>>112
気にかけて頂いて嬉しかったです、ありがとうございます
112さんもどんなにか辛い思いをなさっていらっしゃったのに、とてもこちらを気遣って下さって強くて優しいお方なのを感じます
痛め付けて泣けば済むと思ってんな、は酷いとしか言い様がなくて怒りが湧きます
ご自分が辛く苦しい時にまで他者を思い遣れるのは本当に尊敬します
余裕がなくなると己の事でいっぱいいっぱいになる自分には真似の出来ない事で、自分が恥ずかしい

幼少から人生つまんないって感じてたのは、その頃から望まない事ばかりを強制されてるって感覚が強かったからなんだろうなぁと…
あまり子どもの期間に子どもらしく過ごすのが許されていなかったというか
厳しい躾だったり、最も多く時間を過ごす家庭では身近な兄姉すら歳が離れてて、常に自分より大人からしか思考も学べなかった
不本意であろうとも自分の欲求は後回しにして常に他者の欲求を優先しなさい、常に品行方正でありなさい等
何か今更それらの反動でか最近自分の考えが我が儘クソガキ化している感覚があってちょっと危機感がある

このスレの方の、辛い思いしてる人にいい事がありますようにという思いのこもった幾つものレスに慰められたり勇気づけられました
辛い思いして苦しんでいる人が多くて、本当に皆にいい事あってほしいなとお返事不得手なりに思いました