Minecraftの理不尽な点を強引に解釈するスレ3 [無断転載禁止]©2ch.net
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まだ3スレ目なんだからリアルタイムで居なくてもログ速見ればできるだろ
俺は面倒だからやらん 何か建物を作ろうとするとなぜか豆腐みたいな形になってしまうのが理不尽です
豆腐は美味しいですが豆腐に住みたいかと言われると… >>812
色んな答え見るのが面白いのにまとめって必要? >>817
表面に紋章魔法を刻んでるからその紋章が持ち手の魔力に反応して光ってるんだよあれ 過去ログ眺めてたら時間を奪われてしまいました
なんて理不尽なスレだ >>821
過去ログは夜をスキップする事が出来ます 豚の存在が理不尽です
羊は羊毛、鶏は卵がとれるのに豚は肉にしかなりません
理不尽です >>823
豚は乗ることができます
ところで羊から羊毛なら繋がり的には鶏は羽根だと思います
理不尽です >>824
どちらも殺さなくてもとれるもの繋がりなので正しいです 豚は他の動物と違いゾンビピッグマンになることができるので理不尽ではありません >>827
正常です
皮を剥がれたら死にます
あとは牛からはミルクを殺さずに取れます TNTの扱いが雑過ぎて理不尽です
叩いて壊したりしてますが
爆弾なんだからもうちょっと慎重に扱うべきなんじゃないですか 爆薬と言っても条件を満たさない限り爆発はしません
TNTは通電するか着火しない限りは安全なので理不尽ではありません 火薬を満杯に詰めたチェストに火を付けてもマグマを垂らしても爆破しても誘爆しないのは理不尽です >>831
ブロックは設置しないと特性を発揮しません
なので理不尽ではありません バニラだと火薬がTNTとスプラッシュと花火ぐらいしか使い道がないのが理不尽です
爆裂矢とか作れてもいいと思いました >>833
TNTで需要は十二分なので問題ないです。 エンドクリスタルをTNT代わりにしてるセレブおる? 強制的にスキンを消されるのは理不尽です
【悲報】ガイジmoja....microsoftさん、スキンのデータを勝手に消してしまう
Mojangが一切の発表なしに、スキンサーバーから約四千のデータを削除、これによってワールドに使われた頭がスティーブと化す致命的なバグが生じました
https://mobile.twitter.com/WakefulSpect/status/1010678294704939008
画像
https://i.imgur.com/tc84AnS.jpg
https://i.imgur.com/gpM39R7.jpg 何故子供の動物から肉が手に入らないのですか?特に子羊の肉なんて現代人でも垂涎する代物なのに。 誰でもできる自宅で稼げる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
EPQ >>841
大人のだって出てきた肉が本体に対して小さいです。
これは倒した際にモブの一部は消滅してしまうことにあります。
つまり子供を倒してもほとんどが消滅してしまい回収が不可能なのです。 動物丸々1匹やっといて腹は少ししか満たせないってどんだけ大食いなん 場合によっては1平方メートルの中に数十匹密集していることもあることからわかるように、密度が低いのです 胃はとてつもなくデカそうだな
けつ穴もガバガバなのだろう 動物解体する技術が素人なんだろ 動物1匹から1切れしか肉取れないんだぞ 1m立方の体積の金ブロックを64個×36スタックも持てるのが理不尽です
解釈してほしいです 今まで数えきれないほど繰り返された金ブロックの話をまた解釈しろと言われるのが理不尽です では水中のマグマブロックに重力が働くのが理不尽です 理不尽ではなく現実世界と同じ現象です
現実の世界と同じく、地表近くにあるマグマは溶解していたガスが圧力の低下によって放出されています
これが水中に放出されている時、泡を多く含む水は当然泡の分だけ密度が薄くなり、その上にある舟などは浮力を失って浮いている事ができずに沈みます(これも現実世界でも簡単な実験で再現できます)
極端に言えば、水の浮力で重力と対抗していたのが、泡によって水が空気に置き換わるので重力に逆らえなくなるわけです
…ただし、マグマブロック上の泡が下向きな理由はわかりません なので、これは私の不勉強かもしれませんがむしろソウルサンドで上向きに押し上げられる方が理不尽です >>853
ソウルサンドに描かれている叫びの様子を見てわかるように、ソウルサンドには様々な人々の息遣いが含まれているのです。
人が溺死する時、肺の中の最後の一泡が口から出るように、ソウルサンドの中の人は無限に溺死し続けているのです。
なのでソウルサンドから泡が出ること、そしてその結果上向きに押し上げられることは理不尽ではありません。 本来なら泡があれば沈むのが自然なのにソウルサンドだと沈まずに浮くのは、溺死した怨念が「お前は助かれ」と浮かび上がらせている、という事でよろしいか? 浮いている鉄の下には沢山の空気の泡がくっついているのです。
その浮力によって浮いているのです 月や太陽がスティーブを中心に回っているのが理不尽です 自分を中心に回っているように見える=自分の位置に関わらず月と太陽の角度が変わらないように見えるという事は、それほどまで遠くに月と太陽が存在しているという事です
なお、それほどまで遠くにありながら月が太陽と同じくらいの大きさに見えるという事は月が非常に巨大という事になりますので、本当はあちらが主星でこちらが衛星の可能性も捨てきれません >>860
中心を回っているように「見えているだけ」の話じゃないか?
君は自分が太陽の回りを公転して地球が自転しているのを「感じること」が出来るのか? 常に太陽が沈むと同時に月が昇り、かつ月が満ち欠けしているのが理不尽です まず、太陽に対する地球の公転周期と、地球に対する月の公転周期との関係が、ちょうど太陽と月が常に180度に位置して見える周期だと考えられます
その上で、Minecraftの月の周りには非常にアルベドの低い衛星、あるいはガス雲が周回していると考えられます
つまり、月の満ち欠けは月の日向と日陰の見え方の問題ではなく、蝕です 更に昼の時間が13分、そして夜の時間が7分であることについても理不尽です。 地軸が傾いており、季節が存在する為です
つまり現在は夏が続いている事になります
もしMinecraftの世界の果てであるプラスマイナス3000万mより外に出る事ができれば、現在が冬の場所にも行けるでしょう
Minecraftの世界では既に現実世界の9年近くにも相当する期間の夏が続いている事になりますが、これは地球と太陽が非常に遠く、したがって公転周期が非常に長い事を示しています
数十年後、あるいは数百年後には冬が訪れ、夜の方が長くなっていることでしょう なるほど。
13:7の比率で昼の方が長い理由は分かりました。
しかしそれだと早朝および夕方には月が出ていないことが理不尽です。 君はだんなマン、を知っているか?
声優兼神であらせられる龍波しゅういち氏(だんなマン、/タツナミシュウイチ)を知りたい方を導くレスです。
神はロリコンとしてその名を世界に轟かせになられました。私どもも日々さらに精進しつつ神に祈りをささげて復活を待ちましょう。
■公式サイト
http://dannaman.wixsite.com/official
■神のTwitter(垢削除済)
https://twitter.com/tatsunami
■本スレ
【PSO2】だんなマン、総合スレPart7【ID無し】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1536664746/
■関連スレ
【タツナミ】マイクラ界のヒーロー【シュウイチ】 Part2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1536647236/
VIPに現れただんなマン、様と思われる神の貴重なレスでございます
1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/12(水) 07:12:49.282 ID:38yHu5i/0
小学生とセックスできなければ無価値
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 海外のアニメでよくあるように、重力は下を見るまで適用されないのです。
つまり宙に浮いているように見える、切られた木はまだ下を見ていないのです。
https://i.imgur.com/b7H0WqK.jpg スティーブが初めて馬に乗ると必ず一度は馬から振り落とされるが、その際嫌がる馬に蹴られて死んだという報告が一度も無いのは理不尽です ネザーでガストにゲート破壊されて死ななきゃ戻れないのが理不尽です ネザー要塞で火打石と打ち金が手に入る事もありますし、ネザーで手に入る材料だけでファイヤーチャージも作れてネザーゲートを再起動できるので理不尽ではありません 逆にゲート破壊されても死んだら戻れるのが理不尽です 戻っているのではなく、ベッドで用意された別人の新たなスティーブが起動しているのです
ネザーで死んだスティーブはネザーで業火に焼かれて消滅したに過ぎません 生まれながらにして約束されたニートがいるのが理不尽です 子供の村人には名札をつけられるのに、大人の村人にはつけられないのが理不尽です。 生まれたばかりの子供には名前が無いので命名することはできますが、大人になると表示されないだけで既に名前があるので理不尽ではありません >>882
しかしその名前を知ることができないのが理不尽です。
というか子供の頃に赤の他人であるプレイヤーによって勝手に名付けられた名前を、一生使い続けなければいけないのは村人にとって理不尽ではないでしょうか どちらかと言えば運営に近い彼らの請願の方が通りやすい環境なのは否めません 土土土
土水土
土土土
土耕土
土土土
土は水捌けが悪いのが理解できましたが、それなのに↑の配置で耕地が灌漑できるのが理不尽です。 土水土
土土土
↑
上図の様に配置した時矢印の位置を見ると水(もしくわ溶岩)が滴り落ちています、つまり水と隣接するブロックには微量ながら水を含んでいます
恐らくブロックに無数のヒビ割れがあり毛細管現象によって水を中心に9マス四方までは農耕可能な水分を行き渡らせます ヒビ割れによって水が浸透するならば、雨水も浸透するはずなのに水滴が落ちてこないのが理不尽です >>891
水たまりもちょっとした川も出来ないくらいの雨じゃ、浸透して水滴なんてまだまだなんだろ。
ひさしぶりの雨で水たまりが出来るくらいでも、畑掘り返すと下はカラカラだったりする。 マイクラでは水源は無限に水流を発生させますが土に限らずブロックを水に重ねると水源水流に関わらずは無くなりますブロックを破壊しても空気しか残りませんつまりブロックには水を吸収なおかつ吸収した水を蒸発させるような力があると考えられます
そして水が真上に有る場合のみブロックの下部から水が滴り落ちしますつまりブロックは吸収した水をブロック正面から瞬時に蒸発もしくは排出しています
無限の水流を蒸発させることの出来るブロックなので雨程度の水分量では水が滴り落ちて来ることは有りません 木材から作られたチェストが燃えないのが理不尽です。 空のボトルは持ち物としてまとめられるのに
水入ボトルは持ち物が全部個別になるのは理不尽 だんなマン、(タツナミシュウイチ)とかいう42歳ロリコン職歴なしがアジア初のプロ('ω'`) あからさまな荒らしがいるのに何の対処もしない運営が理不尽です >>897
ボトルをまとめるとき、スティーブはボトルの中にボトルを重ねているのです。
空のコップは纏められますが、水が入ったコップは纏められないでしょう。
それと同じです >>902
スティーブの前では嵐などそよ風同様なのです。 マインクラフトの世界に大きな変化をもたらすスティーヴこそが嵐なのです フグのアイコンがどう見てもハリセンボンなのが理不尽です 寝ないとファントムが襲ってるのが割と真面目に理不尽です 理不尽なプレーヤーが生む理不尽なファントムも
ネコによって理不尽に撃退されるようになる >>895
焼失しないだけで燃えることはあるので理不尽ではありません
リアルでも頑丈な木材で作られた家具が燃え残ることはよくあります レッドストーン回路の話をしてる人が少な過ぎます 理不尽です 道具鍛冶になったのに輸送されたのが理フゥン尽ですゥン 樫や松の木の葉からリンゴがドロップするのは理不尽です >>924
本当の名称が分からないため便宜的にリンゴと呼んでるだけで実際はリンゴではなく樫の実や松の実です
樫のみと松の実が一緒にスタック出来るのは近い種類だからです
松というのがトウヒのことなら自分はトウヒからリンゴを入手したことありませんが・・・ 農民はなぜ作業台も待機時間も無しに小麦3つから大量のパンをクラフトできるのでしょう(UnlimitedBreadWorksバグ)。スティーブは作業台が必要なうえにクラフトの手間がいるのに…
理不尽です >>926
無限に取れる資源スレの人が書いてましたがどうやら村人がキリストになるバグのようです 無限と修繕はどうして競合するのでしょうか
以前までできていたのに理不尽です 修繕エンチャントと無限エンチャントを理解する為にはm理学の基本知識が必要です。
世界は全ての物質が未現物質(エーテル)によってのみ構成されています。
ブロック及びアイテムはエーテルの視可体に過ぎず、minecraft上全ての物質の根源は同物質です(第五元素固定化の原則)。
また、固定化されたエーテル(エーテル固定体)は、それぞれ独自の特性を持っています(エーテル特性)が、エーテル固定体は放出(ドロップ)されることで、徐々に発散され、約5分で空気中に発散されます(エーテル開放体)。
修繕エンチャントとは、即ち経験値オーブ(mobエーテル固定体の変性)を、自らのエーテル固定体として取り込む構造です。
また、無限エンチャントは空気中のエーテル(エーテル解放体)を矢として変質させますが、矢を変成されるのみなので、機構としてコンパクトです。
無限エンチャントのコンパクトさから同時にエンチャントする事が可能でした。
しかし、年々エーテル固定体の増加(海中神殿など)により、エーテル開放体の慢性的不足になっています。
故に、より効率的かつ大規模な無限エンチャント機構が必要になり、1つのアイテム内に無限エンチャント機構と修繕エンチャントを持たせる事が難しくなりました。
よって、無限と修繕が競合するのはm理学において解釈でき、理不尽ではありません。 敵がエンチャント無しのトライデントを無制限に投げてくるのが理不尽です
その時にその辺にブッ刺さったトライデントを拾えないのも理不尽です ゾンビ側はトライデントの残像を送り出しているにすぎませんので理不尽ではありません アイテムとしてのトライデント自体には無限エンチャントのような効果はありませんが、ドラウンドは自分の持っている武器のエーテル固定体を複製することができます。
つまりドラウンドは投擲武器に限り無限エンチャントと似た状況を作り使用すしているのです。仕組み自体は同じなので理不尽ではありません。
詳細な説明は >>930 に譲ります。 >>931
ゾンビが使っているトライデントは消滅の呪いもエンチャントされているので、
ドロップされることはありません
落としたように見えるのは別のトライデントであり、使われているトライデントとは別物です スケが無限に矢を放ち、その放った矢を拾えないのも理不尽 オオカミ達に骨を与え飼い慣らした後に、ゾンビをぶち殺して剥ぎ取った腐肉を与えてやると
ハートマークを出しながら発情して飼い主である私の前でイチャイチャし始め、あまつさえ子供まで産みやがります!
全くもって理不尽です!飼い主の私がいまだに童貞だというのに!!余りにも理不尽です!! >>936
別ゲーに「友達は同梱されてません」という注意書きがされているものがあるそうですが
マイクラも恋人は同梱されてないので理不尽ではありません スタックできるアイテムでも1スタックが16個のものと64個のものがあるのが理不尽です
エンダーパールは16個なのにエンダーアイが64個なのが特に理不尽です 壊れやすい投擲物は他アイテムと異なり連続で「投げる」ために取り出しやすくしておく必要があります。
エンダーアイが運搬中に壊れてインベントリの中でエンダーマイトが暴れたり卵が割れてニワトリが次々と出てきたりするのは嫌でしょう。雪玉がひっついて雪ブロックになってるのはまあ許せるかもしれませんが。
エンダーパールとポテトパウダーをクラフトしたエンダーアイは壊れにくく、投擲しても一定確率でしか壊れません。そのため他アイテムと同様に持ち運んで大丈夫なのです。 今日このスレ見つけたけど面白いスレやね
こんな話を友達としたかったわ友達いないけど 同じ水源にいくら水を入れても溢れないのは理不尽です >>941
溢れた分はスティーブ氏が飲んでいます
まるで盃から溢れた酒を啜るかのように飲んでいます >>935
スケルトンさんの矢なので理不尽ではありません。 >>935
スティーブの矢をスケさんが拾うか?
そういうことだぞ ドラウンドが拾いもせずにトライデント無限投げしてくるのもそう? 弓はスティーブもエンチャで無限付けられるから・・・
トライデントに無限付けられるのかは知らないけどドラウンドはトライデントにエンチャで無限付けられるのかも
但しそのエンチャはスティーブが拾うと消えるようになってるとか 強引に解釈するスレなのに丁寧語を使わない人達が理不尽です アプデで改悪されるのと同じでスレの住人も時の経過で入れ代わり改悪されたりするのは理不尽ではありません ただの石と木材からできたレバーやボタンなどから電気信号が発生するのが理不尽です 落雷で回路が誤作動したという話は聞かないので少なくとも電気エネルギーではないのは確かです
石や木材に微量に含まれるレッドストーンパウダーをエネルギーに転換する技術が組み込まれているのでしょうから理不尽ではありません レッドストーンの
・鉱石に衝撃を与えると発光する
・パウダーを圧縮して作られるであろうブロックは常にエネルギーを持つ
・ボタンや感圧板は押し込むことで作動する
という特徴から、レッドストーンは圧力をかけるとエネルギーを産み出す物質であると考えられます >>959
現実でも可能です
ゾンビを連れてきてください >>964
通常人はバランスを崩すと倒れますこれは頭が重く重心が上半身に有るためです
オモリにそれより軽いものを括り付けて投げると必ずオモリの方から落下しますこれはオモリの方に重心が偏っているからです
スティーブはどんな高所から落下するときでも足から落下しますつまりスティーブの重心は足側に極端に寄っており足裏が地面に着いて直立している時が一番安定している為バランスを崩して転ぶと倒れるのではなく直立します
つまり彼は我々が気付かないだけでちょいちょい転んでいますが恥ずかしいので黙っているだけです 教授、村人をゾンビ化させたところ知能の向上が確認されました
これはいったい……? >>966
村人はゾンビになる前はゾンビに追いかけられていました
そう、村人ゾンビは"ゾンビの行動"を記憶していたのですよ。
村人は逃げるためゾンビの行動を観察する。そうすると、自然と脳内へゾンビの行動記録が出来てゆくのです。
あ、最後にもう一つだけ。何故、治療してもまたゾンビに倒されるのか。
その答えは、治療の手順にあるのですよ。
「弱体化のポーション」そうです。頭を弱体化され、ゾンビの行動を忘れてしまうのですよ。 根元切っても倒れないのに、なんで倒木があんの
寝てるの? >>968
マイクラにおいて根という物は存在しませんのであれは倒れているのでは無く横向きに生えているのです >>974
スウェーデン語ではそもそもイカとタコの区別がないので理不尽ではないです
リンゴがふじ系なのかデリシャス系なのかハッキリしろと言われても困るようなものです 羊はなんで小麦を欲しがるのに可逆圧縮の干し草には見向きもしないんですか 干し草とは名ばかりで干し草風ブロックなので見向きもしないのは問題ありません >>977
干し草だとみっしりしすぎて羊としては食べにくいので、面倒さが勝って無視するのです 羊が食べたいのは実の部分で藁部分は食べたく無い
内向きに丸め込んで固めた俵では食べられないのです 馬刺しが食べたいのに馬を倒しても馬肉が手に入らないのは理不尽です 筋肉質なサラブレッドやアラブ馬は食用には適しません
Minecraftのウマも身体能力からしてそのような種と推測できるので理不尽ではありません ガーディアンがどう見ても魚なのに、ビームのようなものを出せるのが理不尽です あれは侵入者対策の水中版ガーゴイルなので理不尽ではありません。その証拠にドロップアイテムは鉱石類ですし、例えイカであろうと近づくものには見境なくビームぶっぱしていますね。
そしてその様な迎撃マシンを誰が作っおや、どなたか訪ねて来たようです、少々失礼しますね。 >>982
知人の馬主は所有の競走馬が死んだときに肉食べてましたよ ドロップアイテムはそれしか落ちていないのではなく、
スティーブが可食部、または使えると認識したものが
ドロップアイテムとして表示されているので、
鶏をしめても牛をしめてもスティーブにとっての可食部は一人前になります。
イルカや馬の場合はスティーブが食用として認識していないので
ドロップアイテムは魚や鞍のみとなるのです。なおゾンビは 村って誰が作ったんですか?
村人が作ったとは思えないのですが... 一見村のように見えますが住むのに適していないような構造も多々あるので
あれは地形の一種かと思われます 敵いない地形も安全な村で村人が消えるのはなぜですか? スティーヴという略奪者が現れたので、安全な地を求めて逃げ出したからです ドラウンのやつはオウムガイをどこから拾ってきてんですか j>73
> >>62
> サムスン危機の原因はウリナラ経営陣がとんでもない判断ミスをやらかす役立たずのマヌケ集団だからという現実を見ようね。
>>215
>>487 リンゴやジャガイモ、サボテンに小麦
なぜスティーブは酒をつくらないのか
レシピがないかイスラム教か
それはそうとブドウは酒造と泥酔セットで実相されないの? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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