皆様レスどうもありがとうございます。
>>157
りんご皮を剥くのが面倒で誰も食べずです。
親戚のところに送ってあげてって言ったんですが、はっきり食べられないので勿体ないからいらないと言わなくちゃダメなのかなー。
父は入れ歯じゃないですが、自分が治療済みですが奥歯が虫歯でかなり痛んでいるのでダメージがあり固い物が苦手です。
簡単に食べれる果物は好きです!
>>158 ワシさん
親戚はりんご農家です。
色々な人にあげてあと3つになりました。
一つは少し痛んでいたのであと2つです。
食べ方工夫してみます。
ジャムと言えば、父の姉がジャムを作ると言っていて前にりんごを送ってあげた事があるのでそちらに送ってあげたら?と言ったのですが、姉弟で気をつかうのか子供に送りたいのかで却下されました。

>>169 双曲線さん
神様からご褒美ですかー!
お福分けと言うんですね〜。
皆さんに喜んでもらえていたら良いですが。

近所や職場の人たちにも配り、後は右側のお隣さんに渡すのみとなりました!金曜、土曜と訪ねましたが留守でした。
今日はもう遅いので明日また訪ねてみます。

片側奥歯1本が元々生まれつき生えていなくて、最後にある奥歯が中学生の頃被せてあったのが取れて、高校生になってからやっと歯医者に行ったので、ボコッと穴があり大変な状態だったんです。
その若い頃治療した歯が先週、歯医者さんに行った時にぐらついているよ!と指摘され先生が金属の器具で押さえつけ渡されていた鏡を見たらぐらぐらしていました。
他の歯は全て問題なく歯周病では無く若い頃のダメージのせいとのことで不幸中の幸いで良かったですが。
インプラントしたいけど、元々無い歯も入れた方が良いよー。と言われたので二本で60万ほど必要です。
以前その歯を治療してくれた歯医者さんがこの歯はかなりダメージを受けているのでずっとは持たないかもと言われていて昔から覚悟していたのですが痛い出費です。
部分入れ歯は大変そうですし。

5chのインプラントのスレを見たらやっぱり相場はそれくらいのところが良いとありました。
部分入れ歯やインプラントをした人がもしこのスレにいたら体験談など聞きたいです!