こんばんは
ちょっと長いけど聞いてほしい
今日は全てが報われたと思えるくらい安堵した一日だった
元彼とその家族と一緒に数年ぶりに食事に行ってきた
彼と散々な別れ方して自分が家族にも毒づいてしまって家族との関係が切れてしまったから、再開したら怒鳴られたりどの面して会いにきたんだとか嫌味を言われるの覚悟してた
行くまでの車の中で気が重くてさ、なんて自分の失態を謝ればいいのか相手の反応も分からず不安だった
いざ待ち合わせした食事処で再開して過去のことをすぐに謝った
自分が感情的になって迷惑かけたこと、周りが見えずにコントロールもできなかったこと、迷惑と嫌な思いをさせてしまった事、本当に申し訳なく思ってます、本当にすみませんでしたって頭下げて、ちょっと涙目で謝ったよ
意外にも彼の両親は温かい目で「そんなこと気にしてないよ、大丈夫だよ、みんな〇〇ちゃんが大好きだからなんの心配もいらないよ、こんな息子があなたにした事の方が申し訳ない」って言ってもらえて涙腺崩壊しそうだった
自分の辛い過去が報われて心を震わさる言葉もらって、理解してくれてる人が居てくれたんだってことが嬉しくてね…
そのあと楽しくみんなで食事して遠い距離運転して帰ってきた
運転とすごく気を使って疲労感たっぷりだけど、自分がしたことが気がかりで何年も心配だった心が満たされてなんか嬉しすぎて今泣いてるよ