こんにちはワシさん。指定難病で書き込んでた子です。
絵や習字したりとのんびりすごしています。少し車椅子でひと気のないとこを散歩もしてます。
今気がかりなのは、行政書士さんに、難病申請と障害者手帳の申請を
頼むことに決め、どこに頼もうかといくつか無料相談メールを出しましたが、
返事が来るのが緊張してそわそわする事です。気にしなくていいのに、勝手にかなり気持ちが煮詰まって?
しまう感じです。
痛みについては実は軽くなったりしたので7月の通院で別の痛み止めを試す事にしました。
5月下旬に通院予約はとったのですが行けませんでした。7月は、先立つものがあるので行けると思います。
上記に書いたことを全部、長い目で見ております。。
心理面では、えっと、、人とメールや接する時いつでも、
子ども時代の辛かったことを強く思い出してしんどいという状態があります。
今回も、ワシさんへ書き込みするのは、したいけど、しなくていいかもと思いながら書いてます。
全部のちょっとした人付き合いや書き込みも、自分で削ぎ落としてしまうのは、どうかとも思うのですが
どんなちょっとした対話でもとても過去を思い出すので、そのへんが、たいへんです。。