>>846
なにが面白いの?ここの連中本当にムカつくわ

>>826
あんたたちが先に人を笑いものにしたんだよね?因果関係分かってる?

>>832
じゃあ真面目に反論してあげるよ
あんたたちの親玉、ベネターが反出生主義によって人類が滅びることはない、って言ってたよね?
この言葉を根拠にすると、反出生主義による反出生主義のための目的達成は不可能と呼べる
つまり、滅びない_目的達成は不可能_子どもの減少はコミュニティの幸福の減少_未来の人々の不幸の増大
すなわちあんたたちが活動する大きな目的は叶わないし、見知らぬ人々のために行動してるのに、別の側面から見ると、叶いもしない活動の影響でまた別の見知らぬ人々の不幸が確実に増加しているって寸法なワケ
ある一面を見て道徳的と呼べる、しかし、また別の視点からすると、むしろ道徳的とは呼べない部分がある
叶わないことが必定の思想のために人々から幸福を奪ってるんだから当たり前だよね?
私が言ってるのは、反出生主義ってどこまでいっても欠陥思想だよねって話
この論法じゃ、子どもを幸福増加のための道具にしてるじゃないかって思うかもしれないけど、ある観点から非道徳的なのはお互い様なんだから、強くは言えないよね?
っていうか、どうせ目的は叶わないんだから、おとなしく社会的な幸せに染まればいいのにね
もしかしてどうせ無理だって自分で限界を設定してるから諦めてこの欠陥思想を信奉してるのかな?
だったらできないことを強要するのとそれって同じだったね、ごめんね可哀想なこと言って