TNTで水源を破壊することは出来ますか
一個のTNTで破壊出来ないことはもちろん分かるのですが、赤石で同時に着火しエンティティ化したTNTを上から一ブロックに大量に押し込むことで水源を破壊することは出来るのでしょうか
環境はバニラに限ります

wikiの爆発についての項目には
>複数の爆発源を同時に爆発させても、爆破ダメージなどの計算はそれぞれの爆発源ごとに行われる。
>そのため、1つのある爆発源で壊せないブロックは、大量の爆発源を同時に爆発させたとしても壊せない。
とあります
一ブロック内に押し込んでもそれぞれが別の爆発源として計算されるなら破壊出来ず、そうではなくブロックごとに計算されるのならば理論上は破壊可能…ということになるのでしょうか

そもそもこんな質問をする理由なのですが、「TNTを大量に爆発させるとバグで水源を消失させることが可能」という話を聞いたからです
正直相当眉唾なのですが、実際にそのようなバグは存在する(していた)のでしょうか
バージョンについては特に聞いていないためpc版に限らずpeやvitaなどのCS版、またそれらの過去のバージョンについてでも構いません

・TNTの爆発で水源を破壊することが可能か
・TNTの大量爆発によって水源が消失するというバグが存在する、もしくはしていたか
まとめるとこの二点です
ご存知の方いましたら教えてください
爆発の挙動自体に関してもイマイチ理解しきっていないので、間違ったことを言っているようならば訂正をお願いします
気になって眠れません