>>999
これだよ(´;ω;`)

俺か?俺はヤクザだ。が、近頃心臓が妙にバクバクして具合の悪い。だから今日は医者にかかろうと思っている。
さっそく病院(外科)に来てみた。が、なんの問題もない。と、言われた。じゃあなんだ?と医者に聞き返すと「精神科に行け」ってさ。
そんで精神病院に来てみたら結果がわかった。医者の言うところとすれば「正義病」だと。
簡単に言えば「一日一善」をしなきゃ段々と衰えて死ぬって病気さ。
病院の帰りに試しにコンビニの募金箱に小銭をいれてみた。すると少し具合の良くなった。
その次の日には道に困ってた外国人を目的地まで案内してやった。具合のだいぶ良くなった。
その次の日もその次の日もいいことをたくさんした。そしたらすごく幸せな気分になって喜びに満ちるようになった。
しばらくしてこのことを話そうと前の精神病院に行って前の医者にかかってみた。
そしたら医者の言う「正義病」なんて病名はまったくの嘘っぱちだってさ。
医者はこう言ったよ。「悪いことをすれば憂える。善いことをすれば喜ぶ。これは人間の本能だよ」
その日から俺はヤクザを辞めた。そしてとあるボランティア団体に入ることにした。