Minecraftの理不尽な点を強引に解釈するスレ3 [無断転載禁止]©2ch.net
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ようこそ「Minecraftの理不尽な点を強引に解釈するスレ3」へ
ここはスレタイの通り理不尽な点を強引に解釈するスレです
以前のスレを見返しつつ、未だ解釈されていない理不尽な点を強引に解決していきましょう
基本sage進行、荒らしはスルーしましょう
次スレは>>970
建てられない場合はすぐに報告し全員減速、建てられる者が宣言をしてから建てること
即死回避のため、>>20まで保守をお願いします
※前スレ
Minecraftの理不尽な点を強引に解釈するスレ2
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1430068714/ ヒビ割れによって水が浸透するならば、雨水も浸透するはずなのに水滴が落ちてこないのが理不尽です >>891
水たまりもちょっとした川も出来ないくらいの雨じゃ、浸透して水滴なんてまだまだなんだろ。
ひさしぶりの雨で水たまりが出来るくらいでも、畑掘り返すと下はカラカラだったりする。 マイクラでは水源は無限に水流を発生させますが土に限らずブロックを水に重ねると水源水流に関わらずは無くなりますブロックを破壊しても空気しか残りませんつまりブロックには水を吸収なおかつ吸収した水を蒸発させるような力があると考えられます
そして水が真上に有る場合のみブロックの下部から水が滴り落ちしますつまりブロックは吸収した水をブロック正面から瞬時に蒸発もしくは排出しています
無限の水流を蒸発させることの出来るブロックなので雨程度の水分量では水が滴り落ちて来ることは有りません 木材から作られたチェストが燃えないのが理不尽です。 空のボトルは持ち物としてまとめられるのに
水入ボトルは持ち物が全部個別になるのは理不尽 だんなマン、(タツナミシュウイチ)とかいう42歳ロリコン職歴なしがアジア初のプロ('ω'`) あからさまな荒らしがいるのに何の対処もしない運営が理不尽です >>897
ボトルをまとめるとき、スティーブはボトルの中にボトルを重ねているのです。
空のコップは纏められますが、水が入ったコップは纏められないでしょう。
それと同じです >>902
スティーブの前では嵐などそよ風同様なのです。 マインクラフトの世界に大きな変化をもたらすスティーヴこそが嵐なのです フグのアイコンがどう見てもハリセンボンなのが理不尽です 寝ないとファントムが襲ってるのが割と真面目に理不尽です 理不尽なプレーヤーが生む理不尽なファントムも
ネコによって理不尽に撃退されるようになる >>895
焼失しないだけで燃えることはあるので理不尽ではありません
リアルでも頑丈な木材で作られた家具が燃え残ることはよくあります レッドストーン回路の話をしてる人が少な過ぎます 理不尽です 道具鍛冶になったのに輸送されたのが理フゥン尽ですゥン 樫や松の木の葉からリンゴがドロップするのは理不尽です >>924
本当の名称が分からないため便宜的にリンゴと呼んでるだけで実際はリンゴではなく樫の実や松の実です
樫のみと松の実が一緒にスタック出来るのは近い種類だからです
松というのがトウヒのことなら自分はトウヒからリンゴを入手したことありませんが・・・ 農民はなぜ作業台も待機時間も無しに小麦3つから大量のパンをクラフトできるのでしょう(UnlimitedBreadWorksバグ)。スティーブは作業台が必要なうえにクラフトの手間がいるのに…
理不尽です >>926
無限に取れる資源スレの人が書いてましたがどうやら村人がキリストになるバグのようです 無限と修繕はどうして競合するのでしょうか
以前までできていたのに理不尽です 修繕エンチャントと無限エンチャントを理解する為にはm理学の基本知識が必要です。
世界は全ての物質が未現物質(エーテル)によってのみ構成されています。
ブロック及びアイテムはエーテルの視可体に過ぎず、minecraft上全ての物質の根源は同物質です(第五元素固定化の原則)。
また、固定化されたエーテル(エーテル固定体)は、それぞれ独自の特性を持っています(エーテル特性)が、エーテル固定体は放出(ドロップ)されることで、徐々に発散され、約5分で空気中に発散されます(エーテル開放体)。
修繕エンチャントとは、即ち経験値オーブ(mobエーテル固定体の変性)を、自らのエーテル固定体として取り込む構造です。
また、無限エンチャントは空気中のエーテル(エーテル解放体)を矢として変質させますが、矢を変成されるのみなので、機構としてコンパクトです。
無限エンチャントのコンパクトさから同時にエンチャントする事が可能でした。
しかし、年々エーテル固定体の増加(海中神殿など)により、エーテル開放体の慢性的不足になっています。
故に、より効率的かつ大規模な無限エンチャント機構が必要になり、1つのアイテム内に無限エンチャント機構と修繕エンチャントを持たせる事が難しくなりました。
よって、無限と修繕が競合するのはm理学において解釈でき、理不尽ではありません。 敵がエンチャント無しのトライデントを無制限に投げてくるのが理不尽です
その時にその辺にブッ刺さったトライデントを拾えないのも理不尽です ゾンビ側はトライデントの残像を送り出しているにすぎませんので理不尽ではありません アイテムとしてのトライデント自体には無限エンチャントのような効果はありませんが、ドラウンドは自分の持っている武器のエーテル固定体を複製することができます。
つまりドラウンドは投擲武器に限り無限エンチャントと似た状況を作り使用すしているのです。仕組み自体は同じなので理不尽ではありません。
詳細な説明は >>930 に譲ります。 >>931
ゾンビが使っているトライデントは消滅の呪いもエンチャントされているので、
ドロップされることはありません
落としたように見えるのは別のトライデントであり、使われているトライデントとは別物です スケが無限に矢を放ち、その放った矢を拾えないのも理不尽 オオカミ達に骨を与え飼い慣らした後に、ゾンビをぶち殺して剥ぎ取った腐肉を与えてやると
ハートマークを出しながら発情して飼い主である私の前でイチャイチャし始め、あまつさえ子供まで産みやがります!
全くもって理不尽です!飼い主の私がいまだに童貞だというのに!!余りにも理不尽です!! >>936
別ゲーに「友達は同梱されてません」という注意書きがされているものがあるそうですが
マイクラも恋人は同梱されてないので理不尽ではありません スタックできるアイテムでも1スタックが16個のものと64個のものがあるのが理不尽です
エンダーパールは16個なのにエンダーアイが64個なのが特に理不尽です 壊れやすい投擲物は他アイテムと異なり連続で「投げる」ために取り出しやすくしておく必要があります。
エンダーアイが運搬中に壊れてインベントリの中でエンダーマイトが暴れたり卵が割れてニワトリが次々と出てきたりするのは嫌でしょう。雪玉がひっついて雪ブロックになってるのはまあ許せるかもしれませんが。
エンダーパールとポテトパウダーをクラフトしたエンダーアイは壊れにくく、投擲しても一定確率でしか壊れません。そのため他アイテムと同様に持ち運んで大丈夫なのです。 今日このスレ見つけたけど面白いスレやね
こんな話を友達としたかったわ友達いないけど 同じ水源にいくら水を入れても溢れないのは理不尽です >>941
溢れた分はスティーブ氏が飲んでいます
まるで盃から溢れた酒を啜るかのように飲んでいます >>935
スケルトンさんの矢なので理不尽ではありません。 >>935
スティーブの矢をスケさんが拾うか?
そういうことだぞ ドラウンドが拾いもせずにトライデント無限投げしてくるのもそう? 弓はスティーブもエンチャで無限付けられるから・・・
トライデントに無限付けられるのかは知らないけどドラウンドはトライデントにエンチャで無限付けられるのかも
但しそのエンチャはスティーブが拾うと消えるようになってるとか 強引に解釈するスレなのに丁寧語を使わない人達が理不尽です アプデで改悪されるのと同じでスレの住人も時の経過で入れ代わり改悪されたりするのは理不尽ではありません ただの石と木材からできたレバーやボタンなどから電気信号が発生するのが理不尽です 落雷で回路が誤作動したという話は聞かないので少なくとも電気エネルギーではないのは確かです
石や木材に微量に含まれるレッドストーンパウダーをエネルギーに転換する技術が組み込まれているのでしょうから理不尽ではありません レッドストーンの
・鉱石に衝撃を与えると発光する
・パウダーを圧縮して作られるであろうブロックは常にエネルギーを持つ
・ボタンや感圧板は押し込むことで作動する
という特徴から、レッドストーンは圧力をかけるとエネルギーを産み出す物質であると考えられます >>959
現実でも可能です
ゾンビを連れてきてください >>964
通常人はバランスを崩すと倒れますこれは頭が重く重心が上半身に有るためです
オモリにそれより軽いものを括り付けて投げると必ずオモリの方から落下しますこれはオモリの方に重心が偏っているからです
スティーブはどんな高所から落下するときでも足から落下しますつまりスティーブの重心は足側に極端に寄っており足裏が地面に着いて直立している時が一番安定している為バランスを崩して転ぶと倒れるのではなく直立します
つまり彼は我々が気付かないだけでちょいちょい転んでいますが恥ずかしいので黙っているだけです 教授、村人をゾンビ化させたところ知能の向上が確認されました
これはいったい……? >>966
村人はゾンビになる前はゾンビに追いかけられていました
そう、村人ゾンビは"ゾンビの行動"を記憶していたのですよ。
村人は逃げるためゾンビの行動を観察する。そうすると、自然と脳内へゾンビの行動記録が出来てゆくのです。
あ、最後にもう一つだけ。何故、治療してもまたゾンビに倒されるのか。
その答えは、治療の手順にあるのですよ。
「弱体化のポーション」そうです。頭を弱体化され、ゾンビの行動を忘れてしまうのですよ。 根元切っても倒れないのに、なんで倒木があんの
寝てるの? >>968
マイクラにおいて根という物は存在しませんのであれは倒れているのでは無く横向きに生えているのです >>974
スウェーデン語ではそもそもイカとタコの区別がないので理不尽ではないです
リンゴがふじ系なのかデリシャス系なのかハッキリしろと言われても困るようなものです 羊はなんで小麦を欲しがるのに可逆圧縮の干し草には見向きもしないんですか 干し草とは名ばかりで干し草風ブロックなので見向きもしないのは問題ありません >>977
干し草だとみっしりしすぎて羊としては食べにくいので、面倒さが勝って無視するのです 羊が食べたいのは実の部分で藁部分は食べたく無い
内向きに丸め込んで固めた俵では食べられないのです 馬刺しが食べたいのに馬を倒しても馬肉が手に入らないのは理不尽です 筋肉質なサラブレッドやアラブ馬は食用には適しません
Minecraftのウマも身体能力からしてそのような種と推測できるので理不尽ではありません ガーディアンがどう見ても魚なのに、ビームのようなものを出せるのが理不尽です あれは侵入者対策の水中版ガーゴイルなので理不尽ではありません。その証拠にドロップアイテムは鉱石類ですし、例えイカであろうと近づくものには見境なくビームぶっぱしていますね。
そしてその様な迎撃マシンを誰が作っおや、どなたか訪ねて来たようです、少々失礼しますね。 >>982
知人の馬主は所有の競走馬が死んだときに肉食べてましたよ ドロップアイテムはそれしか落ちていないのではなく、
スティーブが可食部、または使えると認識したものが
ドロップアイテムとして表示されているので、
鶏をしめても牛をしめてもスティーブにとっての可食部は一人前になります。
イルカや馬の場合はスティーブが食用として認識していないので
ドロップアイテムは魚や鞍のみとなるのです。なおゾンビは 村って誰が作ったんですか?
村人が作ったとは思えないのですが... 一見村のように見えますが住むのに適していないような構造も多々あるので
あれは地形の一種かと思われます 敵いない地形も安全な村で村人が消えるのはなぜですか? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。