今後Minecraftに実装して欲しいことを書いてけ
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海洋バイオームかつ水中であれば世界中のどこにでもポップする鮫がいい
サバイバルなのに何の危険もないとかヌルいヌルすぎる 大釜に洗濯以外の機能を!
というか本来予定してた使い方がまだ実装できてないのか? >>735
では君は大釜をどのように使用したいと思う? 735じゃないけど、
下のマスに溶岩か火を置いてなにかをぐつぐつ煮るとか…? 最初はシチューでも煮ればいいとか考えてたのだが、
ねるねるねるねのせいでポーションっぽいもの作成しか思いつかなくなったw
鍋やかまどなら神話や伝承があるというのに釜は無いんだよなぁ。 そんなにいっぱいあったっけ?
石川五右衛門とダグダしか思い当たらず、ダグダは大鍋だったような記憶もある。
閑話休題 丸石の壁やネザーレンガフェンスがあるのに
石レンガの壁かフェンスが未だに無いのは何故だ。
磨かれた○○岩系とプリズマリンレンガも
ハーフ、階段、壁かフェンスがあればなー。
あとシーランタンが染色できるようになるといいな。 >>740
大鍋も大釜も同じよ
日本語に訳した人のセンスでどっちかになってるだけで 金鎧→インゴッドみたいにリサイクル出来ないかな。
mod入れれば出来るんだろうけど。 一定確率でプレイヤーに友好的な敵モブが沸いて何かを与えると一緒に戦ってくれる
てか村人は早く攻撃手段持てよ! 磨かれた焼き石
磨かれた丸石
磨かれた〇〇から磨く前の石をクラフト forgeとoptifine吸収
作成のレシピブック 堅焼き粘土と色付き粘土からレンガ4つできるようにならんかな。
海底が砂利になったせいで全然集まらない。 土、粘土、砂、砂利をエメラルド10~20⇔該当ブロック32個こんな感じで取引に追加すればおk
特に粘土は今すぐにでもしてほしい さんざん意見が出ていないのにいるとは思うけど
縦の半ブロック切実に欲しい
特に木材で 弓矢を分解して、棒と矢じり
矢尻9個で鉄インゴットとか
無限つけると弓矢が余る しばらく遊ぶと火打石が余りまくるから
9つで黒曜石にクラフトできるようにならないかな。
矢じりって黒曜石でできてるやつあるし。
TT建てると火打石の使い道が着火用しか無くなる。 葉っぱまでの高さ1ブロックの木は生えないようにしてほしい >>763
照明を火打石着火縛りでプレイしてみるとか 縦ハーフ欲しいって色んなとこで見るけどどうやって使うつもりなの 8分の1ブロックが実装されればハーフとか階段とか複雑な問題は解消できる気がした ヤシの木、白砂、サンゴ砂、透明な水で南国バイオームきてほしい
あと氷山、氷河もきたら嬉しい 火山バイオームほしい
雪みたいに灰が積もって、灰をガラスに加工したい CS版もデバックモードやコマンド使えるようにしてほしい サバイバルモードで作成可能な「テレポートブロック」
鉄とダイヤの中間に当たる「鋼」
村人への名前付け(タグ付け)
木材の難燃加工ブロック(半ブロ、階段含)
雨天専用敵MOB
図面作成機能(仮設置後まとめて確定するトランザクション機能)
建築物の雛形作成と貼り付け機能(相応の材料は消費で良い)
PC版にPEと同じレシピ選択機能
村人たちが最低限の建築ができる
パンは焼かないと作れない
空撃ちでもカチカチ音がしないドロッパー
PC版のコントローラー操作対応
赤石のtick50Hzないし60Hz(内部120Hz)
クロック発生ブロック
パルス変調ブロック
マルチで遠くに音(発言)を届ける拡声ブロック
まっすぐ歩けなくなるお酒(景色もゆらゆらする)
日本刀
アイテムスタック数100と50と10
平坦な陸地及び階段を減速せず高速に移動できるカート(ボートの陸上版)
シングルにおいて、アイテム表示、クラフト中、などメニューの類表示中に時間が止まる
村人を焼き殺すと村人肉が手に入る
塩
海水と淡水の区別
アイテムの所持上限を重量に変更
各アイテムに固有の重量設定
雨の日に採取した砂や土は重い
木材は種類ごとに重さが違う
全てのブロックに耐荷重が設定され、隣接ブロックの粘着力や耐荷重、自重により崩落の有無が決定される
MODでできるとか野暮なことは言わないでね。 ハードコアモードの緩和版として…
子供を作る事ができて、死んだ時には
その子供からしかリスポーン出来ない
仕様のモード。
サバイバルモードを続ける動機になると思う。
ゲームの取り組み方が根本的に変わる。
何故ならリスポーンする為には子供を
大事に養わないといけない。
子供がいない状態で死ぬとゲームオーバーで
ワールド削除。 ネザー経由でもきつい距離(100万ぐらい)を一気にワープできる手段
(要は現状のワールドの中で新天地体験したい) 英字だけでいいから指定したブロックで指定した向きに文字を書く機能欲しい 羽目板
めっちゃ薄くて、外壁と内側の壁の色を変えたいときに使う >>750
既にある
minecraft.net覗いてみ >>774
minecraft comes alive にそんな機能があったような気もする レッドストーンを普通の電線見たく
縦配線や壁にも配線 作業台やかまどの横にチェストがあると一緒に開いてくれると嬉しい /gameruleで、TNTやベッドの爆発が地形を破壊しなくなるやつがほしい
あと、爆発耐性が岩盤並みに高いブロックをバニラサバイバルで使いたい
もちろんハーフブロック、階段、ドアも作れるように F3のデバッグ画面で、今いる場所がスポーンチャンクかどうか分かるようにしてほしい
スポーンチャンク可視化機能もほしい
MOBがスポーンする場所の可視化機能もほしい
てか、メジャーなMODの機能は全部バニラにほしい!w
絶対重くなるからまとめてオンオフできる機能付きで >>787
そんなのしたらモッド製作者がadfly分の収入貰えんだろ
事情を知ろう そろそろ牛乳バケツをスタックできるようにならんかな?
ケーキ量産するのしんどい
水や溶岩と違ってだばぁ出来ないんだから融通を利かせてほしい 作業台にホッパーを接続できるようになり
同種9個でクラフトできる素材を勝手にクラフトしてくれるようになる
スライムや麦わらのブロックを自動で加工してくれると楽 >>788
ID変わってるかもしれないけどごめんなさい 梯子持った状態で梯子を右クリックすると上or下に伸びるように梯子を設置する とりあえず/fillコマンドの元に戻す&やり直しができるコマンドが欲しいな。
失敗した時の絶望感が半端ない...。 動物の森みたいに自分のワールドと相手のワールドを繋げて気軽にマルチできるようにならないかな 四角いマイクラは時々飽きる事があるんで、コンシューマのLBPとかいう作りゲーをやっていたが売れ行きが悪いのかわからないがオンラインサービスが終了しまった。
丸いマイクラも出して欲しい 動物を引っ張ってる時リードがちぎれないようにしてほしい
最低でもリードが外れた時に効果音の追加
ラマみたいな引っ張って旅する動物も増えたしリード切れの心配はいい加減無くしてくれ
あとブーツにジャンプ力アップのエンチャントほしい、レベル1につき1ブロック分上がる感じで
最大レベル3でもだいぶ快適になるはず 地図屋が別の地図を売るようになってほしい
同じ地図は何枚も要らないから! >>799
別の地図屋が別の地図売ってくれるんで無い? 卵料理かな
世界には卵料理があふれてるのにどうしてマイクラの世界では食えないのか
卵を食えるようにしたら初期の難易度がダダ下がりになるからか
洋ゲーだから生卵を食うのはあり得ないのは仕方ないにしても 水槽用に魚を水に居れたら泳ぎ回って消えないようにしてほしい
あとイルカとかサンゴとか海藻や貝みたいな海の生き物充実させてほしい (インベントリやオプション画面以外で)
プレイヤーが右クリックした時間をカウントするスコアボード >>616,>>617
最新スナップショットで遂に実装か
ここのスレ公式に見られてる可能性ある? 実装してほしい事多すぎて書ききれないw
プラグインやMODだとバグりやすい設定はバニラで実装してほしいな 音階ブロック
遅延用ブロック
これがあれば音楽会が開けるな マルチコア特化したMinecraft鯖+Javaのリリース
鯖一つで12コア全部使えるようになれば完璧 剣のガードの再実装
InventoryTweaksの逆輸入
Quarkの逆輸入 一定範囲内のチェストとトラップチェストに、ルートテーブルのアイテムを入れるコマンド
/putinto <LootTable> <x1> <y1> <z1> <x2> <y2> <z2> [Seed]
だいたいこんな感じで、範囲内のチェストそれぞれにランダムでアイテムを入れられるように 配布ワールド向けに便利なコマンドもっと増えればいいのになー 地下バイオームももう少し種類が欲しいなぁ
そこで考えたのが地下帝国
y0よりも更に地下(y-64程度)に出来るバイオームで、特殊な岩盤(特定の条件で壊せる岩盤)が覆っている世界
地下帝国に住む地底人は好戦的であるが、鉱物を好み、条件を満たせば交易も出来る
敵対mobとして、鋼鉄男(ゴーレムの様な風体で鉱物をドロップする)、熱液体(攻撃で倒した時にマグマを放出、水を掛けると即死し、経験値をドロップ&鉱物ブロックに変化する)
レア熱液体(変化するブロックがレア鉱石)
また地下帝国にはマントルというここでしか入手出来ないレアブロックが存在し、それを使用する事でエンジンを作る事が出来る。
エンジンは飛行、走行、航行、あらゆる動力として活用できる。ピストンの上位ブロック
ってかネザーだなこれ
天空城でも良いかもしれん マイクラのダンジョンは増やさなくていいよ
マジで洞窟とエンド要塞とネザー要塞とスポナーと廃坑あたりで十分でしょ エンド要塞はエンド行くときしか用ないし廃坑は飽きた
生成率低くていいから地下になんかダンジョン欲しいな ディアブロのベルトスロットみたいにツルハシ壊れたら
次が滑り降りてくるUIが欲しいな。 砂漠の敵モブとしてサソリを出して欲しい
虫特攻の対象2種類とか悲しすぎだし
あと魚
ハスクとかストレイとか亜流出すくらいならもっと居るべき生き物あるだろ フグとイカが居るのに魚らしい魚が居ない
イルカ的なヤツで手なずけたら乗って海中移動出来るみたいなのほしくね 沼地以外にも水の色のバリエーション欲しいわ
南国のエメラルドグリーンの水域とか 虫特攻の移動速度低下が虫以外にもつくようにしてくれたらそれでいいかな
欲を出すとクワを振りが速く攻撃の弱い武器として設定してほしい tellrawコマンドやtitleコマンドで使うJSONフォーマットで
エンティティ1体のNBTの値をテキストとして表示できる機能と、
JSONフォーマットで作ったテキストをコマンドとして実行するコマンド。
これらがあれば、スコアやNBTを、コマンドの引数に渡す変数のように扱える。 1.12から、解除した時にJSONファイルのコマンドを実行できるオリジナルのAdvancementを作れるのか
なら、コマンドブロックのstatsに依存しない条件分岐をするために、以下の2つのコマンドがほしい
/setstats <stat> <selector> <objective> <command>
コマンドを実行し、そのコマンドの実行結果をスコアボードに書き込む。
/ifscore <selector> <objective> <min> <max> <command>
指定プレイヤーのスコアが指定範囲内だった場合にコマンドを実行する。 2点間の正確な距離と方角測るアイテムはほしいな
発信ブロックと受信センサーみたいな組み合わせで
最寄りの発信ブロックがどの方角がとか
発信ブロックに名前つけるとその名前もわかるみたいな
あと、2x2、3x3サイズの大看板
遠くから見てもある程度高速で移動してても文字が視認できる
道路標識的な看板が作れるといいな >>821
影入れて砂でできた浅瀬とか見ると
おおっ!ってなれるよ (Java版) ForgeとOptifineを標準装備に
どのバージョンでもこれが出ないと手が出せない 1.11.2のオプチとかリリースしてなくていいから1.12はよ 素潜りしても何も食料ないのってサバイバルらしくない気がするな
水中にちょっとだけでも魚のMOBとか出ればよさそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています