>>668
まあ併発しないと思ってる医者がほとんどだと思うけどね
マジで勉強不足&医大も何教えてるんだって感じだな
1982年くらいまで社会的な影響で精神病の薬理学的な研究止まってた影響も出ていて
ちゃんと教えれる人もいなかったんだろうけどさ

俺の場合はさらにアスペルガーと学習障害もあるから安心しなw
俺の親戚は精神病のオンパレードだよ。てか3世代前の直系調べてもまともな人がいないわ
キチガイだけど成功した直系も2人ほどいるからそれを参考に生きてるな

中学校くらいまで友達いても離れていって高校生くらいから自分がおかしいと気づいて精神病について勉強しまくってる感じだわ
自分の病状を知ってるのと知らないのとじゃ対策の方法にも天地の差があるからな
今だとまともな人のフリするのは大分得意になったね

薬の方は障害めっちゃ抱えていてそれを理解&治療してくれる医者がいないし複数種飲むと怖いから
生活する上でより障害になる方だけを飲んでる感じだわ
基本は能力の増減が大きい躁鬱系の薬飲んでる
ADHDの薬は方は効くけど、月に健康保険効いて1万以上かかったし、それ以上の負担軽減手続きやるのめんどいし
コスパ悪いから止めてるわ

結局、双極性障害も注意欠陥多動性障害も現代社会と相性悪いってだけで
大昔は障害ですらなかったと思うし、今でもライフスタイルによってはメリットにもなるからね

うちの父親の件も車と携帯電話なんている便利な手段がなければ行動範囲も狭まるし
そこまで問題も大きくならなかったんだけどな〜