【PC】Minecraft MOD総合.0.22.0β [無断転載禁止]©2ch.net
Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。 自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。 MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので まずは>>2 、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。 次スレは>>950 が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。 ■Minecraft日本語Wiki 【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html ■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語) 【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/ ■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム 【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13 ■関連スレ 物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ31 http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1453126878/ [Minecraft]mod作成専用スレ0.0.2 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1406333523/ Minecraft避難所 http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/ ■前スレ 【PC】Minecraft MOD総合.0.21.9 http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1456360836/ こちらはワッチョイが嫌いな人向けのスレです 荒らしや自演に見えるものがどうしても我慢できない人はこちらへどうぞ 【PC】Minecraft MOD総合.0.21.10 http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1457333197/ ねーねー何で・・・ってつけるの?・・・って 厨二病でもわずらってんの?かっこいいとか思ってんの? おれ・・・つけてるけど・・・意味あるのか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ >>325 なんかあった気がするなと思ったけどWarp Theoryだった あれは汚染じゃなくて歪みだな Thaumariaにかかった時に出る液体フラックス除去忘れて拠点の一部が汚染されたことはある 汚染に積極的に関わろうとするならコンフィグでブロック汚染・バイオーム汚染の発生率あげるくらいしかないかな >>327 除染は多いのに汚染の追加アドオン全くないんだよな・・・ hubrisとかで汚染の追加系入れたら面白そうなんだが (‘ω’)アサヒィ↓スゥパァ↑ドゥルァァァァイ↓wwwww そりゃわざわざ不便にするアドオンを作る奴はあまりいないんじゃないかな Tainted Magicも名前こそあれだが汚染をひどくしたりはしないっぽいし >>330 不便じゃなくても汚染の要素を追加とか無いのかね 通常バイオームだとデメリットだけど汚染バイオームで恩恵受けれたりする装備とか >>332 それはForbidden Magicにある 特定の状況下で自動回復って縛りプレイとかコンプ目的じゃないとほとんど作らないよな大抵上位互換があるし potency2とか魔法が変化するとかだったら使いたいけど terrafirmapunk2.0がなかなか来ない やっぱりTFCベースだと他との調整とるのが大変なんだろうな エンチャントや耐久値は無視して例えば金ヘルメットは金ヘルメットでまとめられるフィルタがあるModってありますか? TC4以降のゴーレムでも仕分けられたと思うがたぶん工業modの話だよね 経験値トラップでゾンビ等が落とす鉄と金装備はリサイクル、チェーンは保存、で皮は廃棄したいから 分けたいのに耐久値やエンチャントが違うと別アイテムとして認識されるらしくうまくいかなくて ちょっと試してみたけどBCのダイヤパイプでもいけるな ありがとう 挙がってるModを入れてみます ずっとExtraUtilitiesのフィルタでなんとかならないか頑張ってました >>341 なんだったか赤石トーチとかとクラフトするとNBT無視とかメタデータ無視とかのフィルタに変換できるのは知ってるか? えーと、確認してきたら以下のようになってた ExU入れてるなら他mod入れんでもほぼなんでもできるぞ 羊毛とクラフト: NBT無視 棒とクラフト: メタデータ無視 赤石トーチとクラフト: ブラックリスト ラピス4つとクラフト: Advanced化 NBT無視とメタデータ無視は試したけどエンチャントや耐久値が違うと通りませんでした あ、もしかして両方に登録しないとダメなのかな? なるほど、異なる耐久値の装備をすべてそろえるのはほぼ不可能なので メタデータ無視の方でエンチャント付きの装備も登録すればOKですね ありがとう! refined relocationがその辺はクッソ強いなぁ 結論から言うとダメでした・・・ NBT無視は耐久値の違いで通らず、メタデータ無視はエンチャントの違いで通らない? 鉄と金の装備全てを通すという設定は分かりませんでした >>349 NBTとメタ両方を無視させてホワイトリストでアイテムを集めれば良いんじゃない? ダメですね ANDしかないようなのでNBT無視とメタ無視のフィルタを両方登録すると両方に一致した装備しか通りません アドバンスフィルタでエンチャントと未エンチャントは振り分けることができたので 未エンチャントの装備だけならメタ無視(耐久値無視)のフィルタで振り分け可能みたいです >>351 すまん よく見たらExUtilの話か EnderIOの導管とフィルターでメタ、NBT両方無視で設定すれば出来るはず >>348 あれなら簡単につながってるチェストごとに振り分けられるしな MODごとに分けたりキーワード決めて分類も余裕だし 出先なんでログ貼れないんだけどちょっと聞きたい 今更1.8.4から1.8.9に上げようと思ってforgeを導入した所までは良かったんだけどオプチ入れると起動出来なくなるんだわ で、単純なverミスかと思ったらどうもmodsにjarファイルが入ると それが何で有ろうと起動出来ないのが解ってナンジャラホイ Javaが合ってない可能性は有るけど1.8.4で問題出てないから問題無い気もして迷宮入り こういう現象の原因って他に何が考えられるんだろう? >>355 1.8.9forgeのバージョンを変えてみる 帰宅したのでforgeやら何やらいろいろ入れ替えて検証始めたんだけど 上手くいかないから元に戻したら何故か成立してた 結局謎だけが残ったわ・・・ MC1.7.10、BC7.1でフィラーで湖埋めようとしてたんだがうまく埋めてくれん fillやflatten、horizonでやってもマーキングした範囲の一番上だけ埋めて終わるんだが 使い方変わったのか? ってごめん wikiのコメント見たら今のフィラーは空洞を埋めないで床を張るだけになってるんだな 手作業で埋めるわ スレ汚しすまんかった 砂じゃりを設置すれば落ちて埋めてくれるんじゃね 水底までの範囲を指定してFillで良いんじゃねとも思ったけど 正直クァーリーやフィラー使うのもコマンドで終わらすのも変わらん気がするわ お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな コマンドでタイプするアルファベットごとに大量の鉱石とクラフトが必要になるMODはよ こっち、まだ400にも行ってないのか。もういらんだろ。 TinC後入れの場合生成済みのチャンクにコバルトやら追加するconfigってないのんだっけ >>368 mceditでリポップさせるしかないと思われるな draconic evoliton 1.10の武具ってどうやって強化すんだ >>369 .370 礼をワスレテタ… ありがとう… Quarry Plusの改良ポンプとマーカーフルで大海原におっ立てたけど 一向に動く気配がない 水抜きしてるんだろうけど鉄エンジンに付けたゲートを エネルギー要求でRSにしてるんだけ出力してる気配がない これホントにQuarry動いてるのかな? MC1.10.2にTiC入れてみたんだけど、MC1.7.10の頃のものと比べると、作成できるツールが少ないのね。 バニラのツールのレシピも消されるから、バニラのツールを要求するMODのレシピで困るし。 >>374 とりあえず小さい範囲でやってみるとか >>375 流石にバニラツールはConfigで設定できそうだけどないの? >>374 1.6.4の頃の記憶だが 無限水源の関係だかで動かなかったことある フィラーで埋め立ててから掘ったんだか >>376 小さい範囲では動いてる 前も同じ環境の時海あってもちゃんとパイプ壁作って稼働したんだが 今回もうかれこれ20時間は放置してるけど動かない 海に入った瞬間止まる >>377 フィラーモードは整地するだけだよね? BCのフィラーは改良マーカー対応してなかったと思う >>378 フィラーで砂を設置して埋め立ててからクァーリーで掘ったってこと >>379 追記 無限水源になら無いように角だけでも埋め立てたらどうだろうか 1.5.2のforgeがいれらんない、、 どう調べても書き換えたりしても駄目だ、、 何が原因なんだ、、 >>380 角だけ埋めてみても変わらんかった やっぱある程度区切らないと動かないや 逆にある程度区切ってあれば即動く これマーカー範囲無視して取水しようとしてないか 世界中の水を干上がらせる気か http://i.imgur.com/o3VwMNc.jpg なんかコの字型にマーカー範囲囲ったら急に思い出したようにパイプ外壁作り出したわ まだバグっぽいね >>376 >>>375 >流石にバニラツールはConfigで設定できそうだけどないの? それがねー、今のバージョンには設定ないっぽいんですわ… 仕方ないのでTiC抜きましたw だって1.10.2TiCはそもそもレシピ消しなんかしてないもの AutomagyのEssentiaLocusの前提研究って何か判る人いる? これが欲しくて導入したんだが、研究項目が全然出てこない…… IC2を1.10.2に導入してみたんだけど精錬鉄とかケーブルとか作れない 追加レシピの中でゴム採取するやつだけは作れた こんな症状だけど誰か原因わかる人いない? >>390 レシピを勘違いしてそうwww 今はic2exだから無印ic2のレシピとは別物だよとエスパーしてみる このスレで自殺者が出るのは珍しいな 物質スレは自殺の名所として有名だが 分からねえ…質問するか→書き込む→あれこれもしかしてこうなんじゃ… あると思います もしかしてAppleMilkTeaとIC2、TE4の鉱石と粉って、全部、共通してる? >>395 forgeの鉱石辞書に登録されてれば互換性はあるはず >>395 ic2だけ鉱石から砕いたものが洗浄・熱円心分離の処理があるからほぼ別物なくらいであとは同じ ic2でもインゴットから粉砕するとmodの粉と鉱石辞書で互換できるものができる >>396 >>397 なるほど、ありがとう。鉱石辞書か。 どれにも粉砕器に当たるものがあるんだが、鉱石砕くんなら、Appleのジョーさんが優秀すぎて、他の奴が空気。 ジョーはパイプでさえ繋げばアイテムの出入り口こそ指定できないものの、RF使えるもんね…… 現在、1.7.10でAW2を導入し、ストラクチャースキャナーで建造物を指定、出力しているのですが、 https://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1240.html WikiにあるようなAdd to game immediatele、Available in Survivalの項目がGUIには存在しません。 一応、出力すると、config/Ancient Warfare2/structure/included内には、出力したファイルが存在するのですが、 Drafting Station(製図台)のリストには、出力した建造物が乗っていませんでした。 どう対応すればよいのでしょうか? それともこれが仕様なのでしょうか? また、風車の止め方が分かりません。クリエイティブでブロックを破壊したところ、右クリックでの動作(チェストを開く、弓を打つなど)が全てできなくなりました。 >>400 お目汚し失礼しました。取り下げとはどのような行為でしょうか? 2chは基本、消去できないと認識していたのですが…… Storage DrawersのFrame tableだけど、なんとか使い方はわかったが 本家のページにも紹介ビデオにも一切説明が無いんだ もしかして何か強烈な不具合とかあるんだろうか? ※ちなみにフレームドロワーの引き出し外板縁取りのテクスチャを好みのモノに張り替える事が出来る ビブリオのフレームなんちゃらのパクリだし使い方しってるなら何とかなるだろ(ハナホジー くらいのイメージ clayiumでtier1→tier2へ行きたいんだけどclay circuit boardってどうやってつくんの? clay milling machineが見当たらなくて進めない >>408 マジレスするとTier 1のmilling machineはElemental Milling Machineなので探す対象を間違えてる。 日本語名でも他のTier 1機械は粘土○○だけどこいつだけ初期型フライス盤 検索にtier 1とか入れて絞られたアイテムの中からMilling Machine探すみたいな感じで探した方が良いと思うよ AE2使ってFFMの圧搾機から溶岩精製の自動化を試行錯誤してるんだけど、燐光体と丸石をエクスポートすると、最終的に丸石で材料スロットが埋まってしまう。 MEインターフェースで制御してもいいけど、やっぱり完全自動化にしたい。 何かいい方法があればご教示願います MEのみで規定個数分だけの入力を行いたい場合、 入れたいインベントリに別ネットワークのStorage Bus繋いで、そのネットワーク内のEmitterで 規定個数に達したらレッドストーン信号を出してExportBusを制御すればいけたはず。 色々制約かかってめんどいけどね。俺はそういうのはInterface + Translocator使ってる >>411 なるほどemitterか… 返答感謝です。 工業化に乗り込んでみたけど、IC2とBC、TE4って、エネルギーの互換性ないのね。 みんなどうやって変換してるの? 太陽光や水力、風力もいろんなMODにあるし、結局どれが効率いいんだろ? BCとTE4は互角あるよどっちもRFだよ 導入Modがその3つだけならEUとRFの互換には他のModを追加で入れないといけない それでその互換方法も結構色々あるけどPowerConverterがいいよ 無駄なものがない https://mods.curse.com/mc-mods/minecraft/225064-power-converters3 色々な要素が入ってもいいならいっぱいあるよ >>414 >>415 自分で質問しておいて忘れるところだった。ありがとう。 EnderIOならいけるとよく書いてあるから、入れてみたけど駄目だったんで、 それをいれてみた。けど、使い方がよく分からないなこれ…… >>416 ごめん、MFR2のレッドネットケーブルで全部解決したよ。 TE4の鉛石電導管とは直接つながってくれなかったけど、EnderIOの導管を間に置いたら全部つながるんで、どうにかなった。 BC、IC2、TE4、MFR2、EnderIOでコスパの良いエネルギー用のパイプあったら教えてくれると助かる。 >>417 基本的にケーブル同士は繋がらないから間に蓄電機置くのが基本。eioのは例外 ケーブルは性能が一長一短だから好みの問題 EIO:EIO導管共通のカスタマイズ性、コスト高めだけどエネルギー量も高め TE4:コスト低め、エネルギー量も低め BC:一番低コストだけどエネルギー量も一番低い、ただし唯一エネルギーの流れが見える MFR2:つかったことないや IC2:1.7.10に限るけど、送電量無限(電圧システムがバグで停止中なため)、ただしEUのみ > TE4:コスト低め、エネルギー量も低め これが何言ってるのかわからん 導管性能に関して言ってるつもりならそもそもTE4にはそも導管なんてものはない 導管単体ModとしてThermal Dynamicsに分かれてるからな Thermal Dynamicsについていうなら転送上限なしのエネルギー導管も存在する ここのスレで議題にぼってるの殆ど見たことないんだけど、CaveWorld入れてる人いる? あれなんか最近、ディメンション増えてるらしいんだけど、Wiki見ても全然わかんないや。 ひさしぶりにmod入れて遊ぼうと思って話題の粘土だけで始めてみたけど 中間素材が多くてこんがらがる read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる