物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ46 [無断転載禁止]©2ch.net
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物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ45
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1484573849/ モンスターはプレイヤーが離れてれば沸かないから、モンスターTTは関係ないです
作物もプレイヤーが近くにいないと成長しない
村人や動物、額縁や回路なんかはプレイヤーが近くにいなくてもアクティブだから
たくさん置きすぎると負荷になるでしょうね >>235-236
やっぱり重いだけかあ
確かにメモリの振り分け変えたら多少マシになった、Thx >>252
よく言われるが、「重くなる」はpcのスペックや環境、プレイヤーの感覚によって差があるから一概には言いにくい
pcスペックに不安があったり負荷が気になったりするようなら、リスポーン時の最低限の備えのみにして、拠点や施設はスポーンチャンクから離した方がいいよ modの事で質問なんやけどforgeのバージョンを上げた時に他のmodも対応したバージョンに上げなきゃいかんわけだが、今まで使ってたoptifineの設定やミニマップmodのウェイポイントとかを引き継ぐことは可能?
因みにミニマップmodはJourneyMapです
バニラのセーブデータみたいにコピーできない? >>256
optifineはゲームディレクトリの階層にあるoptionsof.txtがセーブデータだよ
journeymapはゲームディレクトリの階層にあるjourneymapフォルダ→data→spとかかな >>256
Forgeのバージョンアップって下四桁の細かいやつ?
なら一部のMOD以外はそのままでいいと思う >>258>>259
サンクス
メモして今晩一緒に寝ます
ありがとう >>257
MOD用のおまじないが入ってるけど全部コピペするとこんな感じ(引っかかったので改行込み)
メモリは16GB
-server -noverify -Xms4G -Xmx8G -Xmn512M -XX:MaxNewSize=1G -XX:MetaspaceSize=512m -XX:MaxMetaspaceSize=1G -XX:+AggressiveOpts
-XX:+UseFastAccessorMethods -XX:+UseConcMarkSweepGC -XX:+CMSIncrementalMode -XX:-UseAdaptiveSizePolicy
-Dfml.ignoreInvalidMinecraftCertificates=true -Dfml.ignorePatchDiscrepancies=true マイクラPE(バージョン1.0.3)で家の無線LANを利用してマルチプレイをしたいのですが、
そもそもスタート画面に「オプション」の文字が出てこないのでマルチプレイの設定ができません。
http://i.imgur.com/jmjIFMQ.jpg
iPhone6とiPad miniがあるのですが、どちらもスタート画面はこんな感じです。
どうすればオプションに入れるでしょうか? >>263
まずサーバー立てて、そのサーバーに入る方が「遊ぶ」を押せば、サーバーが表示されて入れるはず
オプション関係は設定から弄れると思うけどマルチ関連のがあったかは覚えてない、すまぬ >>264
レスありがとうございます。
ttp://little-beans.net/howto/minecraft-pe-wifi-multi/
ググったらこちらのブログが出て来たので、この様に片方の端末をホストにして、もう片方を
ゲストに迎え入れる方法を試したいと思っています。
オプションの項目が出てこないのはどうしたら良いでしょうか? あと、プレイ中の画面上部の一時停止マークをタップでもオプションが出てくる様なのですが、
現在はこんな感じでオプションは出て来ません。
http://i.imgur.com/ua1vrFf.jpg >>266
多分オプション=設定じゃない?設定ってボタン押したら色々できると思うよ
間違ってたらごめんね、分からなかったらまた聞いて大丈夫だよ >>267
ありがとうございます!設定をよく見たら「マルチプレイヤー」の項目がありました。
http://i.imgur.com/IPvl7Kc.jpg
ブログで紹介されていたものはバージョンが古かったので、表示の仕方に変更があったのでしょうか。
普段遊んでいるのは子供で、マルチプレイについて聞かれて初めて触りましたので勝手がわからず
お騒がせしました。ありがとうございます。 おお良かった!
しばらくやらない内に色々変わってたみたいですね、お子さんと楽しんで遊んでくださいヽ(・∀・)ノ あ、LMMのIFFの話だけど
普通にメモ帳で編集できたので自決しました
まあやり方はAll系に似てるから大丈夫かな プレミア見れない
ブンデス見れない
CLEL見れない
週刊誌でヌケねえちきしょう
同和のクズ共死ねクソ共がざまあみろ気違い共
ほれ気違い共もっともっとドア閉めろ通れ
それしか能のない能無し共がざまあみろ地獄に落ちろ 新ランチャーで1.7.10のforgeを導入したフォルダを作成して起動するところまではうまくいったのですが、
その後modフォルダにmodを入れてプレイしようとするとクラッシュしてしまいます
[11:43:21] [main/INFO]: Loading tweak class name cpw.mods.fml.common.launcher.FMLTweaker
[11:43:21] [main/INFO]: Using primary tweak class name cpw.mods.fml.common.launcher.FMLTweaker
[11:43:21] [main/INFO]: Calling tweak class cpw.mods.fml.common.launcher.FMLTweaker
[11:43:21] [main/INFO]: Forge Mod Loader version 7.99.40.1614 for Minecraft 1.7.10 loading
[11:43:21] [main/INFO]: Java is Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM, version 1.8.0_25, running on Windows 7:amd64:6.1, installed at E:\Program Files (x86)\Minecraft\runtime\jre-x64\1.8.0_25
[11:43:21] [main/WARN]: The coremod codechicken.core.launch.CodeChickenCorePlugin does not have a MCVersion annotation, it may cause issues with this version of Minecraft
ログを見るとこのようなメッセージがでるのですがどうすればいいのかわかりません
どなたか解決法がわかる方いたら教えてください codechikencoreのバージョン違いか少し前のグラボのドライバが原因のじゃね? >>276
ドライバを更新したら起動できました!
ありがとうございます forgeサーバーで友達とやってる鯖主でミニマップmodでテレポート使うにはop権限がいるんだけど友達にすべての権限を与えずにテレポートしか使えないような制限ってできない? >>278
spigotかspongeのpermissonでできなかったっけ? >>121 >>125
かなり色々試しました
結論から言うとワールドやプロファイルの問題じゃなく新ランチャーとJREまわりの何かが原因でJAVA自体の動作が重くなってたみたいです
ランチャー含めマイクラもJAVAも全部アンインストール→再インストールして1からプレイ環境を設定し直し、正常時のバックアップデータを乗せ換えてようやく元に戻りました
遅くなったけどアドバイスありがとう! >>278
ミニマップのテレポート以外のワープ装置を設置する コマンドブロック設置して/tpコマンド入れておくとかでいいんじゃねーの
好きな場所で利用したい、となると難しいか modは最新のベータとちょっと前のリリースどっち入れるべき?
例えばJEIなんだけど、
jei_1.10.2-3.14.6.412.jar (Beta)
jei_1.10.2-3.14.5.406.jar (Release) 出来たらリリースの方が良いやろ
βだと不具合出る可能性があるんだし(他MODとの競合とか) とん
そらそうだよね。もひとつ
forgeって新しいの使えばいいんだよね。
[1.10.2][forge2014]mod_MineAllSMP_v2.6.5.zip
これforge2014ってあるけど、最新のRecommendedは2185 >>285
Forgeこそ安定版を使うべき
安定版で動かないならmodを一つ一つ確認してすべての要求Forgeバージョンを満たすようなバージョンをさがす バニラで遊んでたんだけど、いろいろなmodを一気に追加せずに一つずつ追加していったほうがいいってことか
ありがとん ずっと同じところに住んでいるとその地域の難易度が上がると聞いたのですが
どのくらいの時間で敵が強くなるのでしょうか
vita版です >>288
http://minecraft-ja.gamepedia.com/難易度
↑の「地域難易度」からコピペ
イージーでは地域難易度による影響は受けない。
ノーマルでは総プレイ時間が21時間以上で、居住時間も最大、そして満月であるときに地域難易度は最高になる。
ハードでは総プレイ時間21時間、居住時間4時間10分かつ満月の時か、総プレイ時間21時間、居住時間16時間40分の時に最大になる。
ただし、PC版の話でvita版での仕様は分からん
多分、PC版準拠とは思うけど、すまない PC版だけど同じところに住んでたら難易度上がるの初めて知ったw シェーダーパックに関する質問もこっちでいいんですかね?
シェーダーパックでネザーの空の色が地上と同じなのが気に入らず、地上はそのままでネザーだけバニラと同じ空の色に変更したいんですがどの数値をいじればいいんでしょうか?
optifine 1.11.2 HD U B7
sildurs enhance default v1.0.1を使ってます コントロールキーを押しながらホイールクリックでNBTごとコピーできますよね。
で、その後そのブロックを設置すると、例えば中身の入ったチェストごと貼り付けられますよね。
しかし、carftbukkitではできず、公式鯖では出来るという事態に陥りました。
詳しく言うと、クリエでコピー自体は出来ます。
ただ、その後、設置するとNBTが消えてしまうんです。
OP権限のある人が設置するとちゃんと動きます。
なぜでしょうか。 わかる方いらっしゃいましたらご教授願いたいです。
ちなみにバージョンは1.11.2です。 スポーンチャンクを発展させると重くなるってよく聞くけど、どの程度のPCスペックでどの程度発展させると重くなる?
なんかフワッとした質問で申し訳ない 1.1になったらホッパーがおかしい。
ラッチからの信号でタイマーつくろうとしたのに正確に信号を把握してない。
赤石信号切れても隣のホッパーにモノが流れない。
なんだこれ バニラの雰囲気を壊さない便利系MODってどんなのがあります?
CutallとかMinecallとか 別modで追加される同名鉱石を生成段階から統一するmodって存在しますか?
現在はconfigで一種類のmodのものしか生成しないようにしているのですが手動でやってるとどうにも抜けやミスが心配になってしまってそのような機能のあるmodがあれば教えていただきたいです
マイクラのバージョンは1.10.2で導入modはAE2、forestry、IE、IC2等です >>299
JABBAとかのコンテナにぶち込むっていう方法もあるけど、生成時から確定させたいならconfigで一つのMODでしか生成されないようにきるしかないかも なんかNUMPAD1押すと画面が別プレイヤーに切り変わってMCヘリのダミーも対象になって色々不便になった
何のMODの機能か心当たりある人居ませんか
キーコンフィグ見てるけどそれっぽいのは無いしコンフィグファイル見るのは時間かかるし
とりあえず虱潰しにさがしてます >>302
あ、1.7.10です
せめてキーの変更でもできればいいんだが…… TC4のAlchemical Furnaceの燃料スロットにアイテムを自動搬入する方法ってないでしょうか? あ、解決しました
ゴーレムに下から搬入させればよかったんですね
失礼しました 現時点で新ランチャーから旧ランチャーにダウングレードする方法って知ってる?
2/12に紹介された動画でやろうとしたらもうMojangがHPの画面変えて対策かましてるんだけど 氷原バイオームでプレイ中ですが、ウサギしか生物がいません
羊・牛などは雪原でのスポーン率が低いのでしょうか?
なお開始早々ホッキョクグマには遭遇しました・・・ >>307ですが、ちょっと遠出したら普通の草原があったのでそちらで捜索してみます エンダーIOのスポナー使ってウィザスケスポーン作ろうかと試してみたんだけど、ウィザスケはスポナーとしてはスケルトン扱いなのかな?
それともネザー砦でないとスポーンしないっていうことなのか? ネザーでスケルトンがポップする時、80%の確率でウィザースケルトンになるよ
スケルトンをポップさせる何らかの装置をネザーに置けばいい
身長が高いから3ブロック分のスペースが必要 >>310
ありがとう。
そしたらネザーゲートの隣にでもさっくり装置用意して試してみる。 ネザー要塞内でならスケルトンスポナーでウィザスケ出せるのは確認してる
要塞の外だとわからん ネザー要塞でしかスケがスポーンしないからウィザスケになるんであって
ネザーのどこにスケスポ置いてもウィザスケは湧くよ 今軽く豆腐作って作動させたらウィザスケとスケルトン湧いたよ。ありがとう! >>300
ありがとうございます
とりあえず手動でやることにします 1.10.2ならテスト用ワールド作ってみて、/fillコマンドで地面ぶち抜いて変な鉱石生成されていないか地質調査すればいい
こんなの (足元〜岩盤までの±7ブロックの石を空気に変換)
/fill ~-7 ~ ~-7 ~+7 1 ~+7 air 0 replace stone
/fill ~-7 ~ ~-7 ~+7 1 ~+7 air 0 replace lava (溶岩原を空気に変換)
/fill ~-7 ~ ~-7 ~+7 1 ~+7 air 0 replace dirt (土を空気に変換) >>318
ありがとうございます
コマンドって使ったことなかったんですが便利なもんですね
ちゃんとconfig反映されてました! リトルメイド1.9対応版(LittleMaidReengaged)のサウンドパックの導入方法をご教授願いませんか?
リトルメイド自体の導入は無事にできました。
デフォルトサウンドがガストの声らしいのでサウンドを「あみたろの声素材工房」のものにしたくいろいろ検索をしました
けど、うまくいった方法がないのでここで質問させていただきました。お願いします。 レンタルサーバー借りて友達と遊ぼうと思っているのですが、レンタルサーバーにMODは導入できますか?その場合オススメのレンタルサーバーはありますか? >>320
古いサウンドパックだからそのままだと対応してないかも
現在音声ファイルは.oggしか対応してないから.wavの場合変換する必要がある
またconfigの書式が変わったとかで書き換える必要があったりする
たぶんwikiの一覧からダウンロードしたのかな
一覧の他のサウンドパックを試してみるのも手かと >>322
OGGに変換していますがリトルメイドのcfgのどこをどのように書き換えるのがわからない
それと リトルメイドの導入を少し失敗したみたいでボイスがなく、メイドは木の扉を開けられない(ごくたまに開けられる forge1.11.2 - 13.20.0.2228 installer winをインスコしようとしています
jarを開いてinstall clientを押すとプログレスバーが出てくるのですが
それが途中で消えてしまいタスクバーに"mod system installer"というウィンドウのないタスクだけが残り、いつまで経っても完了しません
環境はwin7homeでマインクラフトは1.11.2を一回起動させています
他にmodは入れていません 途中で書き込んでしまいました
連投してしまい申し訳ありませんが
どなたか解決方法を教えてくださると助かります >>323
音声ファイル解凍してmodフォルダにつっこんでるとかないよね!? Thaumcraft4.2.3.5を導入していると以前までは起動出来ていたのですが、突然Lancherの時点でエラーが出て止まるようになってしまいました
現在導入MODがThaumcraftのみの場合でもエラーが出て止まります
今まで起動出来ていたprofileでのエラー
http://i.imgur.com/0DuB00u.jpg
関係があるかどうかは分かりませんが、profileのデータが突然Lancherに表示されなくなりました
modの再インストールやForge再インストール等試してみたのですが、何も変わらず正直お手上げです
どなたか助けていただけませんでしょうか? >>328
エラーログをコピペして>>3を参照に貼り直してチョンマゲ >>328
>>275と同じようなエラーログあるからcodechikencoreの問題じゃないのか?
TC4単独でもエラーが出るってことは違うかもしれんがとりあえずグラボのドライバ変えてみては? グラボの不具合に関してはは2/14日頃に修正されたバージョンが公開されているんだっけ >>329
ごめんなさいテンプレ見落としてました(´・ω・`)
Thaumcraft4単体導入時のfml-client-latest.log
http://pastebin.com/BrcFSAx8
Forgeのverは 1.7.10-Forge10.13.4.1614-1.7.10 です 久しぶりに起動したらランチャーが新しくなってて
昔のセーブデータが表示されないんだけど
使えなくなったのかな? >>334
ディレクトリのパスに日本語が含まれてるとProfileがうまく認識されなかったと思う
セーブデータは使えるから>>3みたいにもう一度ディレクトリとか指定し直した方がいいかな 1.7.10で、岩盤からY64まで大きな穴を開ける爆弾modって何がありますか?
IC2のnuke?くらいしか思いつかないので、他にあれば教えてください… ゲームディレクトリまでのパスに日本語が含まれてること自体は問題にならないんだけど、ランチャーの更新とかプロファイルのコピーとかをしてjava側からそのパスを生成した時に日本語が文字化けするんだよね
多分ファイルシステムの日本語はS-JISでエンコードされてるのにjavaはUTF-8で読むからだと思う >>330,331
グラボのアップデートで解決しました
ありがとうございました! いろいろなmodのショートカットが被って困っています。
例えばjourneymapのウェイポイントのショートカット"B”とbackpackを背負ったまま開く"B"
同じくマップ拡大の”-”とスポーンチェッカー設定び”-”など
ショートカットの一覧を出す方法とか割り振る方法とかないんですか? 321です。
いろいろ調べてみてConoHaをお借りしました。
バニラサーバーを立てるところまでは出来たのですが、これはMODも入れることができますか? >>343
Forge入れるなりThermos使うなりで出来ます
ジャングルバイオームで木を全部消したいんだけど地道に丸石なりで整地する以外は核とか使わないと無理だよね?
普通に火つけてもすぐ消えちゃう PC版バニラに端ってありますか?
それとも地球みたいに一周して、広さに限界があります? ワールド自体は四方に無限に広がっていて端にあたるものは無いけど、システム的な限界はあるらしい(詳しくはファーランドで検索)
あとマイクラの世界は完全に平面なので一周することは無い >>34
最近のバージョンだと端はあって初期リスポーン地点から約3000万ブロックより遠くには行けない >>346-348
ありがとうございます
端までいく挑戦しなくて良かったw >>339
winじゃない方のjarタイプのinstaller使った方がいいよ
それでもダメなら管理者権限とかウイルス対策ソフトとかその辺だと思う >>344
ありがとうございます!
MODも適応できました!ですが、しばらく起動してプレイしているとアウトオブメモリーになってしまいます。現在レンタルサーバーのメモリーは2GBの契約をしていますがやはり足りませんか? PS4版です
空白の地図って最初から所持してるもんですか?
最初に作ったデータの時はなかった気がするのですが
3つ目くらいに作ったデータでは持ってました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています