヤンキーの体の大きな父親にボコボコに殴られて育ったお
20歳過ぎても虫の居所が悪いだけで殴られてたお
それでも今でも飯は食わせてくれるのがまた厄介で周りの人に「実家暮らしは恵まれてていいよねw」とか謎のマウント取られるのがとても嫌だったお
当然家は出たかったけど、病気が足を引っ張ってなかなか安定した収入にはならなかったお
病院に何軒行っても仮病だと診断されたり必要ないって言ってる薬積まれたりばっかりでもう歯医者以外の医者は信用出来ないお
何とか家を出たかったから頑張って働いたお
数年前、派遣だけど東○電力のコールセンターに勤務して、成績も応対品質も常に職場内で上位を維持して、向いてる仕事に出会えたと思ったお
一年少し経過した時、現場社員のミスで人が住んでる所の契約を打ち切ってしまって、その責任を全部押し付けられたお
僕は悪くないですよねと上司に尋ねたら、そうだけど上が言う事だからで終わったお
派遣会社に助けを求めても助けてくれず、給与の支払い拒否までされたお
あまりしつこいと業務妨害で訴えるとまで言われたお
僕は戦う気だったけど、母親にも直接親も訴えると脅しが入ったので、母親が泣きながら15万円あげるからもうやめてと言ってきたお
正しくても声をあげても無駄なんだと思い知ったお
不当な脅しで母親が泣いて、それでも声を押し殺さなきゃいけないのは悔しかったお
15万円は受け取ったけど
それから鬱が酷過ぎてまともな定職につけなくて調子のいい時に日雇いで少しづつ稼ぎながら生きてきたお
ところが最近、自営業の父が仕事が忙しくなるから手伝ってほしいと話を振ってきたお
その話に乗ったのが大間違いだったお
朝5時に起きて寒い中現場を何箇所も回る日々が続いたお
しかし数日前、朝コンビニで父がトイレに入ろうとしたところ、知らないおじさんが10分以上出てこなくてそれで完全に機嫌を損ねてしまったお
そこから八つ当たりモードに入ってブチギレ、結局今後の仕事はなし、今まで働いた分の金も払わない、おまけにさっさと自殺するように催促されるの3コンボで僕はノックアウトだお
実家の手伝いだから雇用契約書とかもスルーしてて無契約状態なので揉み消されたら対応策が何もない、完全に僕の落ち度だお
まさか実の父にここまでされるとは思ってもなかったお
当然家の中でも空気が非常に悪いお
いっその事身分証とか全部置いて失踪して0からやり直そうかと思ったお
でも給与もらってなくてお金も0だからこのまま出ても公園の水しか得る物がないのでそれもできないお
もう本当に何も手立てがないお
長くてごめんお
つらいお