UgoCraftForge対応させるからちょっとこい 2ブロック目 [転載禁止]©2ch.net
こちらはmao氏製作のMOD「UgoCraft」をMinecraftForge上で動作させるMOD
「MinecraftForge版 Ugocraft」のスレです。
現在Ver1.6.4で動作するものが完成しており、
最終的にVer1.7.10,Ver1.8で動くものを「Project:Moving」として
オープンソースで公開することが目標となっております。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>1、Wiki、過去スレなどを確認してましょう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
■関連サイト
Project:Moving OSDN(後にここを本拠地とする予定)
https://osdn.jp/projects/movingblock/
うpロダ(成果物はここにうp)
http://ux.getuploader.com/UgoFo/
minecraft modding wiki
http://minecraftjp.info/modding/index.php/Minecraft_Modding_Wiki
■よくある質問
Q:開発に参加したい。
A:コテハンをつけて参加してください。ただし、プログラミングに参加するにはJavaとマイクラのModdingの知識が必須。
その他、GUIの翻訳係やグラフィック係などでも参加OK。
リアルと相談しながらご参加ください。基本はゆっくりめで開発しております。
Q:プログラムをうpしたい。
A:上記のうpローダにうpした後、変更点を書き込んでください。ローダーへのURLは目玉が付くので不要です。
Q:開発環境は?
A:jdk1.8.0_45以降、Eclipse4.5以降、Minecraft Forge 1.7.10 Recommended版11.14.3.1450以降を推奨。
Q:このMODを動画などで宣伝したい。
A:現時点ではご遠慮ください。正式版である「Project:Moving」がリリースされた後には無許可でかまいません。
Q:うpされたMODを使用したい。
A:個人で使用するのは大丈夫ですが、何が不具合が起こっても自己責任でお願いいたします。
マルチでも同様で、一般公開サーバーには使用しないでください。
過去とのバージョンとの互換性は保証されませんのでご了承ください。
Q:不具合を報告したい。
A:以下の項目を報告して頂ければ助かります。
・使用しているForgeのバージョン
・不具合が起こった際の状況
・クラッシュログ
・一緒に導入しているMOD(あれば)
■前スレ
UgoCraftForge対応させるからちょっとこい
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1428673626 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) >>75
そうですよ
一応開発中なのでワールドデータをバックアップするなど気をつけてください >>76
返事遅れてすいません。
早速使わせていただきます。
答えてくれてありがとうございます。 作者クズすぎ
あいつ自分のブログ?(みたいな)で何言ってるか知ってる?
てめえが屑だから対応しようとしている人がいるのに何偉そうなこと
ほざいてんだ馬鹿野郎
さっさと○に失せろ このプロジェクトって最終的な目的は1.7.10のForge環境で動くものをフルスクラッチで作ることでしょ?
作者が何言ってるかは別に興味もないし勝手に言ってればいいと思うけど
少なくとも現状ではソース勝手に改変・修正してるこちらが正当性を主張するのは難しい
そこは間違えてはいかん 結果的に移植してからは新規ソースに書き直すんだし、無視しておけば一番よ ああいうのは触れないほうがいい 今見てきたが変なこと言ってたか? マイクラ熱が完全にさめた、とかForge移植をするつもりはさらさら無いとかそんなんばっかじゃね 早速使わせてもらいました。
すごいですね!
でもハグ(そこまで致命的ではない)
を発見しました。
回転する時on・offブロック?らへんにくっつくと、めりこむバグです。
そんな致命的なバグではないのですが、一応伝えておきます。
(説明分かりにくいかな・・・) どうも、布団籠りのWAOです。名無しのModderさん質問の対応ありがとうございます。
やったぜ!とりあえず見えるエラーは除去できたのでいったん途中経過報告うp。
すまないが、まだ動かないんだ・・。本当の地獄はここからだ!
・変更点
目に見えるエラーを除去
パケット処理は作成中
http://Ux.getuploader.com/UgoFo/
>>85
本当はこちら側もgithub等のオープンソースで後に公開したいんですが、
今はあくまで身内で移植、オープンソース化を目指していますので、
もうしばらくお待ちください・・。 >>87
ご報告ありがとうございます。
こちらのバグも修正のタスクに入れておきます。 >>84
DropBoxは個人でアカウント作らんとうp出来んのよ。
今のうpローダーでも問題ないから新しいうpローダーは大丈夫かな?
またどうしても新しいうpローダーが必要な時に頼むね。 何を思い立ったのか、修正版うp。
修正箇所
・とりあえずワールドでブロックが置けるようになった。
・ConfigのblockIDの指定部分を削除(BlockIDが変更できるようになるといろいろマズいので)
・キャノンブロックの薬室は開くことが可能。
課題部分
・まだコントロールパネルで設定UIが開かない。
・コアブロックの向きがワールドを一度出ると保存されない。(NBTが正しく書き込まれていない?)
・レッドストーンの入力を受け付けない。
http://Ux.getuploader.com/UgoFo/download/30/%5BSRC%5DUgocraft_ver1.7.10_0.35.zip
結構進んだと思う。これから少し忙しくなるので、週一にうp出来ないかも・・。 >>91
やったぜ。
これで1.7.10版ももうすぐかも? どんどん進んでくのが実感できるってすごいな
出来上がるの楽しみにしてます いきなり割り込みすいません
自分は今バージョン1.7.2の環境でプレイしているので
皆様方の手が空いたら
出来ればでいいので対応させてもらえないでしょうか?
お願いします ∧_∧
(´・ω・) いやどす
ハ∨/~ヽ
ノ[三ノ |
(L|く_ノ
|* |
ハ、__|
""~""""""~""~""~"" >>94
どうも。コード打ってるWaoです。1.7.2は対応が難しいですね・・。すみません。
今現在1.7.10のほうがMODの種類、ユーザーが共に多いのでそちらを採用という形をとりました。
お手数ですが、1.7.10への移行をご検討をお願いします。 >>99
そうですね
Forgeの仕様があまり変わっていないので
多分1.7.2でも動くんじゃないかと思います。 近況報告
1.7.10のパケット処理が少しづつ理解できて来たのでただいま作成中。もうしばらく待たれよ。
何なら誰かが作っていいのよ(チラッ >>100
あああああああああありがとうございます!
感謝感謝です! 移植終わってからが長そうだ
あれだけの機能を一から書き直すって… >>107
でもこのご時世、そうしなきゃ即炎上するだろうから一般公開できないでしょ
エンブレム問題にしろ、ゲームなんかでのトレス騒ぎだの先行例が山ほどあるし >>101
やったーーーー!!!
楽しみに待っています!!! >>107
>>108
そうですね。一応現在のUgoはあくまで参考としているだけで、
最終目標はフルスクラッチのオープンソース版Ugoの「Project:Moving」を
リリースすることです。なので1.7.10までのは前座として、
Project:Moving本体製作が本篇です。おっしゃる通り、一から作るので結構時間がかかりますね・・。
自分はそんなに高度なMODが作れるわけではないので。
時間がかかった場合は、某電車MODや某遊具MODのウゴクラっぽい機能で遊んでのんびりお待ちください。
Ugocraft「よし!先に絶望感をあたえておいてやろう… どうしようもない 絶望感をな…
このMODは変身をするたびに開発難易度がはるかに増す…その変身をあと2回もオレは残している… その意味がわかるな?」
開発者一同「本当の地獄はこれからだ!」 >>113
そうでしょうね
ボランティアさんの集まりなので気長に待っててください MOD知識はあまりないので応援させていただきます!
(最近のサルベージ系のMODはprojectが付く事多いですね。(まあ好きだけど。) 年明けしました。開発者、提案者の皆さん引き続き頑張ってください。
1.7.10対応待ってます。よろしくお願いします なんでこんな臭いのしか沸いてないんだよ
>>109 >>94 とか
あと前のスレ埋めてくれたら助かるゾ 860 :ゆっくり実況したい人@ID:z6wIDIHk
ウゴクラフトforgeを動画で使いたいのですがダメでしょうか(多分ダメと思う)ダメもとですがすいません
ゆっくり実況したい人@転載は禁止:2015/10/
22(木) 19:14:13.39 ID:tb002Nby
じゃあ1.6.4の別のウゴクラフトみたいなmod教えて下さい
109 :ゆっくり実況したい人@転載は禁止:2015/12/10(木) 19:10:39.62 ID:7XTDD5kt
>>101
やったーーーー!!!
楽しみに待っています!!!
>>109
とにかく言動が餓鬼臭い、永遠とROMるか2度と2chに来ないでね。 >>119
いいんじゃない、別に
自己責任って書いてるし
喜んでくれるとモチベ上がるし
>>120
はいそうです
今は1.6.4版しかないけどね
クラッシュレポートがあるときとかはpastebin or hastebin or 圧縮してうpろだにあげてどうぞ
直接このスレに貼り付けとかMod公開用うpろだにはうpとかはしないでください。 生存報告
1)T;-@転載は禁止 ◆krzUkvZ5VQ @転載は禁止 と同じです
2)一応受験期の学生なのでPCが使えなくてなかなかコメれない
3)PC使えても自分のユーザーのではないからコテハンが違っている >>118>>119
みたいなコメにはノーコメです。
反論すると荒れてしまいそうなので。
私がたとえ餓鬼だとして、このスレを追い出されても、このスレを応援します。 >>126
すでにノーコメしてない件
いや、気持ちはわかるがノーコメだってんなら貫け
俺のレスにも反応すんなよ? 自分のやり方押し付けようとしたら誰もついて来なくて勝手に周りに噛み付き始めてスレ変な空気にして無責任に消えてった奴がなんだって? そろそろ報告くるかな?
前回から一応2ヶ月経ったし 何もできない俺だけどせめてHPぐらい支援したいのだが ホームページ作ろうと思うんだけどサイト名何がいい? 口にするのもはばかられるForgeに対応した名状しがたきUgocraftを作るための冒涜的なページ 言うならブログとかかな
アクセス数安定させるのつらそう 「街コロ」はカードゲームに興味ありな初心者の入門用に最適
サイコロを振ってカードを集めどんどん自分の街を発展させて勝利を目指せ
http://news.livedoor.com/article/detail/10962802/ このスレタイ助詞少なすぎてわかりにくいんだがどうにかならんのか 自分はマイクラもウゴクラもどっちも好きでこう言う企画が進んでるのすごく嬉しい
正直Moddingできるほどの知識はまだないけどオープンソースの正式版が完成したらそれで遊びたいし勉強もしたいなぁって思ってる
ゆくゆくはComputerCraftと組み合わせて遊べるようなのも作りたい
今はまだ見ることしかできないけどすごく応援してる おくれてすまん
1.7.10版出来ちゃった…
ベースは1.7.10のオリジナルUgocraft
http://i.imgur.com/ZVuRePa.png うおー!ついにきたか!
あとはこれベースにしてフルスクラッチだな!
すげえ! 1.6.4版と違ってPacket関連のためUgoLoaderから完全に分離できていません
あとUgocraftを動作させるためにasm使ってます… 動作確認した環境は
MC1.7.10
Forge 1558でBC,IC2ex,入ってます 現在難読化の解除と他のModのブロックも動かせるようにするための
作業をしています マジかほんとにウゴクラフト復活したのか!!!!!! >>158
画像みてどうぞ
現在の課題
・PacketからNettyへの移行
・残された難読化を解除してフルスクラッチ >>161
バグが改善されたらソース使ってみたいのですが導入方法は他MODと違うのでしょうか?
それともMODフォルダぶっこむでおkになってますか?
もしよければ次あげるとき導入方法も教えてください これが完成したら1.7やる人と1.9やる人で二分されそうやな 料理にかけて使うんだよ、ものによっては多くかけすぎると体に悪いから気をつけろよ >>172
おいおい…。
ソース=ここではMODを動かすためのファイル群。
(であってるかな?)