物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ46 [無断転載禁止]©2ch.net
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物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ45
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1484573849/ 少し前から購入はしており久しぶりにプレイしようとしている者です
PCでmodを入れてプレイしたいのですが1.6.4のフォージバージョンのmodフォルダにExtractしたliteloaderの.jarファイルを入れても適用されません(タイトル画面でニワトリを確認できない)。
1.6.4のフォージが適用されているのはタイトル画面で確認しております
手順が間違っていますか?そもそも1.6.4ではフォージとliteloaderの共存は不可能でしょうか?
前は出来ていた憶えがあったので質問しました
ちなみにランチャーは旧ランチャーを使用しています >>766
なぜMC1.6.4?
1.7.10とか1.10.2じゃダメなの?
1.7.10以降ならliteloaderのインストーラーから共存できるオプションがあるからそっちでと言えるんだけどなぁ >>767
1.6.4で使いたいmod(ナッパのクンッmodやミニマップmodとか)があったので挑戦してみましたが、素直に諦めてお教えくださった1.7.10等で遊ぶことにします。
回答ありがとうございます。 >>768
そのわけわからんmodはともかくミニマップなんていくらでもあるぞ ナッパのやつは確かドラゴンボール読んでればわかるそのまんまのmodだよな
結構爆破範囲広かったような記憶あるなw >>765
GPU-Zインスコして本当にGPUが動いてるのか確認してみ ナッパのクンッmodは作者本人が作ったMOD紹介動画がニコ動にあるよ
(プロアクティブや綾鷹の人)
この人のmodはMC1.6.4しか対応してないから使いたかったらMC1.6.4しかないんだよね
ナッパのクンッmodは実質的には強力な手投げ弾modで
「クンッ」の字が放物線軌道で飛んでいって、着弾地点で大爆発するだけ イグルーと樹氷以外は揃ってるシードでやろうと思ってるんですが樹氷てないと何か困りますか? >>775
光源で湧き潰ししてる近くに長距離アイテム輸送水路を作ろうとしたときには困るかも
大抵の場合は氷で代用が効く 村人増殖(高床式)で結構増えてある程度したら全然生まれなくなったので選別していらない村人を地面を燃やすやり方で減らしたんですがそれから全然増えないんですが原因がわかりません。 日本の某戦争サーバーや海外の大規模サーバーでは接続可能なバージョンが1.8-1.11.2まで複数対応していますが、どうすればこういったサーバーを建てれるんですか? マイクラpeで鬼ごっこやってみたいんですけど登録してはmultiを出来るようにすれば良いんでしょうか?それともアプリがあるんでしょうか? >>784
鬼ごっこのプラグインを導入してるサーバーに参加する
マルチができる環境ならクライエント側では特別な準備はいらんかと
参加の仕方については各サーバーの説明・規約をしっかり読むこと >>783
それって各バージョンのサーバーが各々準備されてるんじゃないの? いや、知らんけど 1.10.2対応でuncraft・Reversecraftのようなレシピ解体modってありませんか? FTBのskyfactory3の質問です。
draconic evolutionのfusion craftのレシピを表示させるにはどーしたらいいですか? JEIでそのまま見れるしゲーム内の説明書(石板)にも書いてある >>792
skyfactory3のversionは3.0.6ですか? >>795
帰ったらversionを3.0.7か8にしてみてダメだったら諦めますwありがとうございました >>795
Immersive Engineeringってやつをダウングレードすると表示されるみたい 1.7.10forge、BC6.4、FFM3.6環境
バイオマス発酵槽-一体型赤石ゲート付きパイプ-チェストで繋ぐと
ゲート設定にFuelが出ないのはバージョンのせいでしょうか?
Resourcesの方は出るのですが… pe民だが1つプレイヤースキル関連で
コマンドで高度3000まで飛んで、HALO降下みたいなことを練習してるんだけど、うまくできん。
どれくらいのタイミングで、どれくらいの角度で減速すればいいのだろうか。
鳥になれた先輩がいたらコツを教えて欲しい >>801
もしかしたら設定ミスあるかもしれんから一応起動オプションのスクショ載せて見ては? >>802
http://i.imgur.com/l9QNd3q.png
これです。どうでしょう
Javaパス指定、JVM引数それぞれデフォルトのパターンは試してみました >>780
・下にいる村人達の誰か1匹が高い位置に登ってしまっている
・高床式で設置したドアの半径64m以内に私用のドアを設置してしまっている
・高床式で隔離した村人が死んでいる
ありがちなのはこのどれかだけど該当する? >>797
0.10-57で修正されたからアップでもいい 子供のオモチャにamazonのfireを買い与えてPEやらせてたのですが、タブレット本体が不具合で交換になりました
調べた限りでは、真っ当な方法でデータ移行できないような気がするのですが、何か方法ありますでしょうか? pe民なり。
村で村人が1つの家に集まるのをなんとかしたい。村人を村じゅうに分散させたい。
どうすれば良いだろうか >>804
一つ該当してるきがします。。。そのほんと近くに高さ10マスの村人自動小麦収穫システムってやつを作ってるのでそこに村人一人隔離してます(>_<) >>809
じゃあ高床のとこに置いてるドアを9枚にすればいいよ
高いとこにいる村人 + 1 ≧ ドアの数×0.35
という式を満たすようにドアを増やせばいい 不等号の向き間違えた
高いとこにいる村人 + 1 ≦ ドアの数×0.35
だね >>801
ちょっと聞いた話だとマイクラはOpenGL用に作られてるらしくて、基本的にゲーミンググラボはDirectXを動かすように作られているんだよね。
ゲーミンググラボでOpenGLのソフト動かすと3分の1程度でリミッターが効くらしい(NVIDIAだったらクワドロのほうが売れるためにそうしてるのかな?)。
だから他のゲームに比べてグラボが働かないように感じるんだってー(JPwikiに書いてた)。
既知とか俺の勘違いだったらすまん。スルーして。 >>813
リミッターじゃねえよ
DirectXに最適化されててOpenGLは汎用で動かすからむしろDirectXの時は汎用に比べて上限突破した性能を出せるの
Quadroはその逆
まあAMDのことだからドライバの不備ですとかでも不思議はないな アドオンを導入しようとしたらアイテムIDがかぶっているのでエラーで起動できなくなりました。
なので、ID Checkerを導入して探そうと思ったのですがそのアドオンのアイテムIDが分かりません。
そのアドオンを導入でせずにアイテムIDを検索する方法はないでしょうか?
IDの競合が起こったのはTh4アドオンのForbidden Magicです。
minecraftのバージョンは1.7.10です >>815
アイテムIDはかぶりません
別の原因があります >>816
そうだったんですか!
英語が苦手なので勘違いしてました。
クラッシュレポートってどこまではればいいですか? かぶっていたのはエンチャントでした
お騒がせしました エンドラのとこの黒曜石タワーをぶっ壊しても、エンドラを復活させたらタワーも復活しますか? 久々に身内でやろうと思ってサーバーアプリ起動してLocalhostでログインしようとしたんだがBad Loginで入れない
バージョンは1.6.2 forgeもvanillaも駄目だが最新版は入れる
半月ほどこんな状態が続いてるんだが俺の環境だけなのかどうなのか知りたい >>819
peでだが実験してくる。peで復活するなら他でもおそらく復活するとは思うが・・・ >>819
結果 爆発とともに復活した。
peですら対策貼られてるのにpcではそれがないとは思えないが・・・ >>824
試していただいてありがとございました。
エンドラ復活のついでに黒曜石もガッポリ貯め込もうと思います。 地上100高のタワーを作ってその上方でMobの湧きを待っているのですが
最初の1晩はMobが湧いても2晩めから湧かなくなってしまいました。
狙っているのはクリーパーなので朝になると
クリーパー以外を消す作業を繰り返したいのですが、
2晩目からは新しいMobが湧きません。
作成後すぐには普通に湧いてクリーパーのみを大量に貯められていたのですが
リアル時間で数日前からそのような状態になりました。
関係があるのかはわかりませんが
昨日、湧き潰しを済ませたエリアに柵で囲って飼っていた命名済み馬2頭と羊1頭が
雷が落ちた様子もないのに消滅するということもありました
使用しているのはPC最新版でサーバーはRealmsです
原因がわからないのですがこれは何かのエラーなのでしょうか? >>826
最初に湧いた状態から意図せずして湧き潰ししちゃったってことは考えにくいんでおそらく待機場所の問題
敵はPCから24マス以上、128マス未満の球形範囲に湧くことを念頭にチェックを
モブは柵で囲っても頻繁に逃げ出す
読み込み範囲内で長時間放置すると結構な距離を移動してたりするんで過信禁物 >>822
ランチャーのリログインとか.minecraftのなんかをどうにかするとかはやった? mod初心者です。1.10.2でIC2exをやってみて、自動化にチャレンジしようと思ったんですけど、build craftがないとパイプを使って運搬できません。
1.7までしか対応してないですよね。
かわりに使えるmodないでしょうか? バニラ+IC2でも自動化は問題なくできるぞ
パイプでつなげたいならEnderIOとかいいんじゃね
http://enderio.com/ >>828
ランチャーリログインとか.minecraftフォルダも一旦消去してから再ダウンロードとか試したが無理だった >>829
>>830もいってるけどIC2だけでも自動化は出来るがEIOかMekanism入れた方が楽ではある
詳しくは覚えてないがejectとかのパーツつければ搬出入出来たはず >>829
まあEnderIOが楽かな。Mekanismはちょっと敷居が高いのと1.10.2では上手く繋がらなかったりするんだよなあ。
Mekanismはコンフィギュレーターっていうツールで接続部を右クリックして搬出搬入とかの設定する。
EnderIOは右クリックするとUIが出てくる。デフォルトだとレッドストーン信号がきたら搬入出みたいな設定だからいじらないとダメかな。 tinkers constructのように鋳造などでパーツを作り、それを組み合わせて銃を作るといった感じの銃modってありませんか? >>831
旧ランチャーなら大丈夫じゃないかな・・・? >>827
ありがとうございます
待機場所は全く変えていないんです
最初の晩は必ず湧くんですが、最初の晩と同じ位置に待機したままにしていて
2晩目から新しいMobが湧かなくなってしまいました
作成当初は同じ条件で湧き続けていたんですよね・・・。
柵は厚さを2重にして囲っており、その状態でずっと逃げ出していなかったのですが
今回ゲーム内時間2日で急に3体消えてしまいました。
柵は2重でも逃げ出すということでしょうか
次からは小屋を建てるようにします 久しぶりにやったら新ランチャーに強制アプデされてから
1.10以降のoptifineが起動できなくなったんだけどみんなもない? 新ランチャーで今までみたいにオフラインプレイってできない?
あと、1.10.2でforgeを導入したんだけど、jsonファイルだけでjarファイルがない
きっとバニラ1.10.2のjarを認識するようにしてるんだろうけど
joypad mod使うのにバージョンを複製する必要があって、versions内の1.10.2forgeフォルダの中には
jsonファイルしかないから、コピペで複製ファイル「1.10.2forge−2」を作っても
ランチャーの起動オプションからバージョンを選ぶ(release○○ってやつ)ところに「1.10.2forge−2」
が認識されないのか、存在しない
要は画面分割二人プレイのために多重ログインしたいんだけど、1.10.2forge環境でやるにはどうすればいいんだろう?
1.9forge環境ではjsonファイルとjarファイルが揃ってたから成功してるんだけど…
どんな些細なヒントでも良いんで、アドバイスくれると助かります >>839
Jarファイルの場所は別のところだよ
\\.minecraft\libraries\net\minecraftforge\forge\***.jar クリーパーの爆発やTNTの爆発でブロックが消滅せずすべてアイテム化するModってありませんか?
以前どこかで見た気がするんですが忘れてしまいました TNTならIndustrial Craft 2の整地用TNTならあったような気がする >>798
すみませんどなたかわかる方いらっしゃいませんか? >>843
すまんが試すのが面倒すぎる
それにしてもなんでBC6.4、FFM3.6で遊んでんの? 俺もBuild Craftは6.4.18止まりだわ
BC7?おま環で入れるとックラッシュする >>843
追記
BC7 FFM4で試したけど「No fuel」は出てくるね
>>845
ForgeのバージョンかBCアドオンをアプデすれば大丈夫かと たしかに前は1.7.10でかなり長い間遊んでたけど
BCは7だったしFFMとかもう全然遊んでなかったからなぁ
つかFFMってまだ更新してたんだ? 向こうのフォーラムのトップのリンクは
wiki含めて全部つながらないし… >>844
マルチ鯖で鯖主が設定したのでなんとも
>>846
No fuelも出ませんでした。バージョンがよくないんですかね >>849
バージョンかな
今BC6とかFFM3は古すぎるから鯖主もアプデすればいいのにね TPS視点でやりたくてshoulder surfing入れたらクロスヘアの上に一本線が出るようになってしまった
原因は入れてるリソースパックのMisa real textureのようで、これを外すと一本線は消える
mod板でクロスヘアだけバニラにするか、透過背景も編集出来るソフトでいじればどうかとのお達しを受け、とりあえず弄ろうとMisaを解凍、中ののクロスヘアを少し弄り再圧縮
するとmisaのリソースをゲームが読み込まなくなってしまった
圧縮はzipだけど何かが違うのだろうか…
読み込まない原因何か、そしてクロスヘアのみをうまいこと変えられる方法はないだろうか
先人の皆様知恵をお貸しください 圧縮の仕方間違ってるとかじゃないの
7zipとかで解凍しないで、中を覗いて見たら? 多分圧縮するときに圧縮ソフトのおせっかいで階層が変わってる 元のzipを解凍せずにエクスプローラーで開いてクロスヘアを上書きすればOK sm30787765
これの30秒ぐらいでスライムブロックとTNTでとんでもないジャンプしてるんですけど
この装置ってどんなのですか? 鯖主にBCとFFMのアプデをお願いしてみましたが、他MODとの競合で
都合がつかないとのことでした
レスくれたみなさんありがとうございました >>133と似た状況
Forge1.11.2-13.20.0.0.2228を導入し、Optifine1.11.2のjarファイルをmodsフォルダ下に入れて起動するとクラッシュします。minecraftやForge、optifineのバージョンを下げても起動しませんでした
他のmodは問題なく起動します
どうしたものでしょうか… >>852
他の人も言ってるけど解凍しなくて良い
modスレで画像編集出来るソフト使えば出来るよって言った者だけど、あくまで自分がやった時の手順をめっちゃ詳しく説明すると、
Misaのzipファイルを開いて(解凍では無い)icons.pngをデスクトップにコピー、拾ってきたバニラリソパのicons.pngも名前を変えてデスクトップにコピー
それぞれ画像編集ソフトで開いて範囲指定しコピペ、最後にMisaのicons.pngをMisaの元の位置にポイして終了
ちなみに一本線ってのは薄いグレーみたいな奴かな?
それがクロスヘアの少し上に表示されちゃうのは透過がうまく出来てないパターンのはずだから、クロスヘア以外を含まない最大の範囲で正方形の範囲を指定してコピペするとうまく行くはず
あと細かい話だけど、こういう時はマルチポストにならないようmodスレの方を取り下げて質スレに移動するとか書いといた方が良いよ! 最後のmisaのzipファイル内にポイするには7.zip必要だったかな?
まあ単に7.zipでmisaのファイル開いて(解凍では無い)所定の位置にポイするだけ
要するに解凍せず単純にicons.pngの中身を書き換えられればそれで済む話なんで >>857
競合しないだろー
鯖主がなんか勘違いしてるのか面倒なのか・・・ 1.7.10のFFMはバージョン4以降は独自にレシピ解析機能を持ってるからNEIのバージョンによっては競合する >>835
旧ランチャー使えないと思ってたから方法調べたらマジックランチャーでいけるのな
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