今後Minecraftに実装して欲しいことを書いてけ
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ヤシの木、白砂、サンゴ砂、透明な水で南国バイオームきてほしい
あと氷山、氷河もきたら嬉しい 火山バイオームほしい
雪みたいに灰が積もって、灰をガラスに加工したい CS版もデバックモードやコマンド使えるようにしてほしい サバイバルモードで作成可能な「テレポートブロック」
鉄とダイヤの中間に当たる「鋼」
村人への名前付け(タグ付け)
木材の難燃加工ブロック(半ブロ、階段含)
雨天専用敵MOB
図面作成機能(仮設置後まとめて確定するトランザクション機能)
建築物の雛形作成と貼り付け機能(相応の材料は消費で良い)
PC版にPEと同じレシピ選択機能
村人たちが最低限の建築ができる
パンは焼かないと作れない
空撃ちでもカチカチ音がしないドロッパー
PC版のコントローラー操作対応
赤石のtick50Hzないし60Hz(内部120Hz)
クロック発生ブロック
パルス変調ブロック
マルチで遠くに音(発言)を届ける拡声ブロック
まっすぐ歩けなくなるお酒(景色もゆらゆらする)
日本刀
アイテムスタック数100と50と10
平坦な陸地及び階段を減速せず高速に移動できるカート(ボートの陸上版)
シングルにおいて、アイテム表示、クラフト中、などメニューの類表示中に時間が止まる
村人を焼き殺すと村人肉が手に入る
塩
海水と淡水の区別
アイテムの所持上限を重量に変更
各アイテムに固有の重量設定
雨の日に採取した砂や土は重い
木材は種類ごとに重さが違う
全てのブロックに耐荷重が設定され、隣接ブロックの粘着力や耐荷重、自重により崩落の有無が決定される
MODでできるとか野暮なことは言わないでね。 ハードコアモードの緩和版として…
子供を作る事ができて、死んだ時には
その子供からしかリスポーン出来ない
仕様のモード。
サバイバルモードを続ける動機になると思う。
ゲームの取り組み方が根本的に変わる。
何故ならリスポーンする為には子供を
大事に養わないといけない。
子供がいない状態で死ぬとゲームオーバーで
ワールド削除。 ネザー経由でもきつい距離(100万ぐらい)を一気にワープできる手段
(要は現状のワールドの中で新天地体験したい) 英字だけでいいから指定したブロックで指定した向きに文字を書く機能欲しい 羽目板
めっちゃ薄くて、外壁と内側の壁の色を変えたいときに使う >>750
既にある
minecraft.net覗いてみ >>774
minecraft comes alive にそんな機能があったような気もする レッドストーンを普通の電線見たく
縦配線や壁にも配線 作業台やかまどの横にチェストがあると一緒に開いてくれると嬉しい /gameruleで、TNTやベッドの爆発が地形を破壊しなくなるやつがほしい
あと、爆発耐性が岩盤並みに高いブロックをバニラサバイバルで使いたい
もちろんハーフブロック、階段、ドアも作れるように F3のデバッグ画面で、今いる場所がスポーンチャンクかどうか分かるようにしてほしい
スポーンチャンク可視化機能もほしい
MOBがスポーンする場所の可視化機能もほしい
てか、メジャーなMODの機能は全部バニラにほしい!w
絶対重くなるからまとめてオンオフできる機能付きで >>787
そんなのしたらモッド製作者がadfly分の収入貰えんだろ
事情を知ろう そろそろ牛乳バケツをスタックできるようにならんかな?
ケーキ量産するのしんどい
水や溶岩と違ってだばぁ出来ないんだから融通を利かせてほしい 作業台にホッパーを接続できるようになり
同種9個でクラフトできる素材を勝手にクラフトしてくれるようになる
スライムや麦わらのブロックを自動で加工してくれると楽 >>788
ID変わってるかもしれないけどごめんなさい 梯子持った状態で梯子を右クリックすると上or下に伸びるように梯子を設置する とりあえず/fillコマンドの元に戻す&やり直しができるコマンドが欲しいな。
失敗した時の絶望感が半端ない...。 動物の森みたいに自分のワールドと相手のワールドを繋げて気軽にマルチできるようにならないかな 四角いマイクラは時々飽きる事があるんで、コンシューマのLBPとかいう作りゲーをやっていたが売れ行きが悪いのかわからないがオンラインサービスが終了しまった。
丸いマイクラも出して欲しい 動物を引っ張ってる時リードがちぎれないようにしてほしい
最低でもリードが外れた時に効果音の追加
ラマみたいな引っ張って旅する動物も増えたしリード切れの心配はいい加減無くしてくれ
あとブーツにジャンプ力アップのエンチャントほしい、レベル1につき1ブロック分上がる感じで
最大レベル3でもだいぶ快適になるはず 地図屋が別の地図を売るようになってほしい
同じ地図は何枚も要らないから! >>799
別の地図屋が別の地図売ってくれるんで無い? 卵料理かな
世界には卵料理があふれてるのにどうしてマイクラの世界では食えないのか
卵を食えるようにしたら初期の難易度がダダ下がりになるからか
洋ゲーだから生卵を食うのはあり得ないのは仕方ないにしても 水槽用に魚を水に居れたら泳ぎ回って消えないようにしてほしい
あとイルカとかサンゴとか海藻や貝みたいな海の生き物充実させてほしい (インベントリやオプション画面以外で)
プレイヤーが右クリックした時間をカウントするスコアボード >>616,>>617
最新スナップショットで遂に実装か
ここのスレ公式に見られてる可能性ある? 実装してほしい事多すぎて書ききれないw
プラグインやMODだとバグりやすい設定はバニラで実装してほしいな 音階ブロック
遅延用ブロック
これがあれば音楽会が開けるな マルチコア特化したMinecraft鯖+Javaのリリース
鯖一つで12コア全部使えるようになれば完璧 剣のガードの再実装
InventoryTweaksの逆輸入
Quarkの逆輸入 一定範囲内のチェストとトラップチェストに、ルートテーブルのアイテムを入れるコマンド
/putinto <LootTable> <x1> <y1> <z1> <x2> <y2> <z2> [Seed]
だいたいこんな感じで、範囲内のチェストそれぞれにランダムでアイテムを入れられるように 配布ワールド向けに便利なコマンドもっと増えればいいのになー 地下バイオームももう少し種類が欲しいなぁ
そこで考えたのが地下帝国
y0よりも更に地下(y-64程度)に出来るバイオームで、特殊な岩盤(特定の条件で壊せる岩盤)が覆っている世界
地下帝国に住む地底人は好戦的であるが、鉱物を好み、条件を満たせば交易も出来る
敵対mobとして、鋼鉄男(ゴーレムの様な風体で鉱物をドロップする)、熱液体(攻撃で倒した時にマグマを放出、水を掛けると即死し、経験値をドロップ&鉱物ブロックに変化する)
レア熱液体(変化するブロックがレア鉱石)
また地下帝国にはマントルというここでしか入手出来ないレアブロックが存在し、それを使用する事でエンジンを作る事が出来る。
エンジンは飛行、走行、航行、あらゆる動力として活用できる。ピストンの上位ブロック
ってかネザーだなこれ
天空城でも良いかもしれん マイクラのダンジョンは増やさなくていいよ
マジで洞窟とエンド要塞とネザー要塞とスポナーと廃坑あたりで十分でしょ エンド要塞はエンド行くときしか用ないし廃坑は飽きた
生成率低くていいから地下になんかダンジョン欲しいな ディアブロのベルトスロットみたいにツルハシ壊れたら
次が滑り降りてくるUIが欲しいな。 砂漠の敵モブとしてサソリを出して欲しい
虫特攻の対象2種類とか悲しすぎだし
あと魚
ハスクとかストレイとか亜流出すくらいならもっと居るべき生き物あるだろ フグとイカが居るのに魚らしい魚が居ない
イルカ的なヤツで手なずけたら乗って海中移動出来るみたいなのほしくね 沼地以外にも水の色のバリエーション欲しいわ
南国のエメラルドグリーンの水域とか 虫特攻の移動速度低下が虫以外にもつくようにしてくれたらそれでいいかな
欲を出すとクワを振りが速く攻撃の弱い武器として設定してほしい tellrawコマンドやtitleコマンドで使うJSONフォーマットで
エンティティ1体のNBTの値をテキストとして表示できる機能と、
JSONフォーマットで作ったテキストをコマンドとして実行するコマンド。
これらがあれば、スコアやNBTを、コマンドの引数に渡す変数のように扱える。 1.12から、解除した時にJSONファイルのコマンドを実行できるオリジナルのAdvancementを作れるのか
なら、コマンドブロックのstatsに依存しない条件分岐をするために、以下の2つのコマンドがほしい
/setstats <stat> <selector> <objective> <command>
コマンドを実行し、そのコマンドの実行結果をスコアボードに書き込む。
/ifscore <selector> <objective> <min> <max> <command>
指定プレイヤーのスコアが指定範囲内だった場合にコマンドを実行する。 2点間の正確な距離と方角測るアイテムはほしいな
発信ブロックと受信センサーみたいな組み合わせで
最寄りの発信ブロックがどの方角がとか
発信ブロックに名前つけるとその名前もわかるみたいな
あと、2x2、3x3サイズの大看板
遠くから見てもある程度高速で移動してても文字が視認できる
道路標識的な看板が作れるといいな >>821
影入れて砂でできた浅瀬とか見ると
おおっ!ってなれるよ (Java版) ForgeとOptifineを標準装備に
どのバージョンでもこれが出ないと手が出せない 1.11.2のオプチとかリリースしてなくていいから1.12はよ 素潜りしても何も食料ないのってサバイバルらしくない気がするな
水中にちょっとだけでも魚のMOBとか出ればよさそう 無限調達できる丸石、木材、水から砂、砂利、土、粘土をクラフトする救済レシピはあってもいいと思う >>834
無職村人が資材屋になっても良いと思う。
あとガラスから砂にクラフト出来ても問題ないと思うんだが。 ロジスティクスホッパーかな
ジュークボックスのダイアモンドの部分を作業台、木材の部分をホッパーにして「レシピホッパー」効果は、左クリックでレシピ本guiが開き、作成すると隣接するインベントリ持ちブロックに自動で送られる。
さらに、中心にレシピホッパーその周りを鉄ブロックで囲んでクラフトして「ロジスティクスホッパー」効果は、左クリックでレシピ本を開き、何かを選択するとそれ以降、隣接ホッパーから材料が届き次第そのアイテムを自動でクラフトしてくれる。
ロジスティクスホッパーを一つ作るのに鉄80個必要なんだからゲームバランス崩壊はしないでしょ
The iron titan? 知るか! カルストバイオーム追加
カルストバイオームの洞窟で鍾乳洞
鍾乳洞では鍾乳石が入手可能
鍾乳石は装飾... >>838
水晶で十分じゃね?
見た目区別するの大変そうだな チェスト開けたときの、オフハンドへのアクセス。
今はオフハンド直接扱えないから、一旦どこかに入れてチェスト閉めてからオフハンドにアクセスしなきゃならないから面倒。 デフォルトだと左クリックが右手で右クリックが左手なの直感的じゃない トウモロコシ
ボウルと合わせてコーンスープ
中途半端に収穫するとヤングコーン 猿の動物mobとバナナ
バナナで餌づけするとなつく
そんで、犬(狼)、鳥(オウム)、猿を連れて桃太・・・ イモだのカボチャだの鶏肉豚肉だの活用しているとは言い
にくい食物のためにMMORPGでよくある食い物で一定時間
のステータスアップとか実装できんものだろか。
料理のレシピをそれにあわせて充実させるとか。 一定時間ダウンは既にある模様
芋を食う→毒
腐肉を食う→毒 火打ち石の需要が低い気がする
火打ち石×9 合成で 礫ブロックとか、火打ち石を使ってクラフトするので 砥ぎ石とか ハサミがあるんだから包丁が追加されても良いと思った
動物狩るのに特化で
あと狙撃銃とか >>842
レッドストーンパウダー+鉄インゴット
とかで実装してほしい
変圧器(コンパレータの代わり)もあるとなおよし >>849
電線だとマイクラの世界観が崩れそう だから赤石+糸で導線とかにして、普通の糸のようにつかえるとか 建物・ワールドデータをゲーム内機能で公開可能に
建物データは実体としてロードする他に
ゴースト表示して自力で建てることも可能(Schematicaの機能を本家で実装)
一定の条件を満たしたファイルはプレミアムプランで公開可能
プレミアムで沢山ダウンロードされると製作者に報酬が支払われる 鉄格子とか丸石の壁とか、水平方向に並べたら自動でくっつく設置物に
置き方で見た目が変わる機能と置いたときの見た目をキープする機能が欲しい。
柵系は繋げられる物(同じアイテムとか不透過ブロックとか)の「側面」に
カーソル合わせたときだけ繋がってそれ意外は単体置きの形になるようなの。
階段は現状のレールみたいに、繋がった相手が撤去されても
曲がった状態をキープできたら表現の幅が劇的に広がると思うし。 >>814
もし実装されれば凄いアップデートデスナ 広大なワールドのどこか1か所にだけ生成されるオリハルコン鉱石
ダイヤのつるはしでのみ入手が可能で、かまどで精錬してインゴットになる
ダイヤとほぼ同等な上に耐久値がほぼ無限
ただし1個しかないので、シャベルしか作れない チョコレートクエストみたいなMODを公式で実装してほしい 小麦から作るビール
米
はちみつ
腐った床(半ブロックでも)。何回か歩くと壊れる(面白そう)
レッドストーンの強度で伸びる長さが変わるピストン
カラス(腐肉をたべちゃう) ポールが欲しい、エンドロッドのように縦にも横にも置けて隣同士くっつかないやつ Java版とWin10版のセーブデータ変換機能
有料でもいい セーブデータ変換は外部ツール頼みかね
PS4、スイッチ、箱1等現行CS機変換できるといいんだけど ニンジン、じゃがいも、小麦粉ときたらタマネギは必要だろう!
我らにタマネギを! 三角柱ブロック(全木材種別)
上から見ると直角二等辺三角形になってるブロック
・見えていない部分の当たり判定は無し
・水(溶岩)は斜辺に沿って流れていく
・高さは一ブロック分のと半ブロック分
・四つ並べて置くと、1辺√2の正方形になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています