熊澤英一郎とは、ドラクエ10プレイヤーである。
40歳過ぎて引きこもり

官僚である父親の権力を盾にTwitterでイキリちらす
・母親に恨みを持ち暴力を振るう。
理由は、「中2のときにプラモデルを壊されたから」

母親に暴力を振るい、そのことをTwitterで自慢
代アニ出身だが、自称院卒で高学歴自慢を繰り返す
SNSでは中韓ヘイトや野党が悪いなど政治発言連発

ゲーム内ではステラ、ステラ神、ステラ・ジーン少将、ペンネームは神崎ひろみと名乗っていた

ドラクエ10プレイヤーとしてはトラブルが多く、また自分語りを繰り返す性質が

自分はニートではなく地主であり、まばらながらイラストレーターとしての仕事もしており、父親は歴史的な人物で
親が金持ってるから不安はないなど云々。

川崎登戸駅での事件から3日後の2019年6月1日(土)に自宅で父親に刺殺された。
ログインしたまま立ち尽くすドラクエ10アカウントは死を悼むプレイヤー達によるり記念撮影・ザオラル祭りの名所となった。

熊澤英一郎、発言集

・一日中ネットゲームとTwitterで不規則な生活
・代々木アニメーション学院出身だが自称院卒発言
・「在日は死ね」「チョンは人間以下」ほか中韓ヘイト発言をTwitterで連投
・「野党はなくして自民党だけで政治しろ」「慰安婦は捏造」などとネトウヨ発言
・テレビを見ながらマスゴミ批判
・地主だから俺はニートじゃない
・「HTML難しいのにホームページ作れる俺すごい」とホームページビルダー製のソースを開示
・生まれつき病気で統合失調症という病気だという謎のカミングアウト
・「院では彼女がいたから童貞じゃない」という童貞
・「大学で軍隊式八極拳を習ってた。素人がナイフ持っただけじゃ俺に勝てないよ」とイキるも
素人で高齢の父親にナイフでメッタ刺しにされる