ワシさん、みなさんこんばんは
以前に何度か書き込みさせてもらい、その都度救われました
現在休職中で、復職か退職かを選ばないといけない時期が近づいています
前はもうあんな辛い思いをしたくない、退職する以外に道はないと決め込んでましたが、最近少しアクティブに活動できるようになり、またあの場所に戻ってもいいかな?と気持ちが揺らいでいます
主治医にも人事の方にも、復帰したい気持ちがあるなら戻ったらいいよ、それが一番いいよと言われ、それもそうかなぁと思い始めてきました
しかし、元の部署よりも他部署に行った方があなたのためにもいいのでは?と提案され、少し戸惑っています
何度か休職しては違う業務をやりましたが、結局ダメになり仕事に行けなくなってしまうので
いっそ違う仕事を探した方がいいのかなとも思い、今は復帰と退職が半々くらいの気持ちですが決めかねています
もし異動なら今と全く違う職種になることになりそうで、不安もありますがそれも自分のためにはいいのかなと
ただ、活動できるようになったとはいえ夜中になると突然涙が溢れ、死にたくなり、自殺について調べてしまったり、死んだら楽になるかなと考えてしまう日もあります
情緒不安定で何が言いたいのかわからなくなってしまいすみません