ワシさんこんばんは。スレの皆様もこんばんは。
愚痴のような独り言のような文章でお目汚しすみません。
先日受診して、医師にほぼ寛解と言われました。確かに診断を受けた約一年前と比べてマイナスの症状はかなり減ったと思います。
が、日々の生活の中でのプラスの感情も殆ど戻っていないと感じています。検査ではそれでかなり良くなったと評価されますが、どこか釈然としないものも感じます。
寛解イコールほぼ治ったという事だと思いますが、それは元に戻ったとは全く意味が違うのだということを実感しています。以前はもう少し喜怒哀楽があったと思うのですが、今は全部が薄れているようです。
以前の自分と今の自分が違うという事にさえも今の自分はあまり突っ込んで考えられなくなっていますが、何となく感情としてまだ元の自分に戻りたいというのが少しでも想いとしてあるのかなと思います。
今の半社内ニートのような状況を仕方ないと思いつも、心のどこかで焦っている自分がいる気がします。
自分にとって良くなるというのを実感するには、心身だったり社会的にだったり色々なものが良くなっていかないといけないみたいなので、とても難しいです。
慌てて考えても仕方がない事なのですが、今日は何だか目が冴えて考え込んでしまいました。
すみません、まとまりのない長文乱文失礼しました。
皆様コロナで大変な日々を送られていると思いますが、どうぞご自愛下さい。