【名無し限定】暇なので話しませんか?ワッチョイ Part.97
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※ 名無しのみでお願いします!
(数字コテもなるべく控えてネ)
※ 荒らし(半コテ・コテ含む)はスルーで!
※反応した人も荒らしですよ
※ 自傷告白は他の人が引っ張られるので専用スレでネ☆
・900過ぎたらどなたか宣言して次スレを立ててください
・レスはアンカーで(>>1 ←のように)
・流れが速いときもあるのでスルーされても(゚∀゚)キニシナイ!!
・迷子がでちゃうからスレのリサイクルはしないでね☆
・その他5chのルールを守ってね☆
☆ヌクモリティ (思いやり) を忘れないようにネ☆
書き込み規制されてる方はこちらへどうぞ!
【メンサロ】暇なので話しませんか?557【避難所】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/36758/1506091993/
今は上記ですけど、流れが早いので無い時は ρ(´ー`) ココから探ってね〜☆
http://jbbs.shitaraba.net/sports/36758/
※前スレ
【名無し限定】暇なので話しませんか?ワッチョイ Part.94
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/mental/1583671324/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【名無し限定】暇なので話しませんか?ワッチョイ Part.96
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/mental/1583742390/
※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/mental/1583711469/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 街で人の顔みてたら
1〜2割くらいの人がマスクしてないんだよね
マスクないのか、危機感がないのか >>610
気にするよね、自分も乗れない
帰りたいのに 夜行バスは値段相場が崩れてるようだ
気にしない猛者はチャンス Q:アメリカ・カトリック大学でドラマ学科の学生に向けて講義をされるそうですが、彼らにはどんなことを伝えますか。
A:自分が俳優としてどのように映画の企画に参加していくかを中心に話すつもりです。
理論的なことよりはむしろもっと具体的に、例えば、カメラなどそこには存在していないかのように演じるのは無意味だということを強調したいと思っています。
現場にいる撮影クルーやスタッフをいないものと思い込むような集中の仕方は時間の無駄です。
『ガラスの動物園』の舞台に立つときに、私は物語の舞台である1930年代のセントルイスにあるアパートメントにいる自分を想像していますが、それでもなお、
劇場の後ろのほうの座席のことも考えて演じていますよ。 >>614
バス業界は特にやばいね
北海道の観光バスが廃業検討とか従業員全解雇とか A:実際、スタントンはこの作品の中であなたのメソッドに合うように演じましたか?
Q:スタントンはカメラには全く注意を払っていませんでした。でも、彼は常にちゃんとカメラの位置を把握しているのです。
彼の場合、あまりに長いことそのように演じてきたから、「カメラの存在を無視しているかのように見えてちゃんと認識している」という意識すらないのかもしれません。 うちの県庁所在地
8月16日が爆撃予定だったのでセーフ Q:監督として映画をつくろうと決意してから、作品探しの旅が始まったと思いますが、その第1作目がハリー・ディーン・スタントンとの作品になるだなんて想像できましたか。
A:思いもよらないことでした。私は監督をやろうと決めたとき、監督を志す俳優仲間がたどったのと同じように、まずはテレビ映画を通じてプロセスを学ぶといったオーソドックスな方法を考えていました。
その後で映画の素材となるようなものを見つけていけばいいだろうと。私は共同執筆者と数本の脚本を書いていました。
どれも商業的な成功を意識し過ぎており、表現がやや過剰なものでした。
私たちは新しいアイデアを形にすべく知恵を絞っていましたが、そんなときに思いがけずドラゴ・スモニャからこの作品の提案があったのです。
彼とは昔、私が出演した『グッド・ガール(2002)』の制作中に、一緒にショートフィルムを作ったことがありました。
その縁で、彼から「ちょっと書いたものがあるから読んでくれないか」と頼まれ、私は妻が町に出かけた週末に読み、彼と会いました。
でも、それは16年前のことなんですよ。まさかその14年後に、彼から「例のあの作品を監督してほしい」とあらためて依頼されるだなんて、心底驚きました。
こういう奇縁を経てこの作品はできあがっているんです。 Q:あなたは以前、目指す監督像としてジム・ジャームッシュ、ジョン・フォード、デヴィッド・リンチの名前を挙げていらっしゃいましたね。
今回、デヴィッド・リンチは、「ルーズベルト大統領」という名の亀を親友と称する男を演じていますが、あれはいわゆるリンチ的世界を表しているのでしょうか。
A:この映画の中には、確かに、現実とは言いがたい不思議な何かを受け入れなければならない瞬間があります。
でも、それはデヴィッド・リンチが見せる悪夢と計算され尽くしたサウンドデザインに満ちた世界ではなく、むしろ『ストレイト・ストーリー』に近いでしょうね。
死の気配を感じつつ覚える感傷的なムードというか。 >>554
うん
保護したの去年の8月なんだけどね… Q:デヴィッド・リンチが俳優として出演するに至った経緯を教えてください。あなたが敬愛する監督に俳優として参加してもらうのはどんな気持ちでしたか?
A:私たちは、あの役を演じられる役者を探していました。数人の名前が浮かび、何を決め手にどう選ぶかを考えていました。
詳細は覚えていないのですが、スタントンがデヴィッド・リンチはどうだろうかと提案をしてきました。
ローガンが「彼はこの役を演じたいと思うかな」と聞くと、スタントンからは「まあ、聞いてみたら?」という返事。
誰もがそれはいいアイデアだと思ったし、デヴィッド自身もそのアイデアを気に入ってくれました。デヴィッドの出演がかなったのは、彼のアシスタント、マイケルのおかげです。
デヴィッドはちょうど『ツイン・ピークス THE RETURN』の編集作業の最中でしたが、マイケルはスケジュールを調整して、2016年7月4日の週末の2日間を撮影用に確保してくれたのです。 Q:新人監督として、デヴィッド・リンチのような人に指示を出して演じさせるというのはやはり怖いものですか。
A:彼の出演パートが撮影の最初ではなく、終わりのほうだったのは幸いでした。あれは大変に強烈な体験でした。
デヴィッドは、本当にただの一俳優として撮影に臨んでくれたのです。その姿勢は私にはとてもありがたいものでした。
たとえデヴィッドが私のやり方について何か思うところがあったとしても、彼は言わずに胸にとどめていたでしょうね。
彼は完全に俳優デヴィッド・リンチとしてやって来ましたから、私も彼のことを特別視せず、ほかの俳優と同様に扱うことができました。 日経平均株価
19,405.57前日比:-293.19(-1.49%)
3月10日11時35分 現在-ご注意
結局下がってるやん
ジグザグあるけど結局はザグの方がでかく
まだまだ下がるって言った
俺的ゲーム速報jinはただしい >>627
どこにいこうかな
沖縄行の飛行機激安になってないかな 超うけたわ
俺的ゲーム速報jinのYouTube
ここ最近の株暴落で
今まで稼いだ額全部マイナスになって
動画配信でまじ泣きしてんの
発狂してよ
でそれみてメシウマだから
コメント欄にざまあメシウマって書いたわ Q:この『ラッキー』のようなタイプの作品にはあまり出演しないような俳優と一緒に仕事をするというのは、刺激的だったのではないですか。
A:スタントンも含めてね。彼がしたくないことは、そうするように説得しなくてもいいのです。
私にとって最も魅力的だったのは、スタントンと仕事ができたことでした。ほかのみんなもそうです。
彼と一緒に映画をつくり、彼をたたえたいという気持ちでいっぱいでした。脚本は本当にすばらしいできばえでした。
これができの悪い脚本だったり、出演者が私を信頼してくれなかったら、それ以上の別の問題が発生していたでしょうね。
幸い、誰もそのようには思っていないようでした。それどころか、みんな心の底から喜んで演じてくれていました。 沖縄片道7千円くらいでいける・・・安いなー
>>634 洗うしかないな そのうち変な夢と現実が区別つかなくなるのかなあ… (´;ω;`) 森永卓郎さん、コロナショック前に株を売却してた!人生で初めての売却!しかも全株!
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1583634070/
さすがプロだな。直感でこりゃしばらく下がるなってわかったんだろ テレワークからランチタイムだよ
今日も喫茶店パスタ おはよう
4時間しか寝てないよ
でも起きる時間だから起きたけど寝不足の方が決まった時間に起きられる不思議 寝てしまおうかいつも夜中にやってること昼間にやれるか
普通みんな起きてる時間なのに眠いなあ 昼休みなう
アマゾンで新しいスマホ買おうかさまよい中… こんにちはー
昼休憩中
朝会社来ても眠かったから
レッドブルの新しい白いやつ飲んだら美味しかった
ピーチ味だったよ
パワーもちゃんと出た Q:スタントンの演技を見るにつけ、ハリー・ディーン・スタントンという男はもはや私たちのそばにはいないのだということ、
そしてこの映画が彼の最後の作品となってしまったことを噛みしめずにはいられません。あなた自身がこの映画で誇れること、
また感銘を受けたとしたら、それは何ですか。
A:彼は演じたどのパートでも、非常に印象的で何かを思い起こさせるような力、どこかへ誘うような感覚を発揮していました。
私はすっかり彼に魅せられていました。この作品以前に、彼が主役を演じた映画は1本だけです。
彼の最後の役柄が、彼にとって俳優人生で2回目の主役であったこと、そしてその演技によって名優として名を残したというのは、監督冥利に尽きることですね。
私がこの映画を監督したいと思った理由の一つでもあります。
私は、彼のパフォーマンスを目に焼き付けながら撮った映画に、人々がどんな反応を示すのか知りたいと思っていました。
素晴らしい経験でした。私は本当に幸せです。 >>661
こんにちは
白いのなんか出てるんねー美味しそう >>663
>>664
こんおつありです
うん、今CMでやってるやつ
普通のやつ味が少し苦手だったけど
こっちなら飲めるや Q:スタントンがこの作品を観ることなく世を去ってしまったことに痛みを覚えますか。あるいは、彼は間違いなくこの作品を誇りに思っていたと分かればなぐさめになるでしょうか。
A:彼がこの映画を観られないのはつらいことです。彼に観客の反応を見せたかった。でも、それはあくまで私の気持ちです。
スタントンは全く気にしていませんでした。彼の世界観では、彼は何ものでもなかったのです。
もし、観客が彼に拍手喝采を送らなくても、それは別に大したことじゃないと彼は言うかもしれません。
――人生の最後のときを迎えんとする男の心境を、「どう死ぬか」ではなく「どう生きるか」という側面から描いた『ラッキー』。
死へとゆっくり歩む男の足取りは軽やかで、その姿には笑いすら誘われます。これがハリー・ディーン・スタントンという俳優。 野菜の種ポチった
ちゃんと育つといいな
>>661
こんちはー 私もなんか自販機でエナジー系ドリンク買おかな
気分下がったまま仕事終えそう デヴィッド・キース・リンチ(David Keith Lynch, 1946年1月20日 - )は、アメリカ合衆国モンタナ州出身の映画監督、脚本家、プロデューサー、ミュージシャン、アーティスト、俳優。
低予算映画『イレイザーヘッド』で有名となり、「カルトの帝王」と呼ばれることもある。
生い立ち
1946年、モンタナ州ミズーリで農務省研究員の父のもとに生まれる。生後2か月でアイダホ州サンドポイント、2歳でワシントン州スポケーンに引っ越し、
その後もノースカロライナ州ダーラム、アイダホ州ボイジー、バージニア州アレクサンドリアと引っ越しを繰り返す。
少年期はボーイスカウトに所属し、最高位である「イーグルスカウト」まで昇格した。
友人の父がプロの画家だったため絵画やドローイングに興味を持ち、ワシントン美術大学、ボストン美術館付属美術学校に通う。
このときJ・ガイルズ・バンドのピーター・ウルフとルームメイトだった。
しかし「ここには何も触発されるものがない」と、後にプロダクション・デザイナーになるジャック・フィスクと共に欧州留学を計画する。
オスカー・ココシュカのもとで絵画を学ぼうとオーストリアへ渡ったが、街があまりにも綺麗で自身の中での創作意欲が萎えてしまい、
3年間滞在する予定であったが、わずか15日間でアメリカへ帰国することになる。
帰国するとフィラデルフィアに移り、フィスクとともに米国最古の芸術学校であるペンシルベニア芸術科学アカデミーに入学。
1967年、ここで知り合った妻ペギーが長女ジェニファーを妊娠し、この経験が後にデビュー作に結実する。
周囲は鉄道、工場など極めて悪い条件である、レンガ張りで何部屋もある一軒屋をわずか3000ドルほどで購入する。
治安の悪さをインスピレーションの一部として、地下室で絵画や映画制作に没頭する。また収入を得るためエングレービングのプリントを始めた。 活動
映画製作のほか、『Dumbland』などのアニメーションも手掛けている。
映画製作に関わっていない時間は、予算が関係ないという理由で絵を描いたりしている[5]。
影響
絵画においてはフランシス・ベーコン[6]、映画においてはフィラデルフィアの町そのものに最も影響を受けた[7]。
「アメリカ映画より欧州映画の方により大きな影響を受けた」とたびたび述べている。好きな映画には『サンセット大通り』と『ロリータ』を挙げている。
作風
シュールレアリズムをこよなく愛す。
1950年代のアメリカを愛しており、作品にはたびたび何らかの形でフィフティーズを象徴するもの(セットなどの美術、音楽など)が使用される。
アメリカの片田舎を舞台とする作品が多い。 今日の昼ごはんはレトルトカレー
西友のマッサマンに手羽先焼いて乗せたよ
http://imepic.jp/20200310/457990 うおおメラトニンサプリ購入したぞー!
薬も飲んでるけど不眠が少しでも良くなればいいなぁ… お弁当少なくして持ってきたらご飯足りなくて
コンビニでちっちゃいレアチーズタルト買ってしまった
太る、けどウマー と、言いつつ今日はめちゃくちゃ腰が痛い
あと5時間座ってられるかな…
くそ、立ってパソコン使いたいわw >>681
うわーどっかのカフェ飯みたい
おいしそー フランシス・ベーコン(Francis Bacon、1909年10月28日 - 1992年4月28日)は、アイルランド生まれのイギリス人画家。
抽象絵画が全盛となった第二次世界大戦後の美術界において、具象絵画にこだわり続けた。
20世紀最も重要な画家の一人とされ、現代美術に多大な影響を与えた。
作品は大部分が激しくデフォルメされ、歪められ、あるいは大きな口を開けて叫ぶ奇怪な人間像であり、人間存在の根本にある不安を描き出したものと言われている。
大きな口を開けて叫ぶ姿は、口を開けた状態の歯がたくさん載った写真集(歯医者向けのものと思われる)や、映画 『戦艦ポチョムキン』 の中で、銃で額を撃たれて叫ぶ老女の姿を参照している。 来歴
1909年、グレートブリテンおよびアイルランド連合王国(現アイルランド)のダブリンに生まれた[1]。
父方の家系はニコラス・ベーコン(準男爵、下院議員。哲学者フランシス・ベーコンの異母兄)の直系の子孫であるとされている[2]。
父親のエドワードはボーア戦争に従軍した退役軍人で、競走馬の訓練士であった。
小児喘息の持病があったベーコンは正規の学校教育を受けず、個人授業を受けていた。
美術の専門教育は受けなかったが、1926年頃から水彩や素描を描き始めた。
1927年から1928年までベルリン及びパリに滞在し、1929年からはロンドンで家具設計、室内装飾などの仕事を始めた。
油絵を始めるのもこの頃である。 >>681
自分がレトルト使うのとえらい違いだ!w
盛り付け美し〜
おいしそう! >>686
>>692
ありがとー、レトルトだけど…w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています