物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ43 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ42
http://itest.2ch.net/krsw/test/read.cgi/minecraft/1475927535 修繕のついた、耐久力が少ない釣竿吊り上げたんだけど、これどういうものなんだろ? 1.11の2x2のクラフト画面がずれてるんだけみんなそうなの? FFMの蜂の交配情報や巣板がどの蜂からとれるのかをNEIで確認できません
neiAddonを導入しているので見れるはずなのですが巣板をクリックしても何も表示されていません
どうすれば情報がでるようになるのでしょうか
MC1.7.10
forge-1.7.10-10.13.4.1614-1.7.10
NotEnoughItems-1.7.10-1.0.5.120-universal
neiaddons-1.12.14.40-mc1.7.10
forestry_1.7.10-3.6.8.26
binnie-mods-2.0-pre14
その他工業化MODを中心に多数のMODを導入して遊んでいます ドラクエ4modやってるんですが、voxelmap入れようと思うんですが、verどれを入れればいいのか教えてください。 なんかもう熱冷めたかもしれないけど一応宣伝
トピック - [1.10.2]Harvest-Festival日本語化配布 alphaリリース 進捗90%突破 翻訳協力者募集 ? Minecraft非公式日本ユーザーフォーラム
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=32445 >>241
/locate使って自分で検証してみた限りでは
エンダーチェストに自分のアイテム入れたとしてもシティのLootは生成されず上書きもされない。
何か条件でもあるのだろうか。。wikiの英語読み間違えただけだったら恥ずかしいので誰かスッキリさせてくれ >>316
BeeBetterAtBees使うといいよ 大阪府三島郡島本町は
イジメ被害者の人権をどう考えてるの
暴力肯定いじめ容認? >>316
neiaddons-1.12.13.38-mc1.7.10.jarの詳細ページに
サポート最小バージョンをForesty 4.0.8にしたって書いてあったからそれより前のバージョン入れろ ID変わってますが>>316です
>>324
古いバージョンには対応してなかったんですね・・・
forestryのバージョンを上げるとbinniesが使えなくなるのでneiaddonのほうのバージョンを下げたいと思います
>>321
それも試してみようとおもいます
アドバイスありがとうございました Forestry4にBinnie対応させるパッチ
既存データで3から4にすると配置済ブロックがなくなったりした気がする >>325
バージョン下げるよる全体的に上げた方が良いと思うよ
binniepatcher使えばFFM4でも問題ないし ・スポーンチャンクの範囲内に海がない
・スポーンチャンクの範囲内に山(extrem hills)が少ない
・(主観でいいので)遠すぎない範囲にice plains spikesとmesaとmushroom islandがある
この3つの条件を満たしたseed値を知っている方がいましたら教えて下さい マイクラでチャット欄に入力した文章を保持したままイベントリを開いたり移動したりする方法はありますか?
具体的にはいったんチャットにコマンド等を入力して今の座標をいったん入力してからそこから移動してその場所の座標を改めて入力、みたいな感じなんですが チャット入力にして上カーソルで前回入力した文字列を呼び出せると思ったが >>330
ちょっと違うが、チャット画面で上矢印キーを押すことで前回の書き込みを呼び出す事が出来る
発動しなかったコマンドも呼び出せた筈、まぁ出来なかったら一旦頭の/外して打ち直せばよい >>329
知らないけどこういうのはツール使って調べた方が良いのかなって思う
>>330
コピーしてクリップボードに保持する方法と
一度コマンドを確定送信してから履歴を呼び出して編集する方法ならある 助けて下さい。友達とダイレ接続で遊んでるとこのような文が出て落ちます。いろんな対処法をやってもだめでした。
#
# A fatal error has been detected by the Java Runtime Environment:
#
# EXCEPTION_ACCESS_VIOLATION (0xc0000005) at pc=0x00007fff3c00628c, pid=4084, tid=0x000000000000056c
#
# JRE version: Java(TM) SE Runtime Environment (8.0_111-b14) (build 1.8.0_111-b14)
# Java VM: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (25.111-b14 mixed mode windows-amd64 compressed oops)
# Problematic frame:
# C [ig75icd64.dll+0x55628c]
#
# Failed to write core dump. Minidumps are not enabled by default on client versions of Windows
#
# An error report file with more information is saved as:
# C:\Users\
#
# If you would like to submit a bug report, please visit:
# http://bugreport.java.com/bugreport/crash.jsp
# The crash happened outside the Java Virtual Machine in native code.
# See problematic frame for where to report the bug.
#
AL lib: (EE) alc_cleanup: 1 device not closed
Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM warning: Using incremental CMS is deprecated and will likely be removed in a future release
グラフィックドライバの更新、JAVAの更新、batファイルからの起動どれもだめでした。
OSは64bitでintelcorei5、メモリは4GBです。
MODは入れております。スペック不足なのでしょうか、、、
一緒に遊んでいる友達は大丈夫なのですが(同じMOD、同スペック)
どうか原因がわかる方お願いします! ドライバを少し古いのにしてみるとかJavaの再インストールしても駄目なら諦めよう 久々に1.7.10でMODごちゃごちゃ入れようと思い何かしら落とそうと思ったけどアドフライに繋がらない・・・
これ自分だけだろうか 馬とかオオカミはバイオームの条件が揃えばスポーンはランダムですか?
スポーンしやすいしにくいなどの条件はありますか? >>337
アドブロックなどアフィ広告をカットするアプリが起動していると
アドフライが接続を遮断するので一時的でもアドブロックなどを停止させておけばいい >>338
動物mobは極端にスポーン率が悪いです
条件の合った新規チャンクを探しましょう >>340
何回も同じシード値でワールドを生成してスポーンするか試してるのですが
初期スポーン地点に沸く動物は決まってるようです
これ何回やっても馬がわかなかったらわかないものでしょうか?
遠く離れたところには沸くとかあるのでしょうか? >>341
動物の初期スポーンはseed値に依存してるから近かろうが遠かろうがいないとこにはいない
seed値をまとめたサイト探せばリスポーン地点に馬がいるseed値があると思うから手っ取り早くしたければそちらを PS3北米版(パッケージ)で
プレイしてます。
近々PS Vita本体を購入予定で、
Vitaでプレイする場合、
国内版ソフトが必要なのでしょうか。 >>337
Mod環境構築するならCurseランチャ使うのオススメ テンプレの方法がよくわからなかったんですけど複数のバージョンで遊ぶ時
例ですけど
1.7.10セーブデータ、1.7.10modというフォルダを作ってここにファイルを移動
1.10.2セーブデータ、1.10.2mod以下同文
これで遊びたいバージョンのワールドとmodを随時入れ替えるというやり方でも問題ないですか? >>345
移動ではなく自動生成させる
ここをセーブデータ置き場とする、という宣言がGame directoryの指定です
それに従い必要なフォルダはすべてMinecraftとForgeが生成します >>345
アイテム消えたり不具合あるから新バージョンから旧バージョンへ移行はしない方がいいよ >>343
何か割引みたいなのあるみたいだけど北米版だと北米のストアでドル決済になるみたい
国内でvita版を新規購入した方が楽だね >>348
レスありがとうございます。
北米ストアで割引(クロスバイ?)の
ページもみつけられず、
国内版を買うことになりそうです。
ちなみにPS3で
北米版と国内版の共存は可能
なのでしょうか? Yahoo 知恵袋の方でも質問したのですが、解決しなかったので、こちらで質問させていただきます。
すみません。
Fragmenrt ver1.02をマルチプレイでやりたいのですが。
家で普通のマルチプレイはできるのですが、配布ワールドはうまく行きません。(他の配布ワールドも試して見ました。)
https://www.youtube.com/watch?v=eSca69PRXK4
この動画の手順の通りにやってみたのですが、リスポーン地がよくわからない場所になってしまいます。(普通の森とか)
シングルプレイではFragmentがちゃんと追加されていて、普通にプレイできるみたいなのですが、マルチプレイだとスポーン地点が全然違う場所になってしまいます。
ちなみに僕がサーバー側です。
手順を済ませてから、マインクラフトを起動して、マルチプレイでワールドを作ってゲームを始めるとリスポーン地点が普通の場所になってしまいます。
なぜでしょうか?
Worldのフォルダも全部入れ替えてバージョンも試してみたのですが・・・。
知恵袋で答えて頂いた通りにやってみたのですが、解決しませんでした。
もしかしたら、シード値が間違っているのかも・・・?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10167015670
server.propertiesはFragmenrt ver1.02に入っていた物に上書きしました。
助けてください。よろしくお願いいたします。 >>350
worldフォルダとかも入れてる?
とりあえずシングルで出来てるなら座標調べて
マルチプレイの方でその座標まで移動して確認すれば >>350
リンク先通りにやってるならハマチ利用だろうからここでの質問はNGだぞ すごくどうでもいいとは思うんですが、
なんとなく気になったので質問させてください
PC版とPE版とそれ以外では、どれが最もユーザ数が多いんでしょうか? >>353
これが参考になりそう
ttp://mojang.com/2016/06/weve-sold-minecraft-many-many-times-look/ >>354
早速のご返答ありがとうございます
割合でみたら、スマホ、コンシューマー、PCなんですねー
意外でした やっぱPEは安いし最近の子はPC持ってなくてもスマホは使えたりするから多いんだな 沸きつぶしした安全地帯に線路を通してるんだけど
子ゾンビが線路歩いて侵入してくるみたい
足元の高さから線路渡ってこないようにするにはどうしたらいいですかね? >>358
柵とかブロックで囲えば良いのでは・・・? 一段上げるか下げるかして坂を作って
その坂の上のマスにブロックを置いて道を塞ぐ
登りは強引に通過できるけど下りが通れないから置いたブロックの上に線路敷いて飛び越えるなりピストンで動かすなりする
というのはどうだろう >>350
非公式フォーラムでも質問してたみたいだけどマルチポストも大概にな Minecraftは1.8からCPUのマルチコアに対応したとのことですけどチャンクの読み込み以外でも
マルチコアの恩恵を受けることができますか?
例えばTNTブロックを大量にセットして爆破した時にカクカクにならずスムーズに画面が動くとかです >>362
元々一部の処理はマルチコアだったと思う(地形生成やmodの機械類等)
というかタスクマネージャーからコア制限したら動きが明らかにカクカクになった
1.8からは描画関係のみなんじゃないかな? シード値で生成されるワールドは同じシード値だったらpcとpeで同じなんですか?
あと、マルチでpcのワールドにpeのアカウントで参加できるのですか? >>364
PC版とPE版は別物だから両方NO
PC版というのがwin10版のことなら話は別だけど PC版でテクスチャとPaint(絵画)の画像変更について教えてください
jar内にあるデフォルトの画像「paintings_kristoffer_zetterstrand.png」を利用して
絵の差し替えは成功しています(リソースパックとして)
さらに現在空いている箇所に適当な画像を追加したら
ランダム生成のパターンに追加はされますか?
また32pixや64pixの絵画に変更したい場合
元の画像を単純に拡大するだけで良いのでしょうか?
それとも特別なスクリプトなりが別途必要になりますか?
(マス目と境界線の紫の色情報は守って)
ForgeとOptifineは導入済みです >>367
空いてるところに入れても表示されなかったはず
絵を増やしたいならmidが必要
スクリプトは必要なかったかと…自信ないけど
既存のリソースパックの中身を参考にすると良いよ 以前どこかで「村人の転職」的な記述を見たような気がするんですが…
村の職業バランスが偏っている時に村人の職業が変わるっていう現象は起こりますか?
もしくは過去バージョンでそういうことはありましたか?
せっかく出た氷渡り司書が牧師になってしまわないか不安で… >>370
気のせいですゾンビにやられてゾンビ村人になって復活させる以外にそんな機能はありません エンダーマイト式エンダーマンTTはver1.11でも稼働しますか? PC版1.10.2にTinkers Construct のver2.56bを入れて遊んでいるのですがコバルトとアーダイトはどうやって採掘するんですか?
アルマイトはなくなっているようですしwailaによると両方とも採掘レベルコバルトになっていて採掘できなくて… >>373
SharpeningKITつかうといい >>368
回答、ありがとうございます
mod無で追加は無理なんですね、残念です
HDに関しては他のリソースパックも開いてみたのですが
画像のファイル名、海外の空白部分の色ともどもデフォルトと異なっていて
そのままその画像データだけ抜き出してコピーしても反映されずでして
何か定義するための別データが必要なのかな?と考えていました
(要するにHD化させるためのファイル構成が良く分からない状態)
また別のリソースなり開いてもう少し勉強してみます >>375
ダイヤでは無理でした
>>374
SharpeningKITの使い方はよくわからなかったけどJEIで調べたら各材料の採掘レベル見れたおかげで解決しました
回答ありがとうございます >>372
俺のTT駆動してるみたい
ごめん、数値とか無いので確信ないわ・・ 森の館の地図手に入れて、やっとこさ目的地に着いたら森の館が無いんだけど…。
どうして? mineallの一括対象をゲーム内から設定することって出来ますか?
ttps://www.youtube.com/watch?v=p9QFW_qUpDg
の7:50辺りで松明置いただけで設定出来てるように見えるんだけど。 >>381
ゲームを終了せずともconfigファイルに追記すればかわる
追記の仕方はググれ >>382
動画ではconfig弄った時と違うチャットログだったから
別の方法で簡単に出来るか聞いてるんだが mineallじゃなさそうだが
ちょっと見たがわからんからmodlistでも探してみたら?
一括破壊ならいくつかあるし一番不便なmineallを使うこともない ゲーム内キー操作なら連鎖破壊Modじゃないの、動画見てないから知らんけど インマーシブエンジンの四連コークス炉ってパイプどこから繋げば搬出搬入してくれんだ?? このバグはなんでしょうか?
http://imgur.com/RjGYXAE.jpg
クリエイティブで遊んでるとよく起こるんですが >>388
グラフィックドライバ
最近更新したなら戻してみ >>389,390
ありがとうございます
グラフィックドライバについてはPCを購入してからまだ更新をしていません
更新したほうがいいのですか?
ググるとドライバを更新したほうがいいと出るのですが 1.10環境で24-32方式の湧き層はこれで問題ないですか?
http://i.imgur.com/jboOA2t.png
それと各mobの処理は
ゾンビ・子供ソンビ・スケ・匠・ウィッチ→Y=30落下死
チキンジョッキー・耐性防具持ち→溶岩
で問題ないですか? >>392
待機場所はどこ?
わき層の中でプレイヤーからの距離が24未満の場所には敵がわかないし、33以上の場所では敵が動かないで落ちない
前者の場合はスペースが無駄になるだけだが、後者の場合は効率を著しく損なう
ちゃんと計算して設計するとわき層は球形に近い形になるはずだけど、どう? >>393
待機場所は画像下部、羊毛が交差してる部分です
とりあえずで稼働させる予定なので湧き層は上部3層のみです 32内ならたぶん稼働するしとりあえずクリエで作ってみればいいじゃん >>394
3層目が距離33以上の場所が多くて、そこに敵が留まりそう
あと床と床の隙間が1マスだけどトラップドアを設置したら敵が引っ掛かりそうだから、2マスの方がいいかも
試作するならクリエイティブで、透過テクスチャを用意しとくと内部の敵の動きが見えて便利だよ MC1.10.2のic2exで支柱が作れないのですがこのバージョンでは農業はできないのでしょうか? >>397
マイクラ1,9時代のIC2から支柱が削除されてるとたびたび見るので
農業は未実装か削除されているかもしれません fillコマンドのkeepのようにy≦100の空気を全て見ずに置き換えたいんだけどどうすれば良いですか?
最低でも最大拡張マップの9個分の範囲を水で埋めるか、新しくチャンク生成の度に上記の条件で空気が見ずに置き換わる作業が適用される方法が知りたいです >>399
空気を全てとなると無理だけど、海抜を上げるのならWorld TypeのCustomizedでSea Levelを100に設定すればできるよ scoreboardコマンドでsetdisplayのsidebarに複数のスコアを乗せる方法があるなら教えて下さい。 >>400
回答ありがとうございます
海抜を上げると
・村などの生成物がその上に出てくる
・水中に木が生成されない
などの個人的に不都合な点が多数ありましたのであくまでも他の方法を探しています…
宣伝行為になり得るのでリンクは貼れませんが、海面高杉的な動画でほぼ同じ事が出来ていました
とはいえどのmodのどの設定でやっているのか… 石みたいなブロックを壊す音がするのにアイテム化してないのはどういうバグですか?
バージョンを1.10にしたら起こるようになりました
これを直す方法はありますか? FFMのマルチファームで手に入った「apple oak sapling」という新たな苗についてですが、
strage boxにこいつを入れることが出来なくて困っています
何か方法はありますか? >>402
その動画のは多分通称「津波mod」とか言われるのだったと思う
正式なmod名は分からんけど検索すれば出てくるかと >>406
それは交配のために一つ一つ違うメタデータを持ってます
要するに別のアイテムなのでまとまらない
すべて全く同じステータスに安定させればまとまります >>408
そういうことでしたか
交配する予定もないしあまりに量が多いので手間ですが全部燃やしますありがとうございました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています