今後Minecraftに実装して欲しいことを書いてけ
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歯ブラシ、鏡、洗面器、お湯、シャワー、引き出し、タンス、やかん、ボール、斜めブロック 動物ゾンビ、桜、月の色や、空の色を変えられるようにする。 山岳バイオームにおける鉱石の高度での生成制限の撤廃
いくら高い山があっても海面以上は石ばっかでろくに鉱石無くてつまらん >>574
山に鉱石を入れるならy=63以上で生成率を大幅に下げないと、地下に行く意味がほとんど無くなるね
一度に大量のブロックを目視できる山の方が圧倒的に有利だから むしろ安山岩などが山岳にしか存在しないようにしてしまうのはどうだろうか >>568
Mojangが一つのアニメや漫画のファンの為に、その漫画の武器やらアイテムやらを追加するとは思えない。
特に東方は、Mojangは知らないと思う。
どちらにせよマイクラの印象が下がる。
>>569
確かに動物MOB増やして欲しいわ〜
そう言えば公式でパンダをいつか追加するとか言ってた気がする。
まぁ、ジョークの可能性もあるけど
>>570
確かに和風関連の物は欲しいよね
これは共感する
>>571
洗面器は暑釜みたいに水を入れることが出来るとさらに嬉しい
>>572
桜は俺が一番実装欲しい要素だな
花びらが散ったりしてると嬉しい
葉ブロックも染めれられたらいいよね
>>573
無限ワールドとウサギがないところを見るとPS版かな?
ウサギは、跳躍力のポーションと一緒にそのうち追加されると思う 寒冷地に何か欲しい。村とか遺跡とか。
犬猫の状態を3パターン
1.お座りモード
2.追従モード
3.自由行動モード(牛とかと同じで攻撃されない) 山をもっと高く、傾斜を緩やかに(山道もあれば尚良い)
川をもっと長く、海まで水流が続くように
そういうmodはあるけど、最新バージョンに対応してないから色々面倒なんだよ バイオームにもっと個性を持たせるようにするのはいいな
世界を放浪する楽しみが増える スタッフ数名がガチで作り上げた城を生成してほしい
レッドストーンの機構満載でな とりあえずMojangの糞コードをどうにかしてほしい 過去にも言われてるけど、寒冷地に何かしらの構造物は欲しい
ポーションはスタック可能になってほしいし
アレックスにおっぱい…は、やっぱいらないか キノコを原木の側面や葉っぱブロックの上と側面に生やせるように
土系ブロックじゃないので巨大化はできない
シチュー系のスタック Ice Plainに村があってもいいでしょ。
なんで無いの?初期リスポーンが氷原だとやりづらくなる。 もっと地上に大きな構造物を生成してほしい。
城とか、町とか。村は小さすぎる。 >>589
城欲しい
村の上位互換として使用するもよし
潜入して監視をくぐり抜け宝や王の命を奪ったりしたい 結構このスレに書かれてることが実装されたりしてるな
空飛んだりボート強化だったり クリエイティブみたいに浮くんじゃなくてグライダーで滑空だからそこまで不自然では無いかな>飛行
入手先もエンドシップの中だからクリア特典のサービス装備扱いだし悪くないかと
欲を言えば世界観に合うように羊毛と竈とボート辺りを合成して熱気球でも作れるようにして欲しいが とりあえずボートは壊れにくくとか以前に衝突で壊れないようにしてほしい 縦半ブロック
四季のあるバイオーム
室内の壁紙とかも貼れたらいい ビーコンに範囲内湧きつぶし機能を追加してほしい
あとネザーでも使いたいから岩盤は透過するようにしてほしい forge標準
modコーディングモードの実装
宇宙戦艦ヤ○トの実装 戦闘アプデなんだからボス追加武器追加
棘の鎧を筆頭とした糞エンチャのテコ入れと武器ごとの特徴を作り差別化し戦略を幅広く
現状スケルトンがノーダメで倒すのが非常に難しいので攻撃を与えると射撃をキャンセルするように
戦闘で得るものが少ないので敵を倒した際のドロップを充実させて超低確率ドロップがあってもいい
敵が攻撃する際予備動作があって見てからバックステップして避けるというのも面白いかも 地図の改良を。
エリアが変わると地図を作り直すとか、管理が面倒過ぎる。 村人が木殴って木ツール使って木造建築する
木のクワで畑も作る
砂漠なら砂拾って砂岩作って家にする
処理重いから公式じゃやんねーよな
Millenaire最高です修正はよ 建築・回路・トラップ・工場どれもPCのスペック勝負になるから改善して欲しいよね
entityやblock updateが重すぎる現状、村人に人間らしい行動とらせると負荷酷くなる予感
modだと軽い動作で実現するけど公式でやると激重バグ祭りの未来が見える 霊長類系のMOBが追加されて欲しい
出来ればジャングルスポーンで のれんとスライド式ガラスドアがほしい
スライド式ドアは見た目にもいいから実装してほしいが難しいのかな
あと和風テクスチャも下さい >>599岩盤透過というよりか太陽なきゃ動かないからエンドでも使えないぞ 柵はめでたく木材ごとにレシピが分かれて建築勢歓喜だったんだし、
そろそろ壁も石材ごとに作れるようにならんかな。
石レンガ製とかネザークォーツ製なんて汎用性ありまくりじゃないか。
あと火薬を設置できたら面白いかも。赤石や糸みたいに。
2つ以上並べると導火線として使える的な。
>>610
ビーコンてソーラーパワー的なもので動いてるのかも知れんね。 ハーフや階段があるブロックには丸石の壁とフェンスに相当するのも欲しい 1.8の新ブロックに階段とハーフが欲しかったなぁ
あと作った建造物を村人がもっと使ってくれると作り甲斐があるんだが 携帯型かまど、携帯型チェスト。
携帯型チェストはバックパックで何とかなるとしても、携帯型かまどはあって
ほしい。村のじゃがいもを漁りながらかまどで精錬とか。 絵画の種類(絵自体ももっとまともなの)を増やして
あと、貼り付けるとき選択させて…
これくらいなら難しくないでしょ >>616
直接指定できないまでも大きいのが優先されるくらいは欲しいね。
小さい方には松明とかで縛れるけど大きい方は
毎回それ以下のサイズ全種類の中から抽選だもんな。 モブレーダー
エイリアンにあったみたいな、生体反応の点が近づいてくるのが分かるようなやつ 台風とか地震で建物が崩壊するとかほしいな
処理ができずにPCも崩壊するかもしれんが フォトリアルな実写系グラフィック。とくに水の表現。
PSO2以上のキャラクタークリエイト機能と女キャラクターとセクシー装備 ポーションの効果をたべものにつけれるようにしてほしい!銃を作れるようにしてほしい! 料理をもっと充実させてほしいな
あと設置できる皿とか gta5のオンラインみたいにテレビで他のプレイヤーが何してるか見たい 初期リスポーン地点を変えれるようにしてほしい
ベッドが破壊されたか存在しません→なんもないスタート地点から再開が寂しい ドアに柵関係に1.9でボートと木の種類ごとにレシピ分かれてきたし、
作業台とかチェストとか木材で作れる設置物は一通りデザイン増えてくのかね?
ぶっちゃけ今は壁の方を丸石(と苔石)の他にも作れた方がありがたいけども。
砂岩とレンガの壁はよ。
>>626
もちろんそれらしいボイスも追加だよな。 >>630
もう上でコマンドの話出てるから今更だけど
すげー気に入った地形なのにリスポン地点が渓谷の底とか海の真ん中だったときは
変えられたらいいのにと思ってた ピストン(スライムブロック)でハーフの合体や引き剥がし。
下半の部分だけ吸着ピストンで引きおろしたり
乗せたスライムブロックを上半の部分ごと隣にずらしたり。
>>633
ちょうどいい高さに土なり焼石なりで足場作るのはだめなん? 異種半ブロック連結と縦半ブロックはここの悲願だけどハードル高いだろうな
いつかマイクラ2.0として一新することがあればその時にって感じかな ランタン欲しいな
手に持ったまま歩くと周りを照らしてくれる
素材に使う木材の種類とかで外観も変わっておしゃれになったりアンティークになったり
壁に掛けることもできて、天井から吊るす事もできる
原始的な光源が松明だけなんて嫌だなぁ >>636
原木とかは垂直も水平もカーソル合ってたとこに年輪の面がくっつくし、
似た感じで半ブロもカーソル合ってたとこに正方形の面がくっつくなら
逆さ階段の仕様変更のときみたいに元の置き方が縛られる分
別の置き方が広がりそうだけど、意外と難しいの?
いや機械音痴すまん。 スライムブロックの端に着地で落下ダメージくらわなくしてほしい
あと砂ブロックは常識的に落下ダメージ軽減されると思うんだけど 既出だったらすまないがいろいろ
・MOBが他のプレイヤーやMOBと押しあうか押し合わないか設定するNBTタグ
・弓に設定できる、その弓から放たれる矢にタグを付与するNBTタグ
・ベッドに羊毛の色を反映
・装備や手に持っているアイテムを透明化するコマンド専用ポーション効果
・executeコマンドでデータタグ指定
・scoreboard players disableでtrigger使用権利剥奪
・MOBが死んだ時に落とす経験値量、それがだめなら経験値の有無を設定できるNBTタグ
とりあえずこんなところかな 種の品種改良的要素とかほしいな
IC2でできるがexになってから仕様変更についていけん >>642
やり方教えましょうか?
でもスレチな気がする >>644 コマンドです
簡単に言うと、主に使うコマンドは2つ
1つは、変身したいmobを一匹だけ常に自分の場所にテレポートさせるコマンド
もう1つは、自分自身を透明化するコマンド
これで、mobになったように見えます
これ以上はスレチなので、質問があったら
command・NBTタグ総合スレに来てください 高度なワールド修復ツール(チャンク訂正、エラーエンティティ削除等) 右クリック、左クリック、インベントリ画面でのクリックで、
それぞれ行ったプレイヤーにタグを付与できるアイテム。
一度拾ったら、コマンド以外では捨てることも移動させることも
できないように設定できる。
そのアイテムの見た目、そのダメージ値、そのエンチャントの有無も設定できる。
矢を撃った時、その矢に対して及びそれを撃ったプレイヤーに対して、
同じ名前の、他と被らない名前のタグを付与できるようにする弓専用NBTタグ >>649
それに加えて、同じ名前のタグを持つ複数のエンティティを
対象にコマンドが使えないと意味ないか。難しいな。
やはり、その矢(雪玉)を撃ったプレイヤーに対してコマンドを使うexecuteのようなものがほしい。 >>650
何度もすまないけど、
コマンド実行地点から一番近いところにある矢(雪玉)を撃ったプレイヤーを
対象にするターゲットセレクタの引数があれば解決か >>649
上のやつって例えば
ス○ランカーMODの石みたいなやつ? >>652
それは知らないです。自分で考えたやつです。
たとえば、rightClick:[A,B]ってNBTタグを設定すると、
そのアイテムを手に持って右クリックしたときに
そのプレイヤーにAというタグとBというタグが与えられる、といったものです 実装ってより変更に近いかもだけど、
1.9の単体で置いたときの棒状の板ガラスは
面のセンターじゃなくて縁のとこのテクスチャにして欲しい。
空中に点々と白いドットって、使いどころがなかなか…orz 海面以下でのみ敵性mobが湧く機能がほしい
フィールドは昼夜問わず気楽に歩きまわってダンジョンアタックの時だけ敵がほしい >>656
自分で設定変えたタイミングで敵来たら面白くない筈なんだがな
あんた、見プレイだろ >>657
嫌だから散策したい時にピースフルにしたらいいんじゃないか? >>659
空洞覗いてピースフルだったことに気が付いた時の
虚無感を知らんようだな未プレイ
それとな、こういうのは最初から設定されてる方が面白いんだよ未プレイ >>660
もしかして>>655と違う人?
>>655はダンジョンアタックの時だけ敵が欲しいって言ってるもんだからピースフルにしたらって言ってるんだけれど
なにか間違ったことでも? >>661
接客気取ってないで大人しくドカタやってな未プレイ
トゲ付いた態度でピースフル以外のアドバイスできない時点で未プレイってよく分かるからよ(笑) >>662
そこまで言うならあなたのアドバイスを是非聞きたい >>663
未プレイだから言われても行動できないのな
分からない時はちゃんと先輩に聞くんだよ新人?(笑) >>665
仕方ないなぁ〜〜〜 後輩ちゃん
こういう時はね〜、 こういう時はね〜〜〜〜〜〜〜? あら〜? 居ないのかな〜後輩ちゃん
先輩への態度が悪いでちゅね〜? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています