【PC】Minecraft MOD総合.0.22.10 [無断転載禁止]©2ch.net
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ39 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1474104724/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.22.9
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1475551135/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured よくある質問
■java.lang.IllegalArgumentException: Slot ○○○(数字)
などのエラーメッセージはBlockID被りです。configからIDを変更しましょう。
■レシピわかりません!レシピかわった?
ItemIDが被ってないか確認しましょう。被ってたらもちろんconfigからIDを変更しましょう。
また、最低限でも配布場所の記事や更新履歴、Wikiくらいは読んで下さい。
面倒ならNEIやCraftGuideを入れて下さい。大抵は対応されています。
■落としたMODをminecraft.jarに入れるのかmodsフォルダに入れるのかは
アーカイブ内のreadmeか配布場所に書いてあります。必ず確認しましょう。
■真っ黒になってタイトルまでいけません><
Minecraft.jar内のMETA-INFフォルダを消しましょう。
■○○MOD教えて!
wikiや配布ページ、readmeの解説を見ましょう。解説が無い場合はフォーラムを見ましょう。
英語で読めない場合はgoogle翻訳で見たりしましょう。
■クラッシュした!どうすればいいの?
ログをhttp://pastebin.com/に貼っつけて書き込むともしかすると誰か答えてくれるかもしれません。
■面倒くさいので教えてください
エラーログと導入MODくらい貼りましょう。また、正しい解答が得られるとは限りません ■MOD略称一覧
AE2 : Applied Energistics 2
AMT : Apple&Milk&Tea!
AM2 : ArsMagica2
AW2 : Ancient Warfare 2
BC : Build Craft
BM : Blood Magic
BP: Blue Power
BTW : Better Than Wolves
CC : Computer Craft
EIO : Ender IO
EE : Equivalent Exchange
ExU (ExUtil) : Extra Utilities
FFM : Forestry For Minecraft
GoG3 : Grimoire of Gaia 3
IC2 : IndustrialCraft2
IR3 : IndustrialRevolutionbyRedstoneRebooted
lyc : Lycanite Mobs
MCE : MCEconomy
MFR : Mine Factory Reloaded
Mo'C : Mo Creature
NEI : Not Enough Items
PR: Project Red
ReC : Reactor Craft
RC (RaC) : Rail Craft
RoC : Rotary craft
RP2 : RedPower2
SS2:SextiarySector2
TC4 : Thaum Craft 4
TiC (TCon, TinCo) : Tinkers' Construct
TE : Thermal Expansion
TD: Thermal Dynamics
TFC : TerraFirmaCraft そもそも>>1がやらなきゃいけないわけじゃないんだから良いのよ
手伝っても居ないやつが言うのも何だけど 上げ
今更だが0.22.10ってなってるな
前もこんなことなってなかったか? あったっけ?
あったのなら、バージョンの記述とスレの番号の記述がごっちゃになってんだな
もう普通の正数にしちゃったらいいんでないかい >>26
前のやつ見たら21.10だったわ
ワッチョイ導入で荒れてた時だから記憶に残ってた
どうでもいいけどAE2の1.10.2の更新早いな
ベータ版もすぐ来るんじゃないか 10で桁上がりするなら小数点っぽいけど元ネタがバージョン表記なら10はありうるし、たまにスレ見てるだけじゃよく分からんね 保守とかVIPかよって思ったけど今って普通に落ちるのか >>32
流れなすぎるからしばらく20行かないような有象無象は即死する そもそもこのスレ自体何個目のスレなんだか分からん状態じゃないかw
もう正数でいいだろ 粘土modのTier8に上がるのに必要なCEの量に震える…
ClayFabricatorまでもうすぐかと思ったがまだまだ道は遠いようだ
ソーラー大量生産するしかないな リチウムソーラーはどうせ素材に大量に使うからいっぱい作っとけ
CE使ってCE増産だ
ついでにClaysteelの副産物も集めとくとあとでやや捗る 絶対使い切らねぇなこれってサイズの拠点作ったのに手狭に感じるclayiumたのしい 4階建てくらいにするなら足りるかも
っていっても自分もまだtier9なんだけどね >>40
そんなに作らないとダメなのか...
粘土mod恐ろしや すいません
3×3チャンクぶち抜いて拠点建ててるんですけどマグナムトーチってどんな感じで配置すれば効率いいですか?
なんか上下に狭い楕円形らしいのですが良く分からなくて >>42
水平方向は半径64m 垂直方向が半径32m NEIが導入できないのですが必要なmod増えましたか?
現在これです
NotEnoughItems-1.10.2-2.1.2.160-universal
CodeChickenCore-1.10.2-2.3.4.90-universal 1.10.2のNEIはJEI必須だと前スレから言われてるだろっ!! すみません、jei_1.10.2-3.12.8.327も導入したのですがクラッシュします
http://pastebin.com/hSWRPLbs >>42
少なくとも71×71×35は湧き潰せると考えて配置する、とか? >>42
訂正
中央の4ブロックの範囲に置くなら高さ±25ブロック分の範囲が湧き潰せると見ていいと思う CodeChickenCoreの問題ぽいからRecommendedの方試してみれば? >>43
>>48
ありがとうございます
助かりました >>45
>>49
ありがとうございました
NotEnoughItems-1.10.2-2.1.1.147-universal
CodeChickenCore-1.10.2-2.1.8.79-universal
jei_1.10.2-3.12.8.327
で起動することが出来ました >>41
今更なんだけど作った粘土生産ラインとか部品生産ラインを
tier上がる毎に解体したり改修して場所を使い回せば4フロアは要らないと思う
それでも2フロアは要ると思うけど
最低限粘土生産ラインと部品加工施設があって
高炉や反応炉やレーザーや反物質製造関係が大きいので ExU(ver1.2.12)でKikokuで敵を倒すと超低確率でSoul fragment(Soul of a forgotten deity)を落とすという情報を見たけど全然出ない
TEのAutonomous Activatorでゾンビ肉10万個分、手動でゾンビ肉1万個分倒したが出ない
事前にEtheric Swordを手元クラフトでプレイヤーの最大体力を減らしてある
使う武器はもちろんKikokuでEtheric Swordと間違えているわけではない
何か足りない条件ある?もし手に入れた人がいたらどのくらいで出たかも教えてほしい FPS Reducerは一回使うと必須になる神mod
愛してる FPSなんたらってウィンドウが非アクティブだと設定値までFPS下げてくれるやつだっけか EnderIOのキラージョーを起動してらゾンビが倒されたに瞬間クラッシュしてしまいました
EnderIOのコンフィグとかがおかしいのでしょうか
解決策を教えていただけないでしょうか
http://pastebin.com/VPgezXcq efficiency: +9001%と書かれてるかまどがあったんだが
EIO導管で原木突っ込んでみたら石炭1個で木炭25スタック出来た
効率+9001%でどーして25*64=1600出来上がるんだろう不思議だ
色々計算してみたけど合わないので、もう200倍かまどでいいやw そりゃ1tickで精錬してるんだからそうなるだろ…… >>57
何もたせてた?
キラージョーだと攻撃がプレイヤー判定持ってるから、武器かモブかドロップかそのへんの何かが攻撃したプレイヤーを参照しようとしてぬるぽ帰ってきて落ちたとかじゃないか 粘土modのバッファーが搬出ルート優先してくれない…何故だ
6列同じ構造でなんで端っこだけ挙動おかしいんだよ >>62
入ってるMODとかバージョンとかはっきりしない質問ならこちらにどうぞ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ42 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1475927535/ >>60
mystical agricultureというMagicalCropsの1.10版移植?です >>66
ソーラーからソーラーに入れたいだけなんだけどなぁ
奥の5セットは想定通りに搬入してくれるんだけど手前の1セットが余剰分を自動圧縮機に流すルートに流してしまううっかりさんでリチウムソーラー先輩が暇そうですよ >>64
ごめんなさい
Ver1.7.10でEnderIOは
EnderIO-1.7.10-2.2.8.381です >>65
サンクス
って事は最上位竈花みたいな物か >>62
171行目でなんかエラー吐いてんな
OpenGLがなんとか言ってるけどこれ見たことある気がするなあ
なんだっけなあ結局OpenGLは関係ないやつだった気がするけど 追加鉱石なしでBC、AW2に追加して面白そうなMODってない? >>62
>>70
java.lang.NullPointerException: Ticking block entity
at net.minecraft.entity.player.EntityPlayerMP.func_145747_a(EntityPlayerMP.java:942)
at dqr.handler.DamageHandler.onLivingHurtEvent(DamageHandler.java:988)
DQRがPlayer参照してぬるぽのように見えるが >>70
>>72
解析して下さってありがとうございます
DQR外したら無事起動できました
大変助かりました いつかNodal Mechanicsでノード量産してthaumic basesのNode Linking Device使って統合して
全種1v/t以上のCharging Aura Nodesを作りたいなと思う
フラックスの対処大変そうだしそもそもまだTC4自体に手をつけてすらいないけど フラックスは自動処理も出来るしな
というかソームの強いアイテムは歪みや汚染の量増やすだけでバランス取れるからアドオンとか作りやすそう 変換後センチ=√変換前だから1visにするには1万必要だね
多分部屋の中真っ白になって何も見えないと思う コジマ粒子で世界に変革を!
AMSから光が逆流する… http://imgur.com/a/4B0cR
気になったからコマンドで出してみたら凄まじいことになった 高度限界に置いてvisネットワークだけ拠点に引っ張ればそれだけでそれっぽい施設ができそう 多分クラフトの120ノードを180個位統合すれば行けるんじゃないかと思ってる 今更だがoptiも少しずつ他mod併用時の不具合潰していってんだな
IEマルチブロックのレンダリングとかdynamic lightsとか
でもgregの花崗岩レンガは未だに… MOD入れすぎて銅が4種類、錫が3種類でござる・・・ >>88
俺も一杯種類あるけど精錬方式統一して揃えたりEMCに変えてる emcって限界変更出来ない?
1Gemcだか1Memcだかで止まるのがな〜? コンテナの類に突っ込めば鉱石辞書が勝手に変換してくれるし
加工後のインゴット類もUniDictあたりで統一してやれば何も問題はない 基本の追加鉱石はTEに任せて他は生成切ってるな
生成鉱石を一種類にしておけば困る事はない
そう思ってた時期が私にもありました(トレジャーチェストを見ながら) TE4の◯◯キャッシュをピッケル類で叩くとTicking memory connectionって
メモリにアクセスしすぎぃ言われてエラー落ちするんだけど
このミスしょっちゅうやらかしすぎてTE4抜きたくなってきた clayiumの機械はレンチで撤去出来ないから……
あれのたくさん入るコンテナ使えばいいんだろうけどコストが高すぎて
手が回らないん MekanismでPaxelしか使わないから
鉱石生成OFFにしたい >>90
1Gだな
出来ないと思う
だから究極型AEGUを袋にいれて持ち運んでるよ >>88
mek入れて更に銅錫ツイカしたうえで
自動鉱石変換器で1種類にまとめるんだ!
AE2のエクスポートバスとインポートバスとファジーカード使うと
あっという間だぞ
eioでも同じようなことできる
TC入れてるなら変換前に相調査忘れんなよ >>98
鉱石生成はどれだっけか
パクセル使いたいだけならtoolsだけ入れればおkなはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています