【PC】Minecraft MOD総合.0.22.10 [無断転載禁止]©2ch.net
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ39 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1474104724/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.22.9
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1475551135/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 半分冗談だけど要求高いとこうなっちゃう
単体や小規模はインフレ考慮してないからホッパー基準で速いとかそういうとこに落ち着くし そもそもそんな速さと供給量を必要とする状況が特殊だからね
高コスト高性能のGregや大量消費大量生産のClayiumが出てくるのも仕方ないかと
希望に沿うものでないとは分かってても >>299
1.7.10は有志が引き継いだAccess Chest+があるけど1.10は無いんじゃないの? バッファ付きとなると中々ねぇ
内部保持なしならそこそこあるんだけど イグアナのバニラツール等の弱体化設定を切るコンフィグ項目あったりする?
強化要素を楽しみたいんだけど… >>307
コンフィグであるはずだから探しな
今外だから調べれない google先生とにらめっこして調べたけど、
バニラツールなどの仕様を元に戻す設定らしき項目が見つけられなくて…
ごめん、助けて。 むしろホワイトリスト制だったような気もしないこともない 質問です。
ボタニア1.7.10のチュートリアルが記載されてる本の日本語化ってどこかで配布されてますか?
調べても見当たらなくて... 1.7.10のUnofficial版だとGregが手を付けてないようなマイナーMODやら工業と無関係のMOD産ツールには弱体化が適用されないみたいだし
少なくともそちらはホワイトリストではないな
バニラツールと同じ設定で同じレシピのアイテムを追加するMOD作ってCrafting EXで選択っての考えた >>312
Gregが手を入れるのは超々メジャーな数個だけであとは汎用のが刺さってるだけだって >>313
アプデのたびに大幅に変わるMODをバージョン抜きで語るって馬鹿なの?
少なくとも1.7.10 gregtech-5.09.25 UnofficialではマイナーMODに"汎用"とやらが刺さってないって言ってんじゃん わざわざ馬鹿とか余計なこと書いて煽る必要はなかったな
ごめん >>314
バージョンは君が言ったじゃん…
文脈でGreg5U 1.7.10まではわかるでしょ… >>316
http://i.imgur.com/ynKMNFr.png
IC2と上述GregとAoAとWaliaしか導入してないワールドで
Wooden PickaxeのDurabilityが60から12に変更されているのに対して
AoAのLimonite PickaxeのDurabilityは400のまま変更されていない
configも初期状態から変更していない
Greg5の全てのバージョンでこうなっているかどうかなんて分からんけれど
少なくとも5.09.25 Unofficialでは汎用のうんたらが刺さってないっていうことだけは >>319
だから何よ
Gregがそこかしこに手を入れてるようなこと言うからそこに対して言ってるだけでしょ
Gregの弱体化はリスト式だし弱体化の話ではない どこでイグアナがgregにすりかわったんだ…
clayium,ようやく粘土が生産出来るところまで行けた…
まだ一切自動化出来てないけど 補足すると各Modツールに適用させるconfigがiguanaにあってそれがホワリス制
連レススマン 1.10TiCはバニラ弱体化なんて起こさないから
そんな遠い昔の話は忘れたなぁ そういえばそれほどエンドに関連させてるModってあんまり多くない気がする
ネザーはそれなりにあるのに MODPack作りたいならMineTweaker(ModTweaker)はほぼ必須だよね
BiomeTweakerでバイオームの構成いじったりスポーンいじったりもすることもある
minetweakerなら正直いじるのは簡単なんだけど、その調整がな 行くのもめんどいし帰るのもめんどいからな
エンドラいるから下手に弄りづらいのもありそう エンドに関連するmodは有名どころで言えば
draconicevolutionとgany's end あのTCですらエンドには手伸ばしてない
なんだろね HardcoreEnderExpansionも結構エンドを弄ってる Thaumic Tinkererにはエンドでエンダーマンを倒した時にのみドロップするアイテムがある、kami装備の素材
GoG3はエンドのみにスポーンするmobを追加、そのmobからのみドロップするアイテムがある
Gregはエンドに鉱脈を生成
細かいのまで上げてたらきりがないかな エンドをメインにするmodが少ないのは単純にマイクラのエンドコンテンツがエンドだからじゃないか?
追加要素がエンドのみだと普通にプレイしてたら触るまでに時間がかかるし >>336
逆に言うと、エンドクリアを1つの区切りとしてコンテンツの解放条件とするのには便利だよね エンド関係は後から追加するのきついからなー
エンドとか一度足を踏み入れたら新規チャンクの読み込みする余地残ってないだろうし
1.9以降のエンドならまだあるんだろうけど
ExtraTiC入れたから鉱石追加のmod入れようとしたけどチャンクの再生成とかやりかた分からんから止めたわ
調べてないだけなんだけど >>337
ドラゴンエッグ発電とかの事だな
けどドラゴンエッグは1つしか無いから素材として扱いにくい
追加要素を加えるにしても大抵の事がエンド前のもので良くねになっちゃうしあるとしたら機械のグレード上げるとかになっちゃう
けどそこまでして追加する必要もないんじゃないかって事でエンドには手付かずとかなんじゃないか? >>338
単純にディメンション削除ではダメなのかと思った >>339
SaveフォルダのDIM1とDIM-1ってフォルダを消したら該当ワールドのチャンクが再生成される >>337
区切りを作るならウィザーとネザースター辺りがクラフト素材のコストとしてバランスが良いのでそっちに流れてるんじゃないかな
エンドストーンだと一度エンドに行ってしまえばありふれた素材になるし
逆にドラゴンエッグは消耗品にするには重過ぎる そこで粘土MODですよ
ドラゴンエッグを量産しよう!(1個あたりネザースター64個要るけど) 設定ミスなのかエンドにダンジョン生成されるChocolateQuestさん エンドシティから10km離れたらなんかあるMODとかあったな エンド行きを一区切りとするというとエンドの空気入りビンを使うボタニアか 粘土やってたらtier6でもうよくわかんなくなってきた
粘土を作るために粘土を作る作業が哲学的だ 何も難しく考える必要は無い
全ては粘土なのだ
目に見える木も土も石も全て粘土だ
言うならば粘土で粘土を生み出すのは苗木を植え、育て、伐木するのと一緒なのだ >>342
ThaumicTinkererのkamiの前提素材ichorが、ネザー、エンド、ウィザー全ての要素を必要としてる
そう言えばarsのラスボスはエンドで召喚だったような と言うか粘土を自動圧縮してくれる機械作ってから拠点で機械いじりしかしなくなったけど、もしかしてこれ13までずっとこの調子? Tier4か5位から拠点から外に出る必要がなくなるな ぬるめの工業MODで遊んでて粘土入れて遊んでるんだが
mekanism入ってるおかげでオスミウムチェストがヤバい Tier7まできてアルミニウムチェスト便利やなぁと思って他のチェスト何があるのか見てたら
オスミウムチェストがマルチページチェスト並だった
ブランチで腐るほどあるから収納はこれでいいや tier4のcentrifuge作っちゃえば後は丸石を調達できれば粘土作りたい放題になるから素材集めが楽になるなclayium >>357
と思うじゃろ?
まあ放っておくだけなんだけど >>358
残念ながら私は放置することすらまだできないのです
(丸石製造機から自動でオスミウムチェストへ→オスミウムチェストから手動でストレージボックスへ→ストレージボックスから手動でインベントリへ→インベントリから手動で粉砕機へ→粉砕機から手動でインベントリ経由して遠心分離機へ→遠心分離機から手動で圧縮機へ) 逆にオスミウム生成切っちまえば、
粘土かなり進めるまでMekほとんど触れなくなる? 359見て思ったけど、粘土の加工ってホッパーすら使えないの? >>361
効率悪化嫌ってスタック投入に拘ってるだけ
まだtier4はassemblerとcentrifugeとbufferしかないので輸送速度が不安でな…
あと下手すると手動の方が速い可能性すらある
それがtier4 EIOの搬入出速度アプグレガン積みじゃダメなの?
高Tierになると追いつかないんだろうけど >>363
赤石が現在の手持ちだと重すぎる…が、tier4だと4個づつ遠心分離が限界だからEIO導管ありだな…鉄格子足りないと思ってたけどTE4の機械で抜けれそうだし(clayiumではtier6が要求されるから無理) >>361
ホッパーより速くて安いバッファというもんがある
Tier4でもホッパー同等、Tier上げるとどんどん加速する 1.7.10で倒したMOBに変身できるMorphと何故入れているのかわからないiChunUtilの更新が来てた… EIOだとCE補給の時に1スタック丸ごと挿入されて微妙に困ったけど今のバージョンは直ったんかな >>369
作者同じだから前提で必要だと勘違いしてたって話じゃね? >>368
ダウングレード+均等配分で一個ずつ入らん? >>359
機械類直付けで直列に繋いどけばええやん >>372
あー、
車砕
圧遠
こう配置すればいいのか(tier4遠心分離機の搬入出に頼る) Tier4で粘土製造ライン作る時はバッファを使って
各機械を2搬出2搬入の形で繋ぐと詰まりづらくなって効率がいい
特に粉砕機は一気に放り込めば64個同時粉砕してくれるから生成速度かなり上がる
バッファの設定がくそめんどうだけどね 前から「〜modのアプデ来てた」ってレス見る度に、forumかcurseに張り付きでもしてるのかすげえなって思ってたけど、単にそのmod入れてプレイしてればワールド開いた時に更新通知出るんだったな
少しでも負荷軽減をと全mod更新通知切ってたから気づかなかった 更新が来たからと言って安易にアプデしないほうがいい場合もあるからね
mystcraft-1.7.10-0.12.3.01の次のバージョンを更新したら俺環でミスト机のGUI開くとクラッシュするなどといった
こともあるから clayiumでgregのLVとMV飛ばせるのではないかと思ったがそんなことはなかった(polarizer必須)
逆にいえばgregの機械は3つ作っただけでHVに到達出来るようになる(mfr2導入時は更に1つ減少)のか… greg6入れているとMFR2のプラスチックシートのコスト高すぎて辛いわ >>376
俺も机の右側からGUI開くとクラッシュするな
左側は大丈夫なのに謎 Clayiumで反物質筐体作る辺りからCEキッツイな
粘土複製機で作り出すにしても1MCEは遅いし小回りきかないし1kCEは非力だし >>381
だよね、粘土製造機が思った以上に悩ませてくる
高Tierのエネルギー粘土を64個入れるのが効率がいいけどそれやっちゃうと完成まで何十時間かかるか分かったもんじゃないという >>373て搬出入がデフォルト以外にも設定出来るてのは知ってるのかな?
書き込み見てると知らなそうな感じがする greg6のタングステンってどうやって作り出せばいいんだ? >>383
俺はMk-1でtire8増やしてるけど小回りは効いて使いやすい
反物質は全く足りないけど >>384
知ってはいる
粘土がかつかつだからできるだけ1CEから増幅しようとして、
「バッファ使って4個未満が搬入され砂利1→dense粘土1のレシピが選択される」のを避けたいが
tier4では速度がお察しレベル+拠点の照明の都合、かな…(水車2つ使って遠心分離機に4入1出で間に合うか?(搬入が)) >>387
とっととTierあげてAutomatic Clay Condenser作りなさいな forumはともかくcurseには一日二回以上見てるな
あと更新通知来るかどうかはMOD次第だから困る >>388
了解です
gregの自動変換の闇に回路がのまれたので自動変換設定をいじって再起動中… >>375
単純にCurseを更新順に見てるだけでも見つかるじゃろ 粘土の小ネタ
同じ面で機械にinsertバッファにextractを付けると搬出/搬入速度が二倍になる
後半だとあんま関係ないけど前半だとなかなか強い >>385
るつぼの耐熱温度上げて鉱石溶かすだけ
NiobiumTitanium→Molybdenum or Niobium→Tantalum→Tungsten って感じな
鉱脈がないなら溶岩の遠心分離でも tier8かtier9までくれば結構手軽に作れる
あの脳みそみたいなのを死ぬほど量産しなきゃいけないし
素材の合金ももののついでに作れるし 今脳みその先のぐちゃぐちゃを量産しようと頑張ってるけどどんだけ高炉使えばいいんだ レゾネーターと共鳴型収集機って本当に置いておくだけで良いのか?
稼働確認する方法が無いから合ってるのか間違ってるのかすらわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています