物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ43 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ42
http://itest.2ch.net/krsw/test/read.cgi/minecraft/1475927535 >>236
移行先に同じMODがあれば移行できますが
大抵は消失します
バニラアイテムじゃないんだから移行できるわけ無いでしょ >>236
できたらラッキーくらいに考えておく
Modを使う以上ワールドのバージョンアップは考えない方がいい >>236
modの場合、本体のバージョンが変わると互換性がないことが多い、特に大型modは
modの配布ページに互換性について記載されてることがあるからチェックして損はないかと >>233
IPがわかるならポートスキャンかければポートもわかるから関係なくね? エンドシティに生成されるエンダーチェストにも
アイテム生成されるってwikiにあったけど
自分でエンダーチェストに入れていたアイテムが
上書きされて消されたりするのだろうか Forgeの1.11版が出たね
早速導入してみたらアイテムクラフトが一切できないバグでゲームを進められないw
(シングルでもマルチでも)
ベータみたいなのでアプデをもう少し待たないとダメそうね 既出だと思いますがダイレクト接続で友人とマルチしているとこのようなエラー文が出て強制終了されます涙
グラフィックドライバーの更新などはやっても意味ありませんでした。
# A fatal error has been detected by the Java Runtime Environment:
#
# EXCEPTION_ACCESS_VIOLATION (0xc0000005) at pc=0x00007ff9e2be628c, pid=8508, tid=3192
#
# JRE version: Java(TM) SE Runtime Environment (8.0_25-b18) (build 1.8.0_25-b18)
# Java VM: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (25.25-b02 mixed mode windows-amd64 compressed oops)
# Problematic frame:
# C [ig75icd64.dll+0x55628c]
#
# Failed to write core dump. Minidumps are not enabled by default on client versions of Windows
#
# If you would like to submit a bug report, please visit:
# http://bugreport.sun.com/bugreport/crash.jsp
# The crash happened outside the Java Virtual Machine in native code.
# See problematic frame for where to report the bug.
#
PCのスペックは、
CPU Intelcorei5
メモリ 4GB
グラ intelHDGraphics4400
64bit
その他必要な情報があれば記入いたしますのでどうかお願いします。 昨日マインクラフトver1.11を購入しDL・インストールしました
MODを使ってみたいと思ったのですが、どのMODのページを見ても1.11:notyetの文字が並んでいます。
上にもあったforgeの1.11というのを入れてはみたもののそこで詰まっています。
1.11ではmodができなくなったと考えていいのでしょうか?
また正規のminecraftで起動したverのforgeしか起動できないということなのですが
今自分が1.10以前のminecraftを起動しそれに対応したforgeを入れることは可能なのでしょうか?
見当違いなことを言ってるのかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。 >>245
そもそもForge1.11は昨日初めて公開されたばかり
あと半年はろくに揃わないと思っていいぞ
Mod使うなら今だと1.7.10か1.10.2
おすすめは1.7.10 >>245
1.11のForgeは昨日出たばっかで今でも数時間単位で更新されてる不安定なもの
MOD作者にはそれに対応するため作業し続けるか安定待つかの二択 基本的にMODは作るのにも時間がかかるし作者が更新作業をしてくるとも限らないから最新のバージョンに対応してるのは少ないってだけ
過去のバージョンを入れる方法だけど
1.ランチャーを起動する
2.左下のNew Profileをクリック
3.真ん中より下あたりにあるUse versionってところの右側にあるボタン(くの90度回したようなの)から入れたいバージョンを選択
4.マイクラを起動
5.マイクラを終了してForgeを入れる
6.ランチャーを起動してNew ProfileでバージョンのところにさっきいれたForgeを選択
で出来る notyet=まだだよ
って書いてるのだから1.11に関しては更新を待たれよ 皆さん本当にありがとうございます。
最悪なタイミングで始めてしまったのかと悲観していました。
がんばってみます! >>241
英wikiには
Loot rooms that consist of two chests with valuable loot; some rooms may have an ender chest as well as a normal chest.
って書いてあるから翻訳ミスじゃない?
>>244
java更新してみて
modとかは入れてる? 225です。
どれだけ離れるかではなく、幾つのチャンクを開くか、そのチャンクが何のバイオームであるかの問題という事ですね。ザックリいってしまえば運次第と(笑)そうなると、最早シード値は関係無いのでしょうか?
重ねての質問、申し訳ありません。 >>253
全然違う
深海である必要はあるけど要するにまだ行ったことのない=まだ地形データのない場所に行けば新たに今のバージョンの法則で地形が作成される
そしてその法則はバージョン跨いで変わったにしろすべてシード値に依存してる 早速の返答ありがとうございます。
なるほど・・・シードは不変なわけですね。運ではなく、定めはある・・・と。 早速の返答ありがとうございます。
なるほど・・・シードは不変なわけですね。運ではなく、定めはある・・・と。 早速の返答ありがとうございます。
なるほど・・・シードは不変なわけですね。運ではなく、定めはある・・・と。 早速の返答ありがとうございます。
なるほど・・・シードは不変なわけですね。運ではなく、定めはある・・・と。 早速の返答ありがとうございます。
なるほど・・・シードは不変なわけですね。運ではなく、定めはある・・・と。 そのシード値のマップが公開されている訳じゃないなら結局は運だけどね
海底神殿じゃないけどジャングルを探し回って全方角に10000マス以上を探索してやっと見つけたことがあるしない時はない 225、ミス書き込み申し訳ありません。
つまり、地形はシード値に依存するが、発生は運・・・との事でしょうか? >>261
まあ、言ってしまえばね
クリエイティブで同じシードのマップを作って飛び回り、見つけた神殿の座標に行けば同じところにあるはずだよ
ただしそこが旧地形なら無いか地中にある 225です。物凄い勢いでのご返事、ありがとうございます。
無数あるシード値での、尚且つ運による発生。それなりにシビアなのはわかりましたが、根気よく、長々とエンドポータル共々探してみようと思います。
安易なweb質問に、的確な解答、ありがとうございます。
一つのmap(初プレイ地)にこだわるのは、愚かな事なのかもしれませんが、スペックの耐えうる限り、頑張ってみます。 言い方が悪かったかな
シード値が同じならあるべき場所には確定で発生する
けど、その場所がどこにあるかは分からないしそもそもその場所が存在するのかは見つけるまで分からないから見つかるかどうかは運次第ってこと "整地"を英語で言うとどうなりますか?
直訳の英単語が知りたいのではなく、海外の整地動画を見る時に何と検索すれば出てくるのかが知りたいです ぱっと思いつくのはflat flatten flatteningあたりかな 正しいかは知らんが >>265
flattenだけだとコマンドやプラグイン使用が出てくるから
survivalとか加えるといい感じだった >>263
こういうサイトやツールもあるので一度試してみたらどうかな?
Mineatlas
(ウェブ上でマップ確認。エンドポータルのある要塞は表示無しっぽいけど)
ttp://mineatlas.com/
Amidst (PCにインストールするタイプのツール。ネザーもエンドも全て確認)
ttp://www.minecraftforum.net/forums/mapping-and-modding/minecraft-tools/2626547-amidst-now-has-1-9-support-and-a-new-home
日本語で解説してるサイトも多いので必要であれば検索
マイクラバージョンが多少前後してもマップ生成ルールは大きく変わらないので
ほぼ正確な情報を知ることはできるよ
楽しさは半減しちゃうけど、あらかじめこれらで近くに要素が充実したシード見つけて
そのシードで新しいマップを作ってみるってのもありと言えばありだよね >>269
質問たどってけば分かるけど>>263(>>225)はpe版の質問だよ
mineatlasもamidstもpe版には対応してないよね >>270
あらら、ホントですね
無駄レスもうしわけない イグルー見つけたんですけど、地下に行ったら檻の中に村人しかいませんで、片方は空でした。
ゾンビ村人の居る居ないは運要素なんですか? >>272
ピースフルでは?
あるいは位置ズレによる窒息死か >>273
もしかしたら、ピースフルのまま行ったかも知れません!
あっちゃー マイクラのウィンドウズ10エディションとかマイクラPEでマルチするさいですが
その場合もPC版マルチみたいにホスト側の処理が重くなるんでしょうか?
ホスト側の端末に負荷がかかるのか、各々で処理してるのかがわからなくて。。 PC版(Win10版でなく)の話なんですが、バージョン1.11現在ドロップ状態のアイテムは、近くにある、かつ同種のものならある程度まとまるようになっていますよね
この仕様は一体いつからそうなったのでしょうか?
1.2.5のときは同種のアイテムであっても1つ1つバラバラに落ちて、まとまるようなことはなかったと思うのですが…
いわゆるマルチ化して際にこういう処理方法になったのでしょうか?それとも自分の記憶違いでしょうか
どなたか詳しい方が居ましたらご回答よろしくお願いします
加えて、この仕様をオフにする方法をご存じの方もいらっしゃったらお願いします 1.4.7はまとまらなかった
1.6.2はまとまったと思う >>276
1.3からだね
http://minecraft-ja.gamepedia.com/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%A0_(%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%86%E3%82%A3)
もうみんな慣れただろうけど当時スレでも賛否両論だった気が
オフはMODでも使わないと出来ないと思う いつもオプティファイン使ってるんだが間違えてデフォルトで今のデータダウンロードしてしまった
オプティファインに戻したらこんなんが出て来て迂闊にダウンロード出来なくなってしまった
誰か助けてお願いします
http://m.imgur.com/nXL4FBR 自分が書き込んだあとに鯖落ちしたので、何かやらかしたかと思いました…
>>277-278
迅速な回答ありがとうございます!公式wikiにこんなページがあったんですね
1.4.7でもまとまらなかった、ということはある程度バージョンによって差みたいなものがあるのでしょうか
何にせよスッキリしました、ありがとうございました
続けての質問で申し訳ないのですが、「オフはMODでも使わないと〜」ということはそういったMODがあるのでしょうか?
それとも「マイクラ本体にはそういう設定がないので外部のものに頼らないと変えられない」という意味でしょうか
1.3以降でそういったMODがあるならぜひ教えていただきたいです >>279
とりあえずバックアップとってから開けば >>282
調べたけど最新バージョンにoptifineが対応するには時間が掛かるんやね....初心者丸だしで申し訳ないが....
バックアップとってやってみてダメそうなら最新バージョン来るまで待ちます >>281
COFH Core
もちろん1.7.10 >>283
ああ1.11で開いたデータを1.10.2かなんかで開こうとしてるのか
バージョン落として開こうとするとその警告が出る >>252
modは入れております↓
optifine
cutall
mineall
ic2
抜刀剣
黄昏
reisminimap
Flan's
craftguide
buildcraft
chocolatequest
モミジ
です。エラー内容または原因などがわかれば教えていただきたいです! アホな質問ですまんけど、蜘蛛って出やすい場所とかあるのかな?
糸がほしいのになかなか出てきてくれなくて参ってる >>284
回答ありがとうございます!
Configを見てみたところそのような設定項目があったので、設定をいじってみたらスタックされずに個々のエンティティとして表示されるようになりました
COFH Coreってこんなこともできるんですね… >>287
自然の地形ではどこでも同じだろう
遠くまで見通しのきく砂漠とか傾斜のきつくない山地とかで張ってみては 279だけどバックアップとってバージョンダウンして起動したら村人家畜オオカミ馬ゴーレムみんな消えてた
1.11対応軽量化mod来るまで重いけどデフォルトで進めます バージョン1.7.10でプレイできません。ワ-ルドを開こうとするとcrashしてしまいます。
ランチャーのバージョンは1.6.70です。解決方法を教えていただけるとありがたいです
クラッシュレポートも書きこんだほうがよいでしょうか >>286
OSは64bitかな?
対応した最新のJavaを入れてみて
あとランチャーを公式の別のやつにしてみるとか
ttps://minecraft.net/ja/download/alternative
これのWindowsの2つめのやつ試して >>296
PC版マイクラであるらしいですね
もやんと非公式版があるとか
ttp://gigazine.net/news/20160816-minecraft-oculus-rift/ heat and climate mod やってるんですけど
圧縮されたカルセドニーを圧縮チャンバーの上において5*5*5及び3*3*3を土で囲んで
いくらふいごでSMELTING状態を保ってもエレスチャルブロックになりません
ふいごを右クリするために穴を開けては要るんですが、他の真鍮ブロックや洋白ブロックは
問題なかったので熱気の確保はできてるはずです。
何か間違ってるのでしょうか? Evilcraftの幸運]のエンチャント本を使うには何のmodを入れればよいのでしょうか? MODについての質問
架空のMODのネタを他のゲームに求めるも
探すと既存というパターンに朦朧としてきます
#DQポケモンデジモンモンハン等々
そこで質問、実在のゲームを元ネタにしたMODはどれだけ在るんでしょうか? 始めたばかりです
空腹ゲージが減りません
難易度はノーマルですがハードにしてみても減りませんでした
空腹ゲージが減るには何か条件がありますか? Minecraft 1.11ではお腹がすく仕様が変わり満腹度が減りにくくなりました
歩く・スニークでは満腹度が減りません。
ジャンプ移動でもしていればいつか減ります >>301
どうもですおとなしくクリエイティブつかいました 1.7.10で、ProjectEのHarvest Goddess Bandで新しいMagicalCropsを対応させたいのだけれど設定なり互換性MODなりないかな?
magicalcrops-4.0.0_PUBLIC_BETA_5
ProjectE-1.7.10-PE1.10.0 >>299
MineFactoryReloaded(MFR)の
AutoDisenchanterでエンチャント本にしてから、
Botaniaのエンチャント施設でマナを消費してつける
エンチャント本は消費しない 成長しきった作物のメタデータを知りたいんだけど
メタデータってどうやって調べればいい? 修繕のついた、耐久力が少ない釣竿吊り上げたんだけど、これどういうものなんだろ? 1.11の2x2のクラフト画面がずれてるんだけみんなそうなの? FFMの蜂の交配情報や巣板がどの蜂からとれるのかをNEIで確認できません
neiAddonを導入しているので見れるはずなのですが巣板をクリックしても何も表示されていません
どうすれば情報がでるようになるのでしょうか
MC1.7.10
forge-1.7.10-10.13.4.1614-1.7.10
NotEnoughItems-1.7.10-1.0.5.120-universal
neiaddons-1.12.14.40-mc1.7.10
forestry_1.7.10-3.6.8.26
binnie-mods-2.0-pre14
その他工業化MODを中心に多数のMODを導入して遊んでいます ドラクエ4modやってるんですが、voxelmap入れようと思うんですが、verどれを入れればいいのか教えてください。 なんかもう熱冷めたかもしれないけど一応宣伝
トピック - [1.10.2]Harvest-Festival日本語化配布 alphaリリース 進捗90%突破 翻訳協力者募集 ? Minecraft非公式日本ユーザーフォーラム
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=32445 >>241
/locate使って自分で検証してみた限りでは
エンダーチェストに自分のアイテム入れたとしてもシティのLootは生成されず上書きもされない。
何か条件でもあるのだろうか。。wikiの英語読み間違えただけだったら恥ずかしいので誰かスッキリさせてくれ >>316
BeeBetterAtBees使うといいよ 大阪府三島郡島本町は
イジメ被害者の人権をどう考えてるの
暴力肯定いじめ容認? >>316
neiaddons-1.12.13.38-mc1.7.10.jarの詳細ページに
サポート最小バージョンをForesty 4.0.8にしたって書いてあったからそれより前のバージョン入れろ ID変わってますが>>316です
>>324
古いバージョンには対応してなかったんですね・・・
forestryのバージョンを上げるとbinniesが使えなくなるのでneiaddonのほうのバージョンを下げたいと思います
>>321
それも試してみようとおもいます
アドバイスありがとうございました Forestry4にBinnie対応させるパッチ
既存データで3から4にすると配置済ブロックがなくなったりした気がする >>325
バージョン下げるよる全体的に上げた方が良いと思うよ
binniepatcher使えばFFM4でも問題ないし ・スポーンチャンクの範囲内に海がない
・スポーンチャンクの範囲内に山(extrem hills)が少ない
・(主観でいいので)遠すぎない範囲にice plains spikesとmesaとmushroom islandがある
この3つの条件を満たしたseed値を知っている方がいましたら教えて下さい マイクラでチャット欄に入力した文章を保持したままイベントリを開いたり移動したりする方法はありますか?
具体的にはいったんチャットにコマンド等を入力して今の座標をいったん入力してからそこから移動してその場所の座標を改めて入力、みたいな感じなんですが チャット入力にして上カーソルで前回入力した文字列を呼び出せると思ったが >>330
ちょっと違うが、チャット画面で上矢印キーを押すことで前回の書き込みを呼び出す事が出来る
発動しなかったコマンドも呼び出せた筈、まぁ出来なかったら一旦頭の/外して打ち直せばよい >>329
知らないけどこういうのはツール使って調べた方が良いのかなって思う
>>330
コピーしてクリップボードに保持する方法と
一度コマンドを確定送信してから履歴を呼び出して編集する方法ならある 助けて下さい。友達とダイレ接続で遊んでるとこのような文が出て落ちます。いろんな対処法をやってもだめでした。
#
# A fatal error has been detected by the Java Runtime Environment:
#
# EXCEPTION_ACCESS_VIOLATION (0xc0000005) at pc=0x00007fff3c00628c, pid=4084, tid=0x000000000000056c
#
# JRE version: Java(TM) SE Runtime Environment (8.0_111-b14) (build 1.8.0_111-b14)
# Java VM: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (25.111-b14 mixed mode windows-amd64 compressed oops)
# Problematic frame:
# C [ig75icd64.dll+0x55628c]
#
# Failed to write core dump. Minidumps are not enabled by default on client versions of Windows
#
# An error report file with more information is saved as:
# C:\Users\
#
# If you would like to submit a bug report, please visit:
# http://bugreport.java.com/bugreport/crash.jsp
# The crash happened outside the Java Virtual Machine in native code.
# See problematic frame for where to report the bug.
#
AL lib: (EE) alc_cleanup: 1 device not closed
Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM warning: Using incremental CMS is deprecated and will likely be removed in a future release
グラフィックドライバの更新、JAVAの更新、batファイルからの起動どれもだめでした。
OSは64bitでintelcorei5、メモリは4GBです。
MODは入れております。スペック不足なのでしょうか、、、
一緒に遊んでいる友達は大丈夫なのですが(同じMOD、同スペック)
どうか原因がわかる方お願いします! ドライバを少し古いのにしてみるとかJavaの再インストールしても駄目なら諦めよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています