物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ43 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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前スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ42
http://itest.2ch.net/krsw/test/read.cgi/minecraft/1475927535 言い方が悪かったかな
シード値が同じならあるべき場所には確定で発生する
けど、その場所がどこにあるかは分からないしそもそもその場所が存在するのかは見つけるまで分からないから見つかるかどうかは運次第ってこと "整地"を英語で言うとどうなりますか?
直訳の英単語が知りたいのではなく、海外の整地動画を見る時に何と検索すれば出てくるのかが知りたいです ぱっと思いつくのはflat flatten flatteningあたりかな 正しいかは知らんが >>265
flattenだけだとコマンドやプラグイン使用が出てくるから
survivalとか加えるといい感じだった >>263
こういうサイトやツールもあるので一度試してみたらどうかな?
Mineatlas
(ウェブ上でマップ確認。エンドポータルのある要塞は表示無しっぽいけど)
ttp://mineatlas.com/
Amidst (PCにインストールするタイプのツール。ネザーもエンドも全て確認)
ttp://www.minecraftforum.net/forums/mapping-and-modding/minecraft-tools/2626547-amidst-now-has-1-9-support-and-a-new-home
日本語で解説してるサイトも多いので必要であれば検索
マイクラバージョンが多少前後してもマップ生成ルールは大きく変わらないので
ほぼ正確な情報を知ることはできるよ
楽しさは半減しちゃうけど、あらかじめこれらで近くに要素が充実したシード見つけて
そのシードで新しいマップを作ってみるってのもありと言えばありだよね >>269
質問たどってけば分かるけど>>263(>>225)はpe版の質問だよ
mineatlasもamidstもpe版には対応してないよね >>270
あらら、ホントですね
無駄レスもうしわけない イグルー見つけたんですけど、地下に行ったら檻の中に村人しかいませんで、片方は空でした。
ゾンビ村人の居る居ないは運要素なんですか? >>272
ピースフルでは?
あるいは位置ズレによる窒息死か >>273
もしかしたら、ピースフルのまま行ったかも知れません!
あっちゃー マイクラのウィンドウズ10エディションとかマイクラPEでマルチするさいですが
その場合もPC版マルチみたいにホスト側の処理が重くなるんでしょうか?
ホスト側の端末に負荷がかかるのか、各々で処理してるのかがわからなくて。。 PC版(Win10版でなく)の話なんですが、バージョン1.11現在ドロップ状態のアイテムは、近くにある、かつ同種のものならある程度まとまるようになっていますよね
この仕様は一体いつからそうなったのでしょうか?
1.2.5のときは同種のアイテムであっても1つ1つバラバラに落ちて、まとまるようなことはなかったと思うのですが…
いわゆるマルチ化して際にこういう処理方法になったのでしょうか?それとも自分の記憶違いでしょうか
どなたか詳しい方が居ましたらご回答よろしくお願いします
加えて、この仕様をオフにする方法をご存じの方もいらっしゃったらお願いします 1.4.7はまとまらなかった
1.6.2はまとまったと思う >>276
1.3からだね
http://minecraft-ja.gamepedia.com/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%A0_(%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%86%E3%82%A3)
もうみんな慣れただろうけど当時スレでも賛否両論だった気が
オフはMODでも使わないと出来ないと思う いつもオプティファイン使ってるんだが間違えてデフォルトで今のデータダウンロードしてしまった
オプティファインに戻したらこんなんが出て来て迂闊にダウンロード出来なくなってしまった
誰か助けてお願いします
http://m.imgur.com/nXL4FBR 自分が書き込んだあとに鯖落ちしたので、何かやらかしたかと思いました…
>>277-278
迅速な回答ありがとうございます!公式wikiにこんなページがあったんですね
1.4.7でもまとまらなかった、ということはある程度バージョンによって差みたいなものがあるのでしょうか
何にせよスッキリしました、ありがとうございました
続けての質問で申し訳ないのですが、「オフはMODでも使わないと〜」ということはそういったMODがあるのでしょうか?
それとも「マイクラ本体にはそういう設定がないので外部のものに頼らないと変えられない」という意味でしょうか
1.3以降でそういったMODがあるならぜひ教えていただきたいです >>279
とりあえずバックアップとってから開けば >>282
調べたけど最新バージョンにoptifineが対応するには時間が掛かるんやね....初心者丸だしで申し訳ないが....
バックアップとってやってみてダメそうなら最新バージョン来るまで待ちます >>281
COFH Core
もちろん1.7.10 >>283
ああ1.11で開いたデータを1.10.2かなんかで開こうとしてるのか
バージョン落として開こうとするとその警告が出る >>252
modは入れております↓
optifine
cutall
mineall
ic2
抜刀剣
黄昏
reisminimap
Flan's
craftguide
buildcraft
chocolatequest
モミジ
です。エラー内容または原因などがわかれば教えていただきたいです! アホな質問ですまんけど、蜘蛛って出やすい場所とかあるのかな?
糸がほしいのになかなか出てきてくれなくて参ってる >>284
回答ありがとうございます!
Configを見てみたところそのような設定項目があったので、設定をいじってみたらスタックされずに個々のエンティティとして表示されるようになりました
COFH Coreってこんなこともできるんですね… >>287
自然の地形ではどこでも同じだろう
遠くまで見通しのきく砂漠とか傾斜のきつくない山地とかで張ってみては 279だけどバックアップとってバージョンダウンして起動したら村人家畜オオカミ馬ゴーレムみんな消えてた
1.11対応軽量化mod来るまで重いけどデフォルトで進めます バージョン1.7.10でプレイできません。ワ-ルドを開こうとするとcrashしてしまいます。
ランチャーのバージョンは1.6.70です。解決方法を教えていただけるとありがたいです
クラッシュレポートも書きこんだほうがよいでしょうか >>286
OSは64bitかな?
対応した最新のJavaを入れてみて
あとランチャーを公式の別のやつにしてみるとか
ttps://minecraft.net/ja/download/alternative
これのWindowsの2つめのやつ試して >>296
PC版マイクラであるらしいですね
もやんと非公式版があるとか
ttp://gigazine.net/news/20160816-minecraft-oculus-rift/ heat and climate mod やってるんですけど
圧縮されたカルセドニーを圧縮チャンバーの上において5*5*5及び3*3*3を土で囲んで
いくらふいごでSMELTING状態を保ってもエレスチャルブロックになりません
ふいごを右クリするために穴を開けては要るんですが、他の真鍮ブロックや洋白ブロックは
問題なかったので熱気の確保はできてるはずです。
何か間違ってるのでしょうか? Evilcraftの幸運]のエンチャント本を使うには何のmodを入れればよいのでしょうか? MODについての質問
架空のMODのネタを他のゲームに求めるも
探すと既存というパターンに朦朧としてきます
#DQポケモンデジモンモンハン等々
そこで質問、実在のゲームを元ネタにしたMODはどれだけ在るんでしょうか? 始めたばかりです
空腹ゲージが減りません
難易度はノーマルですがハードにしてみても減りませんでした
空腹ゲージが減るには何か条件がありますか? Minecraft 1.11ではお腹がすく仕様が変わり満腹度が減りにくくなりました
歩く・スニークでは満腹度が減りません。
ジャンプ移動でもしていればいつか減ります >>301
どうもですおとなしくクリエイティブつかいました 1.7.10で、ProjectEのHarvest Goddess Bandで新しいMagicalCropsを対応させたいのだけれど設定なり互換性MODなりないかな?
magicalcrops-4.0.0_PUBLIC_BETA_5
ProjectE-1.7.10-PE1.10.0 >>299
MineFactoryReloaded(MFR)の
AutoDisenchanterでエンチャント本にしてから、
Botaniaのエンチャント施設でマナを消費してつける
エンチャント本は消費しない 成長しきった作物のメタデータを知りたいんだけど
メタデータってどうやって調べればいい? 修繕のついた、耐久力が少ない釣竿吊り上げたんだけど、これどういうものなんだろ? 1.11の2x2のクラフト画面がずれてるんだけみんなそうなの? FFMの蜂の交配情報や巣板がどの蜂からとれるのかをNEIで確認できません
neiAddonを導入しているので見れるはずなのですが巣板をクリックしても何も表示されていません
どうすれば情報がでるようになるのでしょうか
MC1.7.10
forge-1.7.10-10.13.4.1614-1.7.10
NotEnoughItems-1.7.10-1.0.5.120-universal
neiaddons-1.12.14.40-mc1.7.10
forestry_1.7.10-3.6.8.26
binnie-mods-2.0-pre14
その他工業化MODを中心に多数のMODを導入して遊んでいます ドラクエ4modやってるんですが、voxelmap入れようと思うんですが、verどれを入れればいいのか教えてください。 なんかもう熱冷めたかもしれないけど一応宣伝
トピック - [1.10.2]Harvest-Festival日本語化配布 alphaリリース 進捗90%突破 翻訳協力者募集 ? Minecraft非公式日本ユーザーフォーラム
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=32445 >>241
/locate使って自分で検証してみた限りでは
エンダーチェストに自分のアイテム入れたとしてもシティのLootは生成されず上書きもされない。
何か条件でもあるのだろうか。。wikiの英語読み間違えただけだったら恥ずかしいので誰かスッキリさせてくれ >>316
BeeBetterAtBees使うといいよ 大阪府三島郡島本町は
イジメ被害者の人権をどう考えてるの
暴力肯定いじめ容認? >>316
neiaddons-1.12.13.38-mc1.7.10.jarの詳細ページに
サポート最小バージョンをForesty 4.0.8にしたって書いてあったからそれより前のバージョン入れろ ID変わってますが>>316です
>>324
古いバージョンには対応してなかったんですね・・・
forestryのバージョンを上げるとbinniesが使えなくなるのでneiaddonのほうのバージョンを下げたいと思います
>>321
それも試してみようとおもいます
アドバイスありがとうございました Forestry4にBinnie対応させるパッチ
既存データで3から4にすると配置済ブロックがなくなったりした気がする >>325
バージョン下げるよる全体的に上げた方が良いと思うよ
binniepatcher使えばFFM4でも問題ないし ・スポーンチャンクの範囲内に海がない
・スポーンチャンクの範囲内に山(extrem hills)が少ない
・(主観でいいので)遠すぎない範囲にice plains spikesとmesaとmushroom islandがある
この3つの条件を満たしたseed値を知っている方がいましたら教えて下さい マイクラでチャット欄に入力した文章を保持したままイベントリを開いたり移動したりする方法はありますか?
具体的にはいったんチャットにコマンド等を入力して今の座標をいったん入力してからそこから移動してその場所の座標を改めて入力、みたいな感じなんですが チャット入力にして上カーソルで前回入力した文字列を呼び出せると思ったが >>330
ちょっと違うが、チャット画面で上矢印キーを押すことで前回の書き込みを呼び出す事が出来る
発動しなかったコマンドも呼び出せた筈、まぁ出来なかったら一旦頭の/外して打ち直せばよい >>329
知らないけどこういうのはツール使って調べた方が良いのかなって思う
>>330
コピーしてクリップボードに保持する方法と
一度コマンドを確定送信してから履歴を呼び出して編集する方法ならある 助けて下さい。友達とダイレ接続で遊んでるとこのような文が出て落ちます。いろんな対処法をやってもだめでした。
#
# A fatal error has been detected by the Java Runtime Environment:
#
# EXCEPTION_ACCESS_VIOLATION (0xc0000005) at pc=0x00007fff3c00628c, pid=4084, tid=0x000000000000056c
#
# JRE version: Java(TM) SE Runtime Environment (8.0_111-b14) (build 1.8.0_111-b14)
# Java VM: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (25.111-b14 mixed mode windows-amd64 compressed oops)
# Problematic frame:
# C [ig75icd64.dll+0x55628c]
#
# Failed to write core dump. Minidumps are not enabled by default on client versions of Windows
#
# An error report file with more information is saved as:
# C:\Users\
#
# If you would like to submit a bug report, please visit:
# http://bugreport.java.com/bugreport/crash.jsp
# The crash happened outside the Java Virtual Machine in native code.
# See problematic frame for where to report the bug.
#
AL lib: (EE) alc_cleanup: 1 device not closed
Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM warning: Using incremental CMS is deprecated and will likely be removed in a future release
グラフィックドライバの更新、JAVAの更新、batファイルからの起動どれもだめでした。
OSは64bitでintelcorei5、メモリは4GBです。
MODは入れております。スペック不足なのでしょうか、、、
一緒に遊んでいる友達は大丈夫なのですが(同じMOD、同スペック)
どうか原因がわかる方お願いします! ドライバを少し古いのにしてみるとかJavaの再インストールしても駄目なら諦めよう 久々に1.7.10でMODごちゃごちゃ入れようと思い何かしら落とそうと思ったけどアドフライに繋がらない・・・
これ自分だけだろうか 馬とかオオカミはバイオームの条件が揃えばスポーンはランダムですか?
スポーンしやすいしにくいなどの条件はありますか? >>337
アドブロックなどアフィ広告をカットするアプリが起動していると
アドフライが接続を遮断するので一時的でもアドブロックなどを停止させておけばいい >>338
動物mobは極端にスポーン率が悪いです
条件の合った新規チャンクを探しましょう >>340
何回も同じシード値でワールドを生成してスポーンするか試してるのですが
初期スポーン地点に沸く動物は決まってるようです
これ何回やっても馬がわかなかったらわかないものでしょうか?
遠く離れたところには沸くとかあるのでしょうか? >>341
動物の初期スポーンはseed値に依存してるから近かろうが遠かろうがいないとこにはいない
seed値をまとめたサイト探せばリスポーン地点に馬がいるseed値があると思うから手っ取り早くしたければそちらを PS3北米版(パッケージ)で
プレイしてます。
近々PS Vita本体を購入予定で、
Vitaでプレイする場合、
国内版ソフトが必要なのでしょうか。 >>337
Mod環境構築するならCurseランチャ使うのオススメ テンプレの方法がよくわからなかったんですけど複数のバージョンで遊ぶ時
例ですけど
1.7.10セーブデータ、1.7.10modというフォルダを作ってここにファイルを移動
1.10.2セーブデータ、1.10.2mod以下同文
これで遊びたいバージョンのワールドとmodを随時入れ替えるというやり方でも問題ないですか? >>345
移動ではなく自動生成させる
ここをセーブデータ置き場とする、という宣言がGame directoryの指定です
それに従い必要なフォルダはすべてMinecraftとForgeが生成します >>345
アイテム消えたり不具合あるから新バージョンから旧バージョンへ移行はしない方がいいよ >>343
何か割引みたいなのあるみたいだけど北米版だと北米のストアでドル決済になるみたい
国内でvita版を新規購入した方が楽だね >>348
レスありがとうございます。
北米ストアで割引(クロスバイ?)の
ページもみつけられず、
国内版を買うことになりそうです。
ちなみにPS3で
北米版と国内版の共存は可能
なのでしょうか? Yahoo 知恵袋の方でも質問したのですが、解決しなかったので、こちらで質問させていただきます。
すみません。
Fragmenrt ver1.02をマルチプレイでやりたいのですが。
家で普通のマルチプレイはできるのですが、配布ワールドはうまく行きません。(他の配布ワールドも試して見ました。)
https://www.youtube.com/watch?v=eSca69PRXK4
この動画の手順の通りにやってみたのですが、リスポーン地がよくわからない場所になってしまいます。(普通の森とか)
シングルプレイではFragmentがちゃんと追加されていて、普通にプレイできるみたいなのですが、マルチプレイだとスポーン地点が全然違う場所になってしまいます。
ちなみに僕がサーバー側です。
手順を済ませてから、マインクラフトを起動して、マルチプレイでワールドを作ってゲームを始めるとリスポーン地点が普通の場所になってしまいます。
なぜでしょうか?
Worldのフォルダも全部入れ替えてバージョンも試してみたのですが・・・。
知恵袋で答えて頂いた通りにやってみたのですが、解決しませんでした。
もしかしたら、シード値が間違っているのかも・・・?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10167015670
server.propertiesはFragmenrt ver1.02に入っていた物に上書きしました。
助けてください。よろしくお願いいたします。 >>350
worldフォルダとかも入れてる?
とりあえずシングルで出来てるなら座標調べて
マルチプレイの方でその座標まで移動して確認すれば >>350
リンク先通りにやってるならハマチ利用だろうからここでの質問はNGだぞ すごくどうでもいいとは思うんですが、
なんとなく気になったので質問させてください
PC版とPE版とそれ以外では、どれが最もユーザ数が多いんでしょうか? >>353
これが参考になりそう
ttp://mojang.com/2016/06/weve-sold-minecraft-many-many-times-look/ >>354
早速のご返答ありがとうございます
割合でみたら、スマホ、コンシューマー、PCなんですねー
意外でした やっぱPEは安いし最近の子はPC持ってなくてもスマホは使えたりするから多いんだな 沸きつぶしした安全地帯に線路を通してるんだけど
子ゾンビが線路歩いて侵入してくるみたい
足元の高さから線路渡ってこないようにするにはどうしたらいいですかね? >>358
柵とかブロックで囲えば良いのでは・・・? 一段上げるか下げるかして坂を作って
その坂の上のマスにブロックを置いて道を塞ぐ
登りは強引に通過できるけど下りが通れないから置いたブロックの上に線路敷いて飛び越えるなりピストンで動かすなりする
というのはどうだろう >>350
非公式フォーラムでも質問してたみたいだけどマルチポストも大概にな Minecraftは1.8からCPUのマルチコアに対応したとのことですけどチャンクの読み込み以外でも
マルチコアの恩恵を受けることができますか?
例えばTNTブロックを大量にセットして爆破した時にカクカクにならずスムーズに画面が動くとかです >>362
元々一部の処理はマルチコアだったと思う(地形生成やmodの機械類等)
というかタスクマネージャーからコア制限したら動きが明らかにカクカクになった
1.8からは描画関係のみなんじゃないかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています