マインクラフトの経済プラグインってさ [転載禁止]©2ch.net
最初は活発だけどさ
あるとこを堺に一気に需要なくなるのなんとかできないの? それはきつ過ぎでしょ
鉱石はインゴット以外なら換金可で、モンスターはクエストみたいな感じで指定されたバイオーム、高度で何体倒せばいくら貰える、とかだと楽しそう 最初の食糧難を超えられれば普通にヌルゲーになっちゃうんだよなぁ もっと現実的なプラグインあれば良いのにね
取りあえずインフレデフレくらいは欲しい 全ての物資が基本的に自給自足や自力入手可能なゲームなんだから、そもそも経済が上手く回り続ける訳がない じゃあ普通じゃ手に入らないアイテムを売り出せばいいのか
銃とかエンチャント武器とか すべてを有限にしたら鉄とかの資材が道具に使われてなくなっちゃうからなぁ… ロストや消費があるから全てを有限にしたら回らない
現実世界よりは遥かに物資が少ないのだし 少なくとも万能スティーブ君ばかりじゃ流通が成り立たないから経済も回らない
採石、クラフト、戦闘、農耕、畜産、建築、思い付く限りのあらゆるアクションを制限しよう
いずれかを職業として習得した極平凡なスティーブ君たちが互いに支え合う環境にすれば良い 会社制度をつくって
起業したやつに例えば石を掘る権限土を掘る権限
などを与えていけばいいとおもう 会社とかグループとかが固まりすぎてたらそこだけ発展するから、海渡った向こうは別の国で、追加した特産品とかを貿易したりするのも楽しそう
ただ鯖機のスペック相当高くないと重そう >>16
ランダムで初期スポーん地点を変えたりするといいな