マインクラフトにあったらいいなを考える至高のスレ [転載禁止]©2ch.net
エンダーチェストとは別のエンダーチェストもしくはエンダー樽を作る
ネザーとエンドに大量に湧くエンダーマンは通常のパールを落とす赤目のエンダーマンで、
オーバーワールドに湧くエンダーマンの3匹に1匹が青目のエンダーマンで通常と違うパールを落とす
エンドポータルに使うのに両者に差異は無いがエンダーチェストを作る時に2種類になる 道具で壊したアイテムを自動回収してくれるエンチャントが欲しい
壊して飛び散ったアイテムを拾うのが面倒だし、拾えたかどうかいつも不安 ・ビーバーを川辺等に実装
・ビーバーの巣等もブロックで実装
・木から樹脂を採取
・石や鉱石を大量に掘った際に鉱石の粒子を採取可能
・樹脂と粒子をクラフトで掛け合わせてイミテーションの作成 ロープとかをたらして下に降りられるアイテムが欲しい 皮屋のレベル5の取引でバッグみたいなの欲しい
画面下に所持物の9マスの欄があるけど、あれがワンタッチで別の9マスに切り替わる感じで
もしくは9マスが10マスに増えるのでも皮屋の存在感は大きくなると思う >>111
動画でプラグインのやつ見たけど、漫画の道がなくて家しかない迷路都市のようだったなw
木材には困らないが 柵で囲まれ、湧き潰しまでされている村や、きちんと城壁で囲まれている城、村人がいて稼働している坑道 修繕BOX作ってその中に入れとけば修繕エンチャ装備は時間経過で修復する
で修繕BOX製作はネザー玄武岩デルタで採掘できる何かを必要にする エリトラを犠牲にしてビキニアーマーを作り、
その装備ならガストと敵対しなくする
ただしその状態で攻撃してもガストの涙はドロップしない
エンドはエンダーマンがうざくて景色を見渡せないのがネックだし、ネザーはガストが超うざい
エンダーマンも同様に敵対しない装備を作る
ただしエンドラ討伐後に手に入る何かを必要とする そりゃもう、Java版と統合版の仕様と翻訳の統一よ。
なんで分かれてるのかわかんない。 雨の後にたまに虹が出て、
虹が出てる間、虹の両端の根本に何かが生成される
もしくは虹を形作る7色の素材をシルクタッチ2で回収できる
7色だと大きくなるから赤黄緑紺の4色でもいい
虹は3分くらいで消える クリスマスにゲームやると特定の時間に赤い行商人がトナカイ2頭連れてやって来る
取引はケーキとか赤い革の装備とかでシケてるが、
トナカイが手に入るのは一年でこの時だけ クリーパーの背後に回り込んでバックドロップで、クリーパーを気絶させることができる
そして剥いだ皮からは防具ができ、
中身の肉は果肉で、それから取れる種を植えると木が生えしばらくするとクリーパーの実が成る
火薬はどうやらクリーパーのウンコ 職業ブロック「PC」で職業アメゾンが誕生する
PCに避雷針がつながってたらネット注文でき、次の日にアメゾンが渡してくる
行商人の取引はその場で手に入るが特定のアイテムのみ、
アメゾンはそのワールドで一度手にしたことのあるアイテムならなんでも購入できるが(もちろんエンドラの卵やビーコンとかは超高額)、
入手は次の日でさらに一定の確率で詐欺や商品ロストなどに出会う
商品ロストの場合、最寄りの前哨基地のチェストの中にある場合がある 板ガラスが隣のブロックと接していない場合でも、ちゃんと1枚の大きさとして貼れて欲しい。
というか、なんで今みたいな仕様になってるのかが謎。 丸石ブロックを「小石の寄せ集めブロック」と解釈して
(石炭ブロックとか、鉄鉱石ブロックみたいなアレ)
丸石をクラフトすると「小石」が9個出てくる。
投げる事ができて、弓を入手していない段階では心強い武器となる。 と思ったけど、今は丸石をクラフトするとボタンになる仕様やな。
競合は避けなきゃならんので、丸石をシャベルで採掘すると「小石」が出てくる、という仕様で。 俺的マイクラ世界に無くて不思議な物代表である油
塩と並ぶくらい人類史的にも長く接してきた素材だし何かあってもいいよなっていう
大釜に貯めて着火したい その場に置いたら地図に赤紫色の点の表示が出るマーキングストーンが欲しい
まあ何色でもいいけど地図で見えるやつで 天候ブロック
六面体でそれぞれの面に晴・曇り・雨・雷雨・雪・無表示が刻まれていて、
設置した際にそこから一定範囲の地域が上の面の天気で固定される
(無表示はただの無効、雪の場合本来雪が降らない地域でも雪が降る)
2つ置いて重なる地域は後から置いたのが有効か、もしくは両方無効
もちろん天気の影響を作らないといけないが
特に雨の利点とか 石の作業台って言ってる人いたけど、いいと思う。
細かい物を作るために とか。 やっぱ住人なんだから衣食住が揃わないと駄目だろう
着衣にも種類作って裁縫の職業を作ればいい
取引でサンタの衣装とかハロウィンの衣装とか色々出し、
レベル5で迷彩模様の服を購入でき、それなら防御力は低いけど敵に見つかる距離が短くファントムやガストからは攻撃されない感じで
他にも村人の種類で同じ鍛冶屋でも品物の見た目を変えてもいい
和風の村の鍛冶屋なら同じ鉄の鎧でも日本風の刀や鎧になるとか 腹の減りにくさが食を殺してるから
もっと減りやすくして、料理に腹が減りにくくなるなどの優位性を与える
焼き肉は効力・手軽さが強すぎるから、動物殺すと一定の確率で呪われることでマイナス面を作る 個人的にはスタミナも作るべきかもって思う
ドラウンドより速く泳げたり、延々と走り続けたりとかが、乗り物の有効性を殺してるから ゲーム内時間で12ヶ月連続でパーツ購入して組み立てると帆船の出来上がりってやつ
ps4版と違って水面に浮かんでるやつが無いからこっちで作るしかない
扱ってる職業は郵便屋で、レベル4あたりでマイクラ通販から買える
間違えて1月号がダブったりしないよう注意 スーパーマリオの無敵みたいなの
体が点滅中は体当たりでクリーパーもエンダーマンも村人も、ウィザーすら倒せる 椅子ブロック
もしくはキー操作で座れる動作
公式でも階段を椅子に見立てて置いてるけど、座れないし
椅子の上に立つことしかできない
インテリアで作っても邪魔なだけなんだよね 座ってるように見えるアクションは、スニークのブロックから落ちないって役割と同じように、何か別の意味を持たせられればワンチャンあるかもね。 パイプ状のブロックが欲しい。
1ブロックの中が空洞になっていて水、マグマ、他のブロックを詰めたりできる。
縦にして重ねるとその中を落下できたり。
今だと筒を作ろうとすると周囲の最低4ブロック消費して見栄え良くないからね。
水流エレベーターなんかも省スペースで作れるようになる。 粘土周りに手が入るようだし土管はありかもね
マリオ的な移動ができたら楽しいかもしれん Java版にも常に座標表示が欲しい。
統合版でもバイオーム名、明るさ、エンティティの数、チャンク境界とかが見られるようになって欲しい。 統合版でワールド生成細かく指定できるようにしてほしいな ゲーム機統合版はmodが無いんだからさ
もっとボス敵みたいなの、本編の方で用意してほしい 通常ドロップとは別にレアドロップがあってもいい
牛は通常は牛肉ドロップするけど、ごくまれにゴールデンボール2個落とすとか
ラマは通常は皮をドロップするけど、ごくまれにゴールデンボール2個落とすとか 衝動的にチーズが欲しくなった
焼いたりパンに乗せたりミルクの使い道広がる事うけあい
最終的にチーズブロックで家建てたい チェーンに今んとこチェーンの形したブロック以上の意味無いから
滑車とか実装してチェーンを繋げておくと
天秤のように左右の先端に繋がれたブロックのバランスとる機構とか欲しい トグロを巻いた感じのウンコブロックを作って白く染めれば、アイスクリームが作れてひいてはお菓子の家が作れるのに 左手の装備に指輪を作る
歩く速さが上がる指輪・走力が上がる指輪・攻撃力が上がる・装備品の耐久が上がるなど数種類があり、
クラフトで作ることはできず、どこにあるかもノーヒントの運次第
ワールドによっては無いかもしれない やっぱ探索面の目的をもっと作るべきよな
どこかにピリジャーの本拠地があるとか、レアな花が咲いてるとか、クラフトで作れない職業ブロックが村にあるとか
ピンクの羊もよかったのに羊染色でぶち壊した
安売りは駄目だわ
ネザー要塞が見つからないのは糞だけど、見つけた時の嬉しさはそのぶんデカいしな スカルクセンサーがきたら
クリーパーの足音も聞こえるようにならないかな 地図のバインダー
lv4の地図のみ、lv3の地図のみと各レベルごとに地図をまとめることができ、
手に持つと地図を表示
で今居るとこの地図を持っていれば自動的にその地図に切り替わって表示される
ただしそのエリアの地図を持ち未開の地に来ても書き込むことはできない 隕石バイオーム
でかい陥没穴に巨大な隕石ブロックがランダムで生成
貴重鉱石メテオライト/隕石ブロックをGET >>160
うん、できあがった地図をつなげて見られる地図帳みたいな機能は欲しいね。
いちいち単独の地図をこれかこれかと探して見るのはめんどい。特にエリトラで飛びながらだと。 人間ロケットで10000マスくらいの長距離を一気に移動する
その着弾点は広範囲が吹き飛び、ぶつかればウィザーすら致命傷を与える
弾になった人は確実に死ぬのでトーテム無かったらただの自殺になる ピリジャー装備をつけるとクリーパーの攻撃を避けられる代わりに、
村人は逃げ出し子供は黙って泣き叫ぶ
アイアンゴーレムが村関係なくリスポンし攻撃してきて、ゴーレムトラップの代わりになる トウヒの根本の1〜2マス地下にトリュフキノコが稀にできる
(樫や白樺の蜂の巣のようなもの)
豚に騎乗した時に5マス範囲にそれがあれば豚が反応する
キノコは村で高く買い取ってくれる
他にも釣り時のマグロとか村で高く買い取ってくれるものを作る
一撃エメラルド64個くらいのを 性欲ゲージ 時間経過で溜まる
溜まったら村人や動物で発散して0にする
満タンになると勝手に自慰を初めて操作不能になるペナルティ コンクリートやテラコッタの階段、ハーフブロック、柱など いい加減壁ブロック(ハーフブロックの縦版)と椅子(座布団、クッション等でも可)を実装すんだよあくしろよ モーション指定操作
・Cキー押すと座る/立ち上がる
みたいな感じのやつ
これがあれば階段椅子問題も解決するんだ OptiFineの「臨場感のある光源」は、バニラでも欲しいかもしれない。
フレイムの弓で遠くを照らせるのが便利。
地下の大空洞の湧きつぶしをするために冒険したい時に
暗視ポーションとは違う便利さがある。
もしくは、遠くを照らすためのライトとかかな。
銅とアメジストとランタンか何かでクラフトできたりすれば、銅の使い道が増えそう。 使い捨てでもいいから指定された所まで一気にワープできるもの >>104
これは僕も昔っからガチで欲しいと思ってた >>111
なんか一定確率で発展した村って事で普通の村よりも大きく、発展している村を実装してほしい ブロックの側面をよじ登れる登山アイテムほしい
山登る時にいちいち地形掘ったりしたくない
かといってエリトラ使うのも冒険みが無い ファントムの中に3倍の速さで移動する赤いファントムが!
撃ち落としたら白いヘルメットをドロップ
ヘルメットをかぶると敵mobのタゲになった時に額に電撃が流れて分かる 額縁に収めるとかじゃなくちゃんとした掛け時計か置時計をいい加減作ってほしい エンドにもっと需要のあるアイテムが欲しい
エリトラの強化素材など
エンドが少し寂しいかな 配信者さんがエンドをエリトラで飛んでたら
なんか前後不覚・・というか「上下」不覚?になって墜落してた
上下が分かりやすくなるアイテムが欲しい
Unityの画面みたいに、上半分は青・下半分は茶色の背景になるとか モブを間違えて殴った時に
ごめんね、と意思表示できる何かが欲しい。
敵対しないモブだとしても、心情的な慰めが欲しい。 修繕のおかげでダイヤが全然減らなくなったんで、使い道がほしくなってきた
修繕とは一緒につけられない「超・効率強化」エンチャントとかがあればいいかも知れぬ 一個だけでアイテムを仕分けられるホッパーがあるといいな。
あるアイテムだけ下に流してそれ以外を横に流すとか。
仕分け装置いちいち作るの面倒でしょ。 めったに使わない「ロケット花火をオフハンドに持つ」機能をなくしてほしい シルクタッチじゃなくてもエンダーチェストが壊れないようにしてほしい。
いちいち幸運3のツルハシと2つ持っていくのめんどくさい。 村人とかモブにもっと行動パターンがあってほしい、ドラクエビルダーズみたいに作った施設利用してくれるとか
なんか話すとか
マイクラってなんか孤独だからちゃんとしたNPCがいるといいのにな ホッパーで1ブロック通してアイテム回収できて欲しい。
いちいちホッパー付きトロッコ作っておくのめんどくさい。 一度設置してもそのまま編集できる看板。
文字を書き込んだまま持ち運べる看板。
打ち間違えて設置すると、いちいち最初から打ち直さないといけないのめんどくさいんだ。 >>1
>防具以外の衣装
防御力いらないのなら、好きな衣装のスキン用意すればいい 日本公式のサポートとコミュミティが欲しいわな
サポート開くと英語ページ未だに飛ぶのは問題
日本公式ツイッターにDM送ろうとしても受け付けてなかったし >>188
いらねえwwww
いかにもうざ絡み和ゲーあるあるだな ドルフィンジョッキー(イルカにドラウンドが乗っている)
泣く黒曜石でもうひとつのエンダーチェスト
ポテトサラダ(ベイクドポテト、ニンジン、ボウル) >>188
ドラクレなんたらはしらんが
falkout4みたいに住人がおいたオブジェクト使ってほしいのは確か ジェットコースターの宙返りを再現できるレールとトロッコ(壁や天井でも機能するレールやトロッコ)
あとジャンプの高さや幅を設定できるレールか何か 昆布や竹みたいに木も根元を切ったら全部アイテム化する様にしろや
いちいち上まで切るのがめんどくせえ チェストからのクラフト
あとビルダーズみたいに前を向いたまま一歩先の足場を正確に置ける機能が欲しい
なきゃないで何とかなっては居るが、ぐにゃぐにゃした操作感でミス入るし疲れるんだよな 発射装置とかを使って自動でモブに名札がつけられるようになって欲しい。
大量の敵モブを集めて遊んだりしたいのw オーバーワールドにダイアの1/100くらいの確率のレア鉱石欲しいな
ダンジョン潜るの好きなんだけど目的が薄い >>203
たしかにこれもいいな
あとはぐれメタルみたいなレアモブとか
地上にもウォーデン並のバイオの追跡者みたいなのもほしい ピストンをレッドストーン信号の強さなんかで押し出す高さを変えられるようにしてほしい 動力で動く車とか飛行機とかを作れるようにして欲しい もっと離れた位置から俯瞰できる機能が欲しい。
建築してていちいち離れて見るのを繰り返してると3D酔いしちゃうの。 常闇トワ👾
@tokoya/mitowa
🕒21:00~
【 #あくトワ1ブロック 】すいちゃんいなくても会話はスムーズだよね?【常闇トワ/ホロライブ】 https://youtube.com/live/D7uhZn_Rp7M?feature=share
@YouTubeより
会話の話題募集中!@∞
tps://i.imgur.com/iQhxGOZ.jpg
https://twitter.com/towa/status/1683767677641437184
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 獅白ぼたん♌ホロライブ5期生
@shishirobotan
今日は20時からマイクラ夏祭りのご案内をさっくりとやっていくぞい🍧ぺこーら先輩とトワ様にもきてもらって前年同様お知らせさせていただきます😋#PEBOT #ホロ鯖夏祭り2023
⬇配信場所
【Minecraft】今年もやります「ホロ鯖夏祭り2023」に関してのご連絡です Organized by UsaKen【獅白ぼたん/ホロライブ】
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tps://i.imgur.com/xEFJGsb.jpg
https://twitter.com/shishirobotan/status/1689571397159530496
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) エリトラ飛行時、飛ぶ方向を変えずに視点だけ変えられるようにしてほしい。
地形を確認しようとすると急降下するのめんどい。 >>122
Java版の日本語が有志による翻訳だからそとそも二次創作みたいなものだし仕方ない 君と同じ目線、同じ風景を見続けたい、だから一緒になろう べつになくてもいいけど
鉄とかでクラフトできるマグマのうえで燃えないボート
燃えないけど熱さでダメージ入る
耐火ポーション飲みながらマグマの上移動できる ネザーとは別に、死んだら行く異世界があってもいいよな
ゲーム開始の最初からだと面倒なので発生には、7の倍数日に死ぬととか特定の条件をつける
で異世界で死ぬと元の世界へ戻る(アイテムの移動は不可)
で両方の世界で何かすると死ななくても行き来できるようになる
(アイテムも移動できるようになる) 組み込みの「資源サーバー」みたいなのが欲しい
ずっと同じワールドで遊んでいたいが、アプデの新しい要素にも出会いたい
しかしワールドを広げ過ぎると、新しい要素に出会うのが困難
そんな時は「別世界へのゲート」を作ってくぐれば、そこには新しいワールドが!