>>900
国政選挙や直接民主制のネット投票は、当然、パソコンからだけではなくスマホでも出来るようにすべきです
既に貴方が経験者かどうかは分かりませんが、ゆうパックの再配達申し込みのネットサイトを
見ていただければ、非常に手続きが簡単なのは、十分にご理解いただけると思います
因みに、国勢調査のネット投票の利用者は約40%だったそうです
私はパソコンを使い投票をしましたが、当然、スマホでもネット投票は出来るようになっていたはずです
足腰等の問題で封筒の投函を面倒に感じた、ご高齢者の方の投票もかなりあったそうです

ネット環境をお持ちでなくて、親族や知り合いがいないご老人の方は、役所に設置された選挙用の
専用のパソコンを使い、職員の方のアドバイスを受けながら投票されればいいと思います
電子投票を導入することによって、最低でも一週間くらいは投票可能期間を
設けることが出来るようになるはずです
必ず投票率が上がり、政策や徴税方法に、より民意が反映されるようになるはずです

札幌五輪を誘致すべきかなんて、《誘致すべき》or《誘致には反対です》という
選択肢しかないはずです
選択肢の中に、《コンパクト五輪を開催すべき》というものを用意してもいいと思いますが、
多分誰も選ばないでしょう
最初から札幌五輪が誘致・開催されなければ、税金の中抜きが不可能になります