半コテになっちゃうけど、風呂釜(給湯器)壊れてる者です。
風呂釜は色んな事情があって諦めた。
ボディペーパーと公衆浴場で乗り切る。

で、親父って人が体面気にする人だから、俺が借金するとか言うと嫌がる線もあったので、
親父の仕事用の携帯の留守電に「借金かリースになるがいいか?」と入れといたら、

バカ親父、「自分の名前でならいいが、俺の名義を使うな(意訳)」と電話してきやがった。
(こっちも言い争いしたくないのでナンバーディスプレイで確認して留守電に対応させた)
こっちはアンタが実際どこに住んでんのか、どうやって生計立ててるのか知らねーっつーの。
それでローンやリースの審査に出せるわけねぇだろ馬鹿野郎が。

と、折返しでまた留守電に入れてやった。
ついでに「井戸のポンプ壊れたら生活保護しかねぇから妨害すんな」とも。
(母方は3親等以内の親族がもういないので連絡行く心配ないが、父方は伯母と叔母がいるので、
俺が生活保護申請すると連絡行く可能性高い。親父は体面気にするからそれが特に嫌)

さらについでに
「アンタになにかあっても俺は責任持てんから妹や自分の姉妹と相談しとけ」と。
「墓を俺に遺したら父方の実家の墓は面倒見られん、アンタがいくらか遺したとしても母方に寄せる。俺が死んだ後は知らん」
このあたりは生前の母には話してあったんだが、親父は家の体面を意外に気にする人間だから今まで黙ってた。
でもこの先下手したら俺が野垂れ死ぬ可能性もあるしぶちまけといた。
自分自身は、直接にはまだ言ってないが「死んでたら焼くだけ焼いてくれ」(うちの地元は火葬場市営で安いから)と
伝わるようにしてある。