>>246
>>247
ありがとうございます・・・

>身内であっても人を傷付ける事はやめてほしいですね
>聞いている側も不快ですし
おっしゃる通りですね・・・まさにそう思います・・・
ここまできたら、父も質の悪い人格障害だなと思いますね・・・

>お父様の性格を変えることは難しいと思うので
確かに、この年まで来たら、もう、難しいでしょうね・・・
バカを相手していたらきりがないので、僕は、ほどほどに付き合います・・・僕もいつまでこの家にいるかわかりませんから・・・
母は、父と、一生付き合っていかないといけないので、心配です・・・
僕は、ジョギングして気分を切り替えながら、がんばります。話しを聞いていただき、>>246さんから、レスをいただいて、気分が楽になりました。ありがとうございます・・・m(__)m
母は、僕が紹介して、最近行きだした、週1回行っている市民センターの温水プールでの運動(水中ウォーキング等)がすごく気に入って、
良い気分転換になっているみたいです・・・レスをいただき、ありがとうございます・・・
>>246さんも、無理せず運動をがんばってください・・・

今日は午後からトレーニングジムに行ってきました。
よく行っている市民センターは、今日から2週間休みですが、別の週1回行っているトレーニングジムは、開いていました。
貼り紙を見ると、特に、休む予定はないみたいなので、ありがたいです・・・
まあ、でも、コロナが気になるので、ジムで運動した後、備え付けのアルコールで手を消毒してきました。
いつもは開いていないトレーニング室の換気窓も、全て、全開でした。
筋トレ20分とジョギング18分してきました。
運動前は、体がだるかったのですが、運動して、ジムのシャワーで汗を流すと、心身ともにスッキリしました・・・
英語の勉強もできたので、うれしいです・・・

しかし、話は代わりますが、紙類はホームセンターでも、スーパーでも売ってないですね・・・
母曰く、家に在庫はあるみたいですが・・・