【PC】Minecraft 517ブロック目 [無断転載禁止]©2ch.net
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Minecraftは2011/11/18に正式リリースされた、サンドボックス型のものづくりPCゲームです。
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)とPE版(iOS/Android)も発売されていますが、PC版とは仕様が異なります。
■価格: 26.95 米ドル
日本円でいくら?→https://www.google.co.jp/search?q=26.95USD
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購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
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※前スレ
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 土で自然の家作って次の日ログインしたら物の見事に整地されたわ。粗い土と草土のデコレーションで気付けや土食わすぞ >>541
残念ながら1.10.2では抽選範囲が球体ではなくXZの正方形の模様
Y方向に抽選の制限はなく、ネザー側がY30付近で地上側がY240でも繋がる 繋げるゲートの検索は方形(y無視)、見つかった中からどこに飛ぶかは球形(y考慮) >>492
R-18は板単位ではなく2ちゃん全体でダメ 暇を持て余して1.9.2と1.10.2で検証してきた〜
結果から言うと1.9.2と1.10.2のゲートの繋がり方は同じでした
オーバーワールド→ネザー
@ゲートをくぐったプレイヤーのX座標とZ座標を(小数点以下も)1/8にし、Y座標はそのままの数値を使う
A1/8にされたXZ座標、そのままのY座標を中心に256*∞*256の四角柱内を検索
B四角柱の中にゲートが一つしかなかった場合はそこと繋がる
C複数あった場合は中心座標から直線距離で一番近いゲートに繋がる
ネザー→オーバーワールド
@ゲートをくぐったプレイヤーのX座標とZ座標を(小数点以下も)8倍にし、Y座標はそのままの数値を使う
A8倍にされたXZ座標、そのままのY座標を中心に256*∞*256の四角柱内を検索
B四角柱の中にゲートが一つしかなかった場合はそこと繋がる
C複数あった場合は中心座標から直線距離で一番近いゲートに繋がる >>557
そういうことか訂正ありがとう
210でも130でも128以上256未満だから距離としてはどちらでも適正だったな
以前調べてわざわざ地上側のゲートを2048離して作ったりしたんだが
とんだ無駄骨だったようだw
1024でよかったんだな 身内4人でやってるマルチでイベントを開催したいと思ってるんだけど、ここのスレ住民のアイディアを良かったら教えて欲しい
一応今考えてるのは釣り大会・建築コンテスト・ボートレースあたりなんだけど >>569
早掘り勝負
12*12*12を一番早く一番回収率の高かった人が勝ち
ノウハウは後で皆で共有できる 普通にダイヤビーコンピラミッド早作りレースとかでいいんじゃないの? あ、ごめん
イベント用のマルチサーバじゃなくて
マルチサーバ用のイベントか
>>575は忘れてくれw みんな同じ場所で寝る
↓
そこからかなり離れた所でみんな同時に死ぬ
↓
一番最初にたどり着いた人がアイテム総取り 自分こそが”英語わかってる”って意地の張り合いはよくある 凍った平原でスケルトンのスポブロ見つけたんだけど、天井全部くり貫いたら無事ストレイもスポーンするようになった
これで移動速度ダウンの矢が取り放題だぜ 指で押すとふにふにする植物由来のキモいブロックという印象
さすがエンドだぜ 花を植えると中からにょきにょき根っこが出てきてどんどん持ち上がっていく
途中分裂したり成長するときギョバァ!みたいな音出すし
何作ってんだよもやん・・・ 刺胞動物と軟体動物と節足動物が足りない
哺乳類はもういい 軟体動物はイカ、節足動物はエンダーマイトがいるではないか
刺胞動物は…ガーディアンでどうだ プルーフリーダーになりたいってやつはやっぱり自己主張強いんだな
今回のryeってやつはさじうむ問題の時にもやんに英語で抗議したりクマザサとやり取りした結果をスレとかに上げてた二人のうちの一人
もう一人はどっかのタイミングでめんどくさいからやんねー、って降りてたから、そのままの流れでこいつがなったんだろうね 色んなアイディアありがとう
各々で作るアスレチックが楽しそうだわ
ダイヤピラミッドは鬼畜すぎるww flowerforestバイオームが一番テンションあがる
海にもカラフルなサンゴ礁バイオームとか欲しい 確かに水の透明度が高くてボートで飛んでるように見えてサンゴが綺麗な海とかあったらいいな 影Modでconfig設定すれば透明度の調整はできないこともない biomes o' plentyとかそういうの良くできてるのにな
mojangももっと参考にすればいいのに
冒険の時間が大変になるかもしれないが旅に彩りが凄く増えて楽しくなるはず bopは流砂が砂+液体の挙動だったら良いのにって思った(コナミ) Optifineは光度自体をあげるから透明に見えるぞ 指向性のある強力なライトが欲しい
範囲は3x3を中心に少しずつ暗くなる感じで狭いけど
8チャンク先まで減衰することなく届くようなヤツ
それで海底を照らしたい 鏡の反射まとめて敵を焼き払うソーラシステム式トラップが捗るな このスレの整地廃なら
岩盤に集光塔建てて鏡を高度限界までお椀状に組み立てるくらい朝飯前だろうな 松明持ってると明るくなるmod入れてたんだけど、
もうあれなしじゃ生きていけない
でも1.8ぐらいで更新が止まってる、つらい optifine入れてビデオ設定→クオリティ→ダイナミックライトでおk
Fastは500msに一回更新、Fancyはリアルタイム
ちょっと重い Dlの方は光度をゲーム内の明るさでそのまま処理するから氷が溶けたりするけど
Optiのはあくまでも描画の上での処理だから、氷が溶けたりしない
何より重要ModたるSpawncheckerの働きを阻害しない(足下のスポーン判定表示を阻害しない)から中々良い
溶岩バケツとか光源ブロックにも適用されるのは共通だっけ 物凄く久しぶりにやったんだけどForgeもOptifineも名前は覚えてるけど何だったのか覚えてない… >>618
爆発しそうなクリーパーが光ったときはビビった >>599,600
ええな
海なんて生命の宝庫のはずなのにな 深海は宇宙よりも謎が多いだとか言われてるのに何もないのはさみしい 神殿なんかよりそういう自然の延長にして欲しかったな タコ、ガーディアン、ブロック扱いの海綿(スポンジ)、アイテム扱いの魚数種、以上
海中の生態系が貧相すぎる 神殿を「群生魚群の巣」みたいな自然構造物と置換するようなMODあったら入れたい
スポンジだって海綿動物として生息してたりしてさ 何度も言われてるけど
海みたいな湧き潰せないところに湧きまくられても
必要以上に重くなるだけなんだよなぁ 海バイオームにしか出なければ海の近くに行かなきゃデスポーンするし問題ないのでは 珊瑚もそうだけど処理重くする要素はなぁ
せめてDirectX対応してその分軽くなるなら良いけども 珊瑚は海中用の木(葉)扱い
魚も数種なら重くならないと思うけどな
スポーン率や一定範囲内の限界値を低くすれば良いのではなかろうか MODで海の生物増やすのいれたら魚にスポーン枠とられてるのかイカが全然でなくなって困ったわ DirectX対応って簡単に言うけどそれってjava捨てるってことでしょ
MODもプラグインも全部やり直しかつ開発停止のも出てきて阿鼻叫喚じゃないかな ああそうか
イカのスポーンの何割かを魚に変えるだけでいいよね
現在のMOBスポーン数と同じになるから湧き数で重くなるということはない それはそうだよ
マルチプラットフォーム取るか窓の処理能力取るかだから
大抵の人はopenGL考えて無いハードだし
しかも導入には値段含めて現実的ではない
マルチコア対応のように簡単ではなくても
オプションで支援使えれば良いんだけどね やりたいことなくなってきたからエリトラ探すかと思ってゲートくぐったら目の前にエンドシップあって目標達成
やりたいことなくなってきた 一羽一羽の力は弱くとも、群れを成せば時空間に干渉しうるということか これもエメラルドに膨大な量の鶏肉を要求する村人の策略
許し難い >>639
気の毒っちゃ気の毒だけど毎回500匹も一気に読み込んでいたらいつかこうなる運命だった気もする
もう少し間引いた方が 稼働しすぎたチキンジェネレーターの緊急停止に剣は本当に便利だわ F2だとログが出るから続けてとりにくい
常駐ソフト使ってるからワンアクションで保存できる
PCフリーズするまでは安定稼働したし、バックアップもあったから良いけどお前らも気をつけろよ >>650
俺はクスッときたから
だいじょうぶだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています