物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ43 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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前スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ42
http://itest.2ch.net/krsw/test/read.cgi/minecraft/1475927535 1.10以前に読み込んだチャンク(山岳)にラマは絶対湧かないのでしょうか? バニラのサーバーを使用しています
ある装置で高速で移動しようとすると
○○ moved too quickly!
とログに出てスピードダウンしてしまいます
この制限を無効にしたり緩める方法はありませんか? >>574
エンドのディメンション消去という強引な手段ならある >>576
server.propertiesを開いて
allow-flight=true
に換えれば治るかも >>576
スピードダウンすると言うのはゲームの中で
実際に移動するスピードが上がらないの?(本来出るべきスピードにならない?)
そう言った規制的なものは起きる事はないはず
その加速する機構が今のマイクラのバージョンと合ってなくて
ただ単純に正しく機能してないってことじゃない? >>571
サンクス
解除する方法って シフト+W2回+左クリックで合っているよね?
登録解除された感じがしないんだけど >>575
そもそも動物がわく確率がとても低いので、遠征で新規チャンクを探す方がマシ >>578-579
ありがとうございます
allow-flight=trueではログが出るのは変わりませんでした
しかし減速するのとは別問題だったんですね
装置の見直しをしてみますありがとうございました 村人が消えるバグについて質問です
家に隔離して扉はフェンスゲートにして出入りできないようにしてあります
毎回ではないのですがネザーゲートを出入りした時に、
村人がダメージをうけてる音が聞こえるので
村人監視していると消えてしまいます
同じ例で今までに8人くらい消えました。
何か防ぐ方法あれば教えてください 出かける前はちゃんと村人屠殺機のスイッチ切りなさいっていつも言ってるでしょ!
と言うのはさておき
バージョンとMOD構成、村のSSぐらい無いと回答のしようが無いぞ 読み込みの際に位置ズレが起きて家のブロックに埋まっちゃってるんじゃないの
家をガラスブロックにするか、家を無くして牧場のようにフェンスで囲うか PS4版でしょ
トロッコに乗せてガラスで囲っとくか水流で壁に近寄らせないかすればある程度防げる ちなみに、地面にも埋まるので単に地表に立ってるだけの個体も割とよく死ぬ
水流で中央に集めつつ、中央には水源を広げて
壁から遠ざけつつ常に浮いた状態を保持するのが一番消失しにくいかもしれない 村人が消えたあたりにブロックをおきまくってみて、
何もないはずなのになぜかブロックをおけない場所があったら村人はそこにいる。
再読み込みするとでてくる「ことがある」。
ダメージを受けるかどうかは知らんが、スプラッシュポーションはヒットする。
で、姿を現してから効果発動する。(PC版) 1.7.10でやってるんですけど
村人が昼間も夜みたいに一カ所の家に集まるんですけど何が原因ですかね?
複数mod入れてるんですがmodが原因だったりするのかな 村人のAIにバラけるとか高度なことを期待してはいけない 1.7.10ならRevamp-1.3.1というので村人や家畜などのAIを強化することが出来るかもしれない ID違うけど591です
mod一覧載せますんで原因わかる方ご教授ください
一括破壊系cutall等3種、AW2、bibliocraft、craftgauide、damage-indicators
intellinput、inventorytweaks、journeymap、mobconfinement、optifine
playerAPI、RWG、smartmoving、spawnchecker、stacksizechange
villageinfoです長文失礼 >>595
村人の凝集性はバニラの仕様だしmodは関係ないと思うよ
村の地下に洞窟があってそこにゾンビがわいてるとかの可能性もあるけど、そうでなくとも昼夜に関わらず集まることはある
>>594のmod入れると村人のAIは改善される、または村の扉を全撤去すると良い感じにバラける >>596
なるほど
地下にモブが湧かないよう松明を置いたつもりですがもう一度確認してみます
増殖させようと思っていてドア全撤去はできないので
>>594のmodを入れて様子を見てみようと思います
解答ありがとうございました 単純に家の中の明るさによる村人の習性
村人はより明るい家に入るから CaveWorld2で遊びたいと思って導入やってみてるのですがうまくいきません。
まずProfileのUseVersionで1.7.10を選択し一度起動。
MinecraftForgeの1.7.10をDLしインストール。
ProfileにForgeが追加されているのでそれを選択、UseVersionで1.7.10Forge〜を選択、保存。
そのままPlayで一度起動。
起動後終了してminecraft下のmodsフォルダにDLしておいたCaveWorld2の最新2.3.2を移動して起動。
であってますか?
最後のCaveWorld2入れた後の起動途中に必ずクラッシュしてしまうのですが…。
どこがダメなのか教えていただけませんでしょうか。 >>600
>>3に従ってクラッシュレポートを貼ってくれ >>600です。
すみません自己解決しました。というか何度か試したらできました…。
何がダメだったのかわからない…。 1.11バニラでの(ソウルサンド式)ピストン篩が機能しなくなってるのですが、完全に死にましたか・・・? >>603
yes
元々仕様のスキをついたもので修正は時間の問題だったけどね >>604
そっか・・・爆破して24-32式でも作るかな 仕様変更に強いのは水流落下と24-32のランダムウォークしかないからどちらかがいいんじゃない?
それかワイヤーフックでのピストン式か >>605
1.11で熱いのはクリーパーTT
スケルトンの身長に関するバグが修正されたことで
ハッチで高さを1.8125mに調整した沸き層を地上で作るとクリーパーしか沸かなくなった
ネコを用意してクリーパーの逃避AIで落とす形式だと処理時間は多層ふるい式より速い
クリーパーは落下耐性装備とかチキンジョッキーとか面倒なことも考えなくていいから作るのも楽
この辺見たら作れる
http://www.nico■video.jp/watch/sm27611311
http://www.nico■video.jp/watch/sm30093569 >>605
篩式使えなくて、おれも唖然( ; ゜Д゜)としたよ。 >>597
mcedit等で地中を透かして見ると
デフォルト設定のまま生成したワールドはどこにも繋がってない泡状の空洞や
やはりどこにも繋がってない長大なトンネルがごく当たり前のように存在してるのが一般的
5ブロック間隔くらいで直下掘り探索するか
目標範囲を全て岩盤整地してしまう方がマシな場合もありえる >>609
完全な湧きつぶしは難しいってことですね
>>594のmodを入れたら一か所に集まる動きが改善されました
解答してくださった皆さんありがとうございました pc版マイクラをマルチでやるときwifi接続でも出来ますか?
wifiだと遅いとか一緒に出来ないとかあります? >>611
プレイ出来る
ノートPCの人はwifiでプレイしてるんじゃないかな?
速さは回線速度によるとしか言えない ShotbowみたいなPvP鯖でないならWiFiでもそんなに問題ない ありがとうございます
デスクトップですがマルチで遊んできます! コマンド−してもカービー将軍が出てきません。
今夜は空手の稽古があるから無理でしょうか? 安西先生も「諦めたらそこで人生の電源が切れますよ?」とおっしゃっていたように
電源が切れても将軍が出てくるまでコマンドーし続けましょう ウサギの足を集めたいのですが何かいい方法ありますか mekのPRCに水素をいれたかったんですが酸素がはいってしまいました。
取り出そうといろいろしたんですがわかりませんでした。またPRCを作るしかないでしょうか? >>620
ゲージドロッパーを使う
スポイトみたいなもんでPRCの気体のあるところに左クリックでD&Dするとちょっぴり吸えるから別のガス缶かなんかに排出されたし 船MOD(Davincis Vessels 、MovingWorld)について質問です
Minecraft1.10.2で上記2つのMODを導入したのですが
レシピどおりクラフトしようとしてもアイテムが出ないため、おそらく導入できていません
Modのバージョンも合っていることや、
競合が発生するようなModを入れているわけでもないので原因がわからりません
どなかた解決方法を教えていただけると助かります >>624
レシピはJEIとかで確認した?
ForgeのMod数カウントは増えてる? >>624です
ほんとすいません、どうやら勘違いしていたようで
私が導入していたものはArchimedesShipsというのになるそうで
そもそもレシピが違っていたようです・・・
それでも一応は船MODっぽいこともできたので
ひとまずこれを使い続けようと思います
ありがとうございました。 >>625
JEIはよくわかりませんが、MODは増えてました
ありがとうございます Minecraftpe版でiOSでpcなしでnativemodを入れる方法ってありますか? EnderIOのSAGMillのレシピ追加について教えていただきたいのですが、
SAGMillでTacticalFrameの鉄華草の種を粉にするレシピを追加したくて
SAGMillRecipes_User.xmlに下記のように追加したのですがうまいこと認識してくれません
<recipeGroup name="TacticalFrame">
<recipe name="ironseeds" energyCost="120">
<input>
<itemStack modID="TacticalFrame" itemName="TacticalFrame:ironseeds"/>
</input>
<output>
<itemStack modID="TacticalFrame" itemName="TacticalFrame:tfpowder" itemMeta="0"/>
</output>
</recipe>
</recipeGroup>
■ログ
[15:14:45] [Client thread/DEBUG] [EnderIO/EnderIO]: Could not create an item stack from the attributes [modID=TacticalFrame][itemName=TacticalFrame:ironseeds]
[15:14:45] [Client thread/DEBUG] [EnderIO/EnderIO]: Could not create an item stack from the attributes [modID=TacticalFrame][itemName=TacticalFrame:tfpowder][itemMeta=0]
[15:14:45] [Client thread/INFO] [EnderIO/EnderIO]: Added user defined recipe group TacticalFrame
[15:14:45] [Client thread/INFO] [EnderIO/EnderIO]: Removed recipe ironseeds due to user config.
どこか設定がまちがっているのでしょうか?
使用している環境は下記です
Minecraft 1.7.10 / Forge 1.7.10-10.13.4.1614
EnderCore-1.7.10-0.2.0.39_beta.jar
EnderIO-1.7.10-2.3.0.429_beta.jar
TacticalFrame1.7.10β4.2.1.jar >>626
それそもそもArchimedes Ships Plusだから シュルカーの殻のドロップ確率が50%で、
ドロップ増加3が付いた剣で倒すと68%になるそうなのですが、
68%になる理由を計算も用いて教えていただけませんか。
公式wikiのドロップやドロップ増加の項目を見たのですが分かりませんでした。
http://minecraft.gamepedia.com/Drops#Common_drops
http://minecraft.gamepedia.com/Shulker_Shell
一般ドロップなのでドロップ増加3を使えば 0-1 + 0-3 で、
(1*50%)+(1*25%+2*25%+3*25%)=2
で期待値は2個(=200%)になると思ったのですが。 gregのセラミックるつぼでannealed銅つくろうとしてんだけど色が変わる前に爆発しちゃうんだけど、セラミックじゃだめなんかな >>629
idが違うのかな
もう一度チェックしてみたら
>>631
確率と期待値がごっちゃになってるかと
詳しい計算については分からんけど >>633
レスありがとうございます
どうやらitemNameのタグにmod名がいらなかったみたいで
itemName="ironseeds"
としたらうまくいきました! クリエイティブモードで/gamerule doDayLightCycle falseが全くきかずに時間が経過するのですが何か条件があるのでしょうか? >>635
昔そんなバグがあった気がする
1.11でも起きてる? マルチのサーバーを建てるときに ファイルをダウンロードしたんですが、ファイルを開いた際.jarみたいな表示にならないでフォルダとプログラムが沢山出るのですが改善の仕方わかる方いらっしゃいますか?ちなみにjavaを使っても開けません。 >>638
ファイル(拡張子)の関連設定がかわっちゃってるだけとか
該当ファイルを右クリックでプロパティを開いて
「全般」のタブの「プログラム」ってところがJavaになってるか確認 PC版のクローンのコマンドなんですが(/clone〜)
反転・ミラー指定とかってできない、、、ですよね? PS3で落下のトラップタワーというのをやってみようかと思います
しかし噂ではアップデートで機能しなくなったものがあるとか…
どんなタイプがおすすめですか?
ある程度の成果があればトップ性能でなくてもいいです(初心者にやさしいやつで) >>643
篩式が稼働しなくなったのはpc版での話かと
おすすめは24-32方式のトラップタワー
ただし、pc版とps3版で仕様が異なるから、ちゃんとps3版での解説を探して作成することをおすすめします 1.10.2 でくるくーるくるくーるしようとAE2(appliedenergistics2-rv4-alpha-8.jar)入れてるんだけど CertusQuartzOreがみつからねー。
出現する高さとかなんか制約あったっけ? あとは洞窟・峡谷OFFしてた。
他のMODとしては便利系以外はMekanismとEnderIO入れてる。他にはBC系とか大規模MODは入れていない。
あと付けで入れたんで、かなり果て(300m)まで行ってほぼ同時に入れたMekanismの鉱石が出るチャンクの更に果て(100m)で探してる。
生成率お察しなだけ? あとから入れたんならネザーゲート経由で遠くに移動してから探した方がいいんじゃね? >>646
昔やったときは、ブランチマイニングの高度では出ず、生成率も高くなかった
AEのはFTBwikiによると、
It can be found in veins of 1-5 in layers 17 to 69.
だから、この辺を参考に掘ってみたら そもそも論になるけど300m如きで果てって言える程度にしか進めてないなら始めっからしたほうが早いよ ベターダンジョンをやってるんだがダンジョンが生成されない
これはどゆこと?? >>651
MODが導入されてないか生成率が低い
Configいじってみたら? みなさんありがとう。
>>648
ブランチ高度じゃ駄目なのか、50くらいでブランチしてみる。
>>649
視界12チャンクでスポーン地点周辺から離れないで2日ほど遠征準備(植林・木炭製造)してた。
んで192mほど離れれば出るだろと予想して、そのとおりMekanism鉱石が出たので追加でさらに遠出して掘ってる。
果てっーのは・・・計算上の果てだっーことにしといてほしい。 >>653
1.7.10でのケルタスクォーツはこんなもん最高効率1.05%になるのはY=40-56
http://i.imgur.com/kKa0BeK.png
チャージドケルタスクォーツも同じ。超レアだけど1個だけあればいい。
http://i.imgur.com/cVEf1Ui.png >>655
質問とは関係ないけどこういったグラフとかアイテムが廃坑チェスから
ドロップする確率が見えるNEIのアドオンってなんだっけ 1.7.10 かぁ、NotEnoughResources 。入れてみようかと思ったけど残念。 1.10にもJEIのアドオンで同じようなのあるだろ 入れる入れない以前に、JEIの設定いじってみたらクラッシュww
詳細はMOD本スレに書いておいた。
安定度が微妙だし、NEI関係はそっとして置いたほうが良さげな気がした。
ありがとう。 JEIならNEI用のアドオンも動くだろ
Wailaは動いたし 1.11(1.9以降でも)でDIM1フォルダを削除してエンドを再生成した方いらっしゃいますか?
自分のワールドでは不完全なエンドが再生成されてしまいます。何か注意点等ございましたらお教えください。 度々すみません。
1.10.2で Mekanism + EnderIO + AE2(alpha) を入れてる環境で、
基本ユニバーサルケーブル → 鋼鉄が要るので駄目。(合金精錬機が動かない)
エネルギー導管 → Conductive Iron が・・・
基本エネルギーキューブ → 鋼鉄と濃縮合金・・・
と、エネルギー伝達させる方法が思いつきません。
スターリング発電機か、火力発電機を直付けできればOKなんですが、どうもうまくいきません。
もしかして詰んでますか? 火力発電機の置いたら手前から電気出るから機械おいて石炭入れてみ
動かす機械もGUIで設定でき電気マークの欄で緑なら入力だから確認してね マイクラpeですが
チェストを開けようとすると強制終了するものがいくつかあります
バックアップをとって前のバージョンに戻すと直るそうなんですが、ESファイルというアプリをダウンロードしました
バックアップの方法は、端末→sdcard→games→com.mojang→minecraftWorldsを圧縮でよいのでしょうか?そのあとマイクラアプリを前のバージョンに戻せばよいですか?
こないだのバージョンアップの前からチェスト開かないのがありますが、開けられるまでバージョンを戻せばよいのでしょうか? >>664
EIOのWikiとかは見てるの?
直付けが理解出来ないなら日本語の解説動画もあるんだし見てみればいいかと >>665,667
すみません。真正面はないだろうという思い込みです。
ありがとうございました。 >>666
modとか入れてる環境の話?
pe知らないけど前方互換があるとは思えないしそんなことしても無駄だと思うんだけど PS4版でスケルトントラップ作ったんですけど全然落ちてこないしまずなかなかスポーンしません
落ちてきても一体二体…前のワールドよりペースが落ちてる気がします >>669
modは入れてないです
2ちゃんの他の掲示板で直せるという書き込みがあったので、ここで聞けば教えてもらえるかなと‥ >>670
・スポナーのある部屋は暗くしてあるか
・スポナーと自分の距離は開きすぎてないか
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