物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ43 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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Minecraftのことで分からないことがあったらここで聞こう! 知ってる人がいたらすぐ答えてくれるよ!分からなかったらゴメンネ! 煽り、荒らしは徹底放置!構ったら負けだよ! ●質問する人へ ・テンプレ不要!分からないことはとりあえず聞け! ・既出でも気にしない! ・中々回答が来ない場合は自己レスで催促しましょう ・ハマチの利用は非推奨につき、ハマチ関連の質問はお断りです ●回答する人へ ・出された質問には残さず答える!エスパー大歓迎! ・「ググれ」だけで済まさないようにしましょう ・知らんことなら知らんとでも書いとこう ・質問者には優しく、マジレス徹底で! ・スレを見ていてイライラするなら他スレへどうぞ! 次スレは>>950 以降、立てられる人が宣言をしてから立ててください 前スレ 物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ42 http://itest.2ch.net/krsw/test/read.cgi/minecraft/1475927535 助けて下さい。友達とダイレ接続で遊んでるとこのような文が出て落ちます。いろんな対処法をやってもだめでした。 # # A fatal error has been detected by the Java Runtime Environment: # # EXCEPTION_ACCESS_VIOLATION (0xc0000005) at pc=0x00007fff3c00628c, pid=4084, tid=0x000000000000056c # # JRE version: Java(TM) SE Runtime Environment (8.0_111-b14) (build 1.8.0_111-b14) # Java VM: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (25.111-b14 mixed mode windows-amd64 compressed oops) # Problematic frame: # C [ig75icd64.dll+0x55628c] # # Failed to write core dump. Minidumps are not enabled by default on client versions of Windows # # An error report file with more information is saved as: # C:\Users\ # # If you would like to submit a bug report, please visit: # http://bugreport.java.com/bugreport/crash.jsp # The crash happened outside the Java Virtual Machine in native code. # See problematic frame for where to report the bug. # AL lib: (EE) alc_cleanup: 1 device not closed Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM warning: Using incremental CMS is deprecated and will likely be removed in a future release グラフィックドライバの更新、JAVAの更新、batファイルからの起動どれもだめでした。 OSは64bitでintelcorei5、メモリは4GBです。 MODは入れております。スペック不足なのでしょうか、、、 一緒に遊んでいる友達は大丈夫なのですが(同じMOD、同スペック) どうか原因がわかる方お願いします! ドライバを少し古いのにしてみるとかJavaの再インストールしても駄目なら諦めよう 久々に1.7.10でMODごちゃごちゃ入れようと思い何かしら落とそうと思ったけどアドフライに繋がらない・・・ これ自分だけだろうか 馬とかオオカミはバイオームの条件が揃えばスポーンはランダムですか? スポーンしやすいしにくいなどの条件はありますか? >>337 アドブロックなどアフィ広告をカットするアプリが起動していると アドフライが接続を遮断するので一時的でもアドブロックなどを停止させておけばいい >>338 動物mobは極端にスポーン率が悪いです 条件の合った新規チャンクを探しましょう >>340 何回も同じシード値でワールドを生成してスポーンするか試してるのですが 初期スポーン地点に沸く動物は決まってるようです これ何回やっても馬がわかなかったらわかないものでしょうか? 遠く離れたところには沸くとかあるのでしょうか? >>341 動物の初期スポーンはseed値に依存してるから近かろうが遠かろうがいないとこにはいない seed値をまとめたサイト探せばリスポーン地点に馬がいるseed値があると思うから手っ取り早くしたければそちらを PS3北米版(パッケージ)で プレイしてます。 近々PS Vita本体を購入予定で、 Vitaでプレイする場合、 国内版ソフトが必要なのでしょうか。 >>337 Mod環境構築するならCurseランチャ使うのオススメ テンプレの方法がよくわからなかったんですけど複数のバージョンで遊ぶ時 例ですけど 1.7.10セーブデータ、1.7.10modというフォルダを作ってここにファイルを移動 1.10.2セーブデータ、1.10.2mod以下同文 これで遊びたいバージョンのワールドとmodを随時入れ替えるというやり方でも問題ないですか? >>345 移動ではなく自動生成させる ここをセーブデータ置き場とする、という宣言がGame directoryの指定です それに従い必要なフォルダはすべてMinecraftとForgeが生成します >>345 アイテム消えたり不具合あるから新バージョンから旧バージョンへ移行はしない方がいいよ >>343 何か割引みたいなのあるみたいだけど北米版だと北米のストアでドル決済になるみたい 国内でvita版を新規購入した方が楽だね >>348 レスありがとうございます。 北米ストアで割引(クロスバイ?)の ページもみつけられず、 国内版を買うことになりそうです。 ちなみにPS3で 北米版と国内版の共存は可能 なのでしょうか? Yahoo 知恵袋の方でも質問したのですが、解決しなかったので、こちらで質問させていただきます。 すみません。 Fragmenrt ver1.02をマルチプレイでやりたいのですが。 家で普通のマルチプレイはできるのですが、配布ワールドはうまく行きません。(他の配布ワールドも試して見ました。) https://www.youtube.com/watch?v=eSca69PRXK4 この動画の手順の通りにやってみたのですが、リスポーン地がよくわからない場所になってしまいます。(普通の森とか) シングルプレイではFragmentがちゃんと追加されていて、普通にプレイできるみたいなのですが、マルチプレイだとスポーン地点が全然違う場所になってしまいます。 ちなみに僕がサーバー側です。 手順を済ませてから、マインクラフトを起動して、マルチプレイでワールドを作ってゲームを始めるとリスポーン地点が普通の場所になってしまいます。 なぜでしょうか? Worldのフォルダも全部入れ替えてバージョンも試してみたのですが・・・。 知恵袋で答えて頂いた通りにやってみたのですが、解決しませんでした。 もしかしたら、シード値が間違っているのかも・・・? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10167015670 server.propertiesはFragmenrt ver1.02に入っていた物に上書きしました。 助けてください。よろしくお願いいたします。 >>350 worldフォルダとかも入れてる? とりあえずシングルで出来てるなら座標調べて マルチプレイの方でその座標まで移動して確認すれば >>350 リンク先通りにやってるならハマチ利用だろうからここでの質問はNGだぞ すごくどうでもいいとは思うんですが、 なんとなく気になったので質問させてください PC版とPE版とそれ以外では、どれが最もユーザ数が多いんでしょうか? >>353 これが参考になりそう ttp://mojang.com/2016/06/weve-sold-minecraft-many-many-times-look/ >>354 早速のご返答ありがとうございます 割合でみたら、スマホ、コンシューマー、PCなんですねー 意外でした やっぱPEは安いし最近の子はPC持ってなくてもスマホは使えたりするから多いんだな 沸きつぶしした安全地帯に線路を通してるんだけど 子ゾンビが線路歩いて侵入してくるみたい 足元の高さから線路渡ってこないようにするにはどうしたらいいですかね? >>358 柵とかブロックで囲えば良いのでは・・・? 一段上げるか下げるかして坂を作って その坂の上のマスにブロックを置いて道を塞ぐ 登りは強引に通過できるけど下りが通れないから置いたブロックの上に線路敷いて飛び越えるなりピストンで動かすなりする というのはどうだろう >>350 非公式フォーラムでも質問してたみたいだけどマルチポストも大概にな Minecraftは1.8からCPUのマルチコアに対応したとのことですけどチャンクの読み込み以外でも マルチコアの恩恵を受けることができますか? 例えばTNTブロックを大量にセットして爆破した時にカクカクにならずスムーズに画面が動くとかです >>362 元々一部の処理はマルチコアだったと思う(地形生成やmodの機械類等) というかタスクマネージャーからコア制限したら動きが明らかにカクカクになった 1.8からは描画関係のみなんじゃないかな? シード値で生成されるワールドは同じシード値だったらpcとpeで同じなんですか? あと、マルチでpcのワールドにpeのアカウントで参加できるのですか? >>364 PC版とPE版は別物だから両方NO PC版というのがwin10版のことなら話は別だけど PC版でテクスチャとPaint(絵画)の画像変更について教えてください jar内にあるデフォルトの画像「paintings_kristoffer_zetterstrand.png」を利用して 絵の差し替えは成功しています(リソースパックとして) さらに現在空いている箇所に適当な画像を追加したら ランダム生成のパターンに追加はされますか? また32pixや64pixの絵画に変更したい場合 元の画像を単純に拡大するだけで良いのでしょうか? それとも特別なスクリプトなりが別途必要になりますか? (マス目と境界線の紫の色情報は守って) ForgeとOptifineは導入済みです >>367 空いてるところに入れても表示されなかったはず 絵を増やしたいならmidが必要 スクリプトは必要なかったかと…自信ないけど 既存のリソースパックの中身を参考にすると良いよ 以前どこかで「村人の転職」的な記述を見たような気がするんですが… 村の職業バランスが偏っている時に村人の職業が変わるっていう現象は起こりますか? もしくは過去バージョンでそういうことはありましたか? せっかく出た氷渡り司書が牧師になってしまわないか不安で… >>370 気のせいですゾンビにやられてゾンビ村人になって復活させる以外にそんな機能はありません エンダーマイト式エンダーマンTTはver1.11でも稼働しますか? PC版1.10.2にTinkers Construct のver2.56bを入れて遊んでいるのですがコバルトとアーダイトはどうやって採掘するんですか? アルマイトはなくなっているようですしwailaによると両方とも採掘レベルコバルトになっていて採掘できなくて… >>373 SharpeningKITつかうといい >>368 回答、ありがとうございます mod無で追加は無理なんですね、残念です HDに関しては他のリソースパックも開いてみたのですが 画像のファイル名、海外の空白部分の色ともどもデフォルトと異なっていて そのままその画像データだけ抜き出してコピーしても反映されずでして 何か定義するための別データが必要なのかな?と考えていました (要するにHD化させるためのファイル構成が良く分からない状態) また別のリソースなり開いてもう少し勉強してみます >>375 ダイヤでは無理でした >>374 SharpeningKITの使い方はよくわからなかったけどJEIで調べたら各材料の採掘レベル見れたおかげで解決しました 回答ありがとうございます >>372 俺のTT駆動してるみたい ごめん、数値とか無いので確信ないわ・・ 森の館の地図手に入れて、やっとこさ目的地に着いたら森の館が無いんだけど…。 どうして? mineallの一括対象をゲーム内から設定することって出来ますか? ttps://www.youtube.com/watch?v=p9QFW_qUpDg の7:50辺りで松明置いただけで設定出来てるように見えるんだけど。 >>381 ゲームを終了せずともconfigファイルに追記すればかわる 追記の仕方はググれ >>382 動画ではconfig弄った時と違うチャットログだったから 別の方法で簡単に出来るか聞いてるんだが mineallじゃなさそうだが ちょっと見たがわからんからmodlistでも探してみたら? 一括破壊ならいくつかあるし一番不便なmineallを使うこともない ゲーム内キー操作なら連鎖破壊Modじゃないの、動画見てないから知らんけど インマーシブエンジンの四連コークス炉ってパイプどこから繋げば搬出搬入してくれんだ?? このバグはなんでしょうか? http://imgur.com/RjGYXAE.jpg クリエイティブで遊んでるとよく起こるんですが >>388 グラフィックドライバ 最近更新したなら戻してみ >>389 ,390 ありがとうございます グラフィックドライバについてはPCを購入してからまだ更新をしていません 更新したほうがいいのですか? ググるとドライバを更新したほうがいいと出るのですが 1.10環境で24-32方式の湧き層はこれで問題ないですか? http://i.imgur.com/jboOA2t.png それと各mobの処理は ゾンビ・子供ソンビ・スケ・匠・ウィッチ→Y=30落下死 チキンジョッキー・耐性防具持ち→溶岩 で問題ないですか? >>392 待機場所はどこ? わき層の中でプレイヤーからの距離が24未満の場所には敵がわかないし、33以上の場所では敵が動かないで落ちない 前者の場合はスペースが無駄になるだけだが、後者の場合は効率を著しく損なう ちゃんと計算して設計するとわき層は球形に近い形になるはずだけど、どう? >>393 待機場所は画像下部、羊毛が交差してる部分です とりあえずで稼働させる予定なので湧き層は上部3層のみです 32内ならたぶん稼働するしとりあえずクリエで作ってみればいいじゃん >>394 3層目が距離33以上の場所が多くて、そこに敵が留まりそう あと床と床の隙間が1マスだけどトラップドアを設置したら敵が引っ掛かりそうだから、2マスの方がいいかも 試作するならクリエイティブで、透過テクスチャを用意しとくと内部の敵の動きが見えて便利だよ MC1.10.2のic2exで支柱が作れないのですがこのバージョンでは農業はできないのでしょうか? >>397 マイクラ1,9時代のIC2から支柱が削除されてるとたびたび見るので 農業は未実装か削除されているかもしれません fillコマンドのkeepのようにy≦100の空気を全て見ずに置き換えたいんだけどどうすれば良いですか? 最低でも最大拡張マップの9個分の範囲を水で埋めるか、新しくチャンク生成の度に上記の条件で空気が見ずに置き換わる作業が適用される方法が知りたいです >>399 空気を全てとなると無理だけど、海抜を上げるのならWorld TypeのCustomizedでSea Levelを100に設定すればできるよ scoreboardコマンドでsetdisplayのsidebarに複数のスコアを乗せる方法があるなら教えて下さい。 >>400 回答ありがとうございます 海抜を上げると ・村などの生成物がその上に出てくる ・水中に木が生成されない などの個人的に不都合な点が多数ありましたのであくまでも他の方法を探しています… 宣伝行為になり得るのでリンクは貼れませんが、海面高杉的な動画でほぼ同じ事が出来ていました とはいえどのmodのどの設定でやっているのか… 石みたいなブロックを壊す音がするのにアイテム化してないのはどういうバグですか? バージョンを1.10にしたら起こるようになりました これを直す方法はありますか? FFMのマルチファームで手に入った「apple oak sapling」という新たな苗についてですが、 strage boxにこいつを入れることが出来なくて困っています 何か方法はありますか? >>402 その動画のは多分通称「津波mod」とか言われるのだったと思う 正式なmod名は分からんけど検索すれば出てくるかと >>406 それは交配のために一つ一つ違うメタデータを持ってます 要するに別のアイテムなのでまとまらない すべて全く同じステータスに安定させればまとまります >>408 そういうことでしたか 交配する予定もないしあまりに量が多いので手間ですが全部燃やしますありがとうございました >>407 津波modも試しましたが水源の質が根本的に違いました 見せかけ上の水であってマイクラ本来の「水源」としての効果はなかったです… modのCaveWorld2で、どのツルハシで鉱石ほっても採掘ポイント増えないんだが何でだ? >>415 Cavern、Caveworld、Caveland、Aqua Cavernの四つ PEの情報が詳しく速く集まってるサイトありませんか? pc版でいう http://minecraftwiki.net/ のPE版みたいな 海洋探検家の地図を複数の製図家からもらって、番号がそれぞれ違うんだけど どれも同じ地図のようです。なぜでしょうか。 >>418 地図は複製で作ったものを除きすべて別の通し番号が振られる 同じ内容だろうと複製でない限り新たに番号が振られるだけのこと >>417 【Android】Minecraft PE Part33【マインクラフト】 [無断転載禁止]©2ch.net・ http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1479425574/ 【iOS】Minecraft PE【114ブロック目】 [無断転載禁止]©2ch.net http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1478487403/ 【Win10】Minecraft Windows10 Edition Part2 [無断転載禁止]©2ch.net http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1471712214/ PEのスレは各板に分散したままなんだよなぁ えっ、AndroidとiOSで別にスレ立ってんの? なんか微妙に違うところでもあんのか iOSとAndroidって何でもスレ別れてるイメージ 元々は板から違うからもうそういう文化になってるのかもね 板が違うから別々にスレ立って、この板に統合しようとしてた人もいたけど結局そのままだね >>417 です 回答ありがとうございます >>420 http://wiki.mcpe.jp/ は見てますが更新内容が「〜が実装されました」程度で、現行PEのバグやPC版との仕様違いなどの 詳細情報が載ってないんですよね https://www26.atwiki.jp/minecraft/ はPEの情報ほとんどないような? >>421 Androidのスレは見てますがiOSとWin10は見てなかったです。ありがとうございます。 私の場合、PE版のPC版との仕様違いやバグのせいで時間や素材を無駄にすることが多々あり、 なぜなのかよく考えたら、自分が↑のPE版wikiで足りない分をPC版wikiで補完しながらやってたせいで、 出来れば『PC版との共通部分も網羅したPE版のwiki』のようなサイトはないかと思い質問しました 英語サイトでも構いません 例えば私が最近色々無駄にした、PC版との違いやverアップによる変更やバグをざっと挙げると ・自分のスポーンしたバイオームを調べようと「トウヒの木」を検索するが見つからない ・村人が家判定だけでは繁殖しない。現行は食料を与える(収穫する)必要がある(取引実装までの暫定仕様?) ・しかし麦畑では繁殖しない(麦を収穫してもパンに変換できていないバグ?) ・子供が大人に成長しない ・村人数上限が不明で、ドア数<人数になることもあれば全く増えないこともある ・MOBが窒息しない、そのため鶏肉製造機が機能しない 私はチート無しのサバイバルをやってるので、こういうので時間や素材を無駄にしたくないのです ちょっと愚痴っぽくなってしまいました申し訳ありません・・ 稀にだけどiOSだけ更新が遅れたりするとどうでも良い煽り合いが始まるからな >>426 村人はPC版でも食料いるぞ 人数に関しては無限増殖とワールドのmob数や村人数上限で説明つきそうな感じがする あとな、わからんときはクリエイティブで検証用ワールドを立てて検証するんだよ >>426 wikiが度重なる仕様変更に追いついてないのはpc版でも同じかと 個人ブログなんかでバージョンアップによる仕様変更をまとめてくれてるとこはあるけど、公式が明言してない変更や細かなバグについては無理かと pc版の話になるけど、根本的な仕様については英wikiが一番かな 大型の施設や手間と時間のかかるものについては複数のサイトで情報をチェックして、クリエイティブで実際に確認するよう心掛けてる 1.11からBUD回路が全く使えなくなったって本当ですか? >>430 オブザーバーブロックが導入されたり、レッドストーン周りでちょっとした修正があったりは聞いたけど、全く使えなくなったわけではないはず >>428 >>429 ググった情報では、以前のPEだと家判定だけで繁殖してたみたいです PC版で食料が必要だとは知りませんでした PC版込みで色々調べてたはずなので、改めて調べ直してみましたが、日本語訳ページには記述がないので、 http://minecraft-ja.gamepedia.com/%E6%9D%91%E4%BA%BA 英語原文の村人ページ頑張って読んでみたら「willingness」の項にそんな感じの記述を発見 ”Villagers can also become willing by having either 3 bread, 12 carrots, 12 potatoes, or 12 beetroots in one stack in their inventory.” http://minecraft.gamepedia.com/Villager PC版もみんなこんな苦労しながら遊んでるんか・・・と思ったら 日本語非公式wikiの「テクニック/村」のページに書いてありました 「村人」のページは見たことあったんですが、テクニックのページは見落としてました 自分がPEやってる時も大体こんな感じでスムーズに遊べなくいので、 ここだけ見てればOKってPEのサイトがないかと思ったんですが、 ないなら仕方ないので諦めます ありがとうございました wikiじゃなくても個人ブログとか結構検証してるのあるしいろいろ見て回れば ReverseCraftのようなアイテムをレシピアイテムに分解するmodは1.10.2には無いでしょうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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